酔漢庵【ゑゐどれあん】~エロケンの酔いどれ日記~

へっぽこプログラマーのつれづれなる日記です。

携帯電話のバッテリーが……

2006-11-27 20:30:14 | 酔いどれ日記
携帯を使っていて、何もしていないときはバッテリーのメーターは満タンなのにメールをしたり、アプリを動かしたりしようとするとメーターが真っ赤になって電源が落ちるということが何度かありました。

気になってバッテリーの部分をみたら少し盛り上がっていることに気がついた。気になってフタをあけて中をみたら、バッテリーが膨らんでいた。「携帯電話のバッテリー」という記事にも書いたように、充電器にセットしても携帯が浮くからおかしいなとは思っていたのです。だけど、充電器に問題があるんだろうと思っていました。

まさか、携帯のほうに原因があるとは思っていませんでした。気がつくのが遅れて
いたら、バッテリーが膨らんで爆発していたかもしれません。

毎晩、充電しながらiモードやメールをしていたからそれが原因のような気がしました。

会社の帰りに携帯ショップにいってきました。ショップのおねーさんに「充電しながらiモードやメールをされていませんか」っていわれた。「してます」って答えたら「そうことはしないようにしてください」って注意されました。これからはあまり変な使い方しないようにしよう。

ちなみに、バッテリー交換は有料かなと思っていたのですが、エロケンが使っているP902iのバッテリーは膨らみやすいバッテリーだったみたいで、無料でバッテリーを変えてもらうことができました。よけいなお金がかからなくよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿