ラジニケはなんか頭数の多さが色々あったな、という感じ。 サトノアラジンはまずいレースをした印象だが、馬自体はまたゴール前で伸びているように、能力はある。 ただ2戦続けてはぐった点で一歩後退は仕方ない。 来年の、というか次走どうするのか。 普通の厩舎ならともかく、手駒豊富な池江だからね。 トーセンスターダムも共同通信という噂も出てきて、これはまだ決定は出そうもない。
さて有馬。 登録の段階でもやや寂しい顔ぶれだったのに、キズナが消え、エイシンフラッシュも消えた。 これはもうAJCや大阪杯のちょっといい版てな感じだ。 勝つのはオルフェかゴールドシップのどちらかだとは思う。 内田はゴールドに色々考えすぎたよね。 ムーアで正味の力を発揮すれば、能力自体でオルフェを負かすのは彼しかいない。 1着の可能性はほぼ同じくらいと見ようか。 しかし、ここまで粒が揃わないグランプリなら、その証拠を残す意味でも、本命は格下の馬にしたい。 ◎ヴェルデグリーン。 当然自信はない。 今年の1月は500万クラスにいた馬が、最高峰のグランプリホースというのもね。 まあ中山で、好枠を引いて、全国ベストテン騎手の田辺に大仕事を期待しちゃおう、という次第。 この枠だから、あまり下げてほしくないね。 中程の内で脚をためての競馬かな。
カレンミロティックも魅力はある。 まだ底が割れてないし、戸崎がラジニケ負けて、かえって開き直った騎乗が出来るかも。 ただハナを切った場合の馬の戸惑いはどうか。 ジョーダンかルルーシュあたりが来てくれての番手が理想なのかな。 同じハーツのアドマイヤラクティもいいね。 JCもほんと惜しいレースだった。 陣営のコメントからも今回はいつもより早目の仕掛けになりそう。 ウイリアムズの豪腕はコワイ。 さらにハーツのウインバリアシオン。 元々オルフェに続く能力だったわけで、食い込んで不思議ない。 ただ長長期休養明け後の判断だね。 調教はいいが、こればかりはどっちに転ぶか。 あとはあくまで押さえでデスペラード、ナカヤマナイト、そしてジョーダン。
注目レースのホープフル。 人気はベルキャニオンとクラリティシチーに二分かな。 ここはその上にウインマーレライを置いてしまおう。 東スポ杯は結果的に先行策となり、思わぬ失速だった。 ここは本来のためる競馬になる筈。 馬体も増えて結構素質ある馬だね。 ゴッホ産駒だし中山もいいのでは。 当然人気の2頭へが大本線。 押さえはシャンパーニュ、マイネグレヴィル、トレクァルティスタまで。
明日も競馬があるせいでか、どうも幕引きの雰囲気が乏しい。 そうなら尚更オルフェ勝たなくちゃだね。
最新の画像[もっと見る]
- ダービー前日、落ち着け(笑)。 1年前
- 逗子やぶさめ 17年前
- 鶴亀どっち? 17年前
- 菊花展 17年前
- 競輪舞台に提訴事件 17年前
- ウメ子還暦!感激! 17年前
- 海のおみやげ 17年前
- 南関東地区プロ自転車競技大会 17年前
- 伊東マリンタウンで 17年前
- 鎌倉腰越みなとまつり 17年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます