まずはWBCおめでとう! 私、現在は野球ファンではないのだが、少年の頃から成年過ぎにかけては、一応野球が楽しみのひとつではあった。 今回はなんだか久しぶりに、本当に久しぶりに野球でウウッと感動してしまった。
各国のメンバーからして、投手力は日本が抜けていると思っていたし、優勝の可能性は半分近くはあるかな、という予想だったけど、絵にかいたような凄い決勝戦だったね。
イチローは彼の生き様からして、好き嫌いがハッキリ分かれる選手である。 今まではアンチ派のボルテージを、その圧倒的な成績で鎮めてきたわけだ。 ところが今回は彼が絶不調。 あまりの情けなさに、そのアンチ派までが同情さぜるを得ない雰囲気だった。 だから普段はイチローのことを好まない人たちまでが、最後のタイムリーには喝采を送ったのではないか。
それにしても原監督の采配はブレないね。 金持ち喧嘩せず、という言葉があるが、若大将はあくまで人を信じるのだ。 単純に日本ラウンドでのイチローを見たら、外すという選択肢は当然ある。 韓国メディア・ファンらは、なぜイチローを使い続けるのか理解できない、という声が多かったと聞く。 やはり一流選手、いや超一流選手のプライドを尊重する、というスタンスなんだね。 その昔、大会直前に三浦カズを外して、なんと帰国までさせたどっかの監督とは違うのだよ。 とはいえ信じるからすべて結果が出るわけでもない。 やはりイチローはイチローだったということか。
私のブログで競馬以外のことをこんなに書いたのは初めてかな。 さて、今週は高松宮…、いやいや毎日杯でしょう。 アプレザンのファンたちは「通過点」と強気だが、競馬は難しいからねェ。 特に頭数が多くなると、アプレザンはまだ子供なので(体はデカイけど)ちょっと不安もあるよ。 それでも期待の方が大きいけれどね。
あくまで目標はダービーで、前走わざわざ府中の平場戦を使った。 だから今回もメイチの仕上げではないだろう。 負ければ青葉賞に行くと思われるが、とりあえず目の前の戦いに頑張るべき。 素材としてはロジ、リーチ、アンライに劣らない馬だけどね。 明日どれぐらいの時計を出すか注目している。
最新の画像[もっと見る]
- ダービー前日、落ち着け(笑)。 1年前
- 逗子やぶさめ 17年前
- 鶴亀どっち? 17年前
- 菊花展 17年前
- 競輪舞台に提訴事件 17年前
- ウメ子還暦!感激! 17年前
- 海のおみやげ 17年前
- 南関東地区プロ自転車競技大会 17年前
- 伊東マリンタウンで 17年前
- 鎌倉腰越みなとまつり 17年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます