酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

2005年5月26日の記事

2011-08-10 20:24:46 | ブロガー3.0 ~さまよいびと。~
 2005年5月26日の小銭という記事を振り返ってみたいと思います。

 コンビニなんかで買い物したときのつり銭が、財布、ズボンのポケット、車の灰皿、いろんなとこにためこんであって、銀行でお金をおろさずに、ためこんだ小銭だけで生活していると書かれています。金沢で一人暮らしをしていた時だと思うけど、結構無茶なことしていんだな。

 いまだに、ポケットに小銭を貯め込むことが多いです。ただ、実家で父親や妻といっしょに生活してて、どちらかから必ずチェックが入ります。そして、貯め込んだ小銭はまとめて決まった場所で管理されるようになってしまいました。最近小銭を集めたら8000円近くになって妻に服一着買おうかなって言われてしまいました。

 さて、3年後にはどうなってるかな。ポケットに小銭を貯めこむ癖は直ってないんだろうな。でも、今と同じように定期的にチェックされてるだろう。3年間で何着の服を買わされていることだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿