今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

ルメも驚くサングレーザーの切れ!

2018-04-23 | 競馬
どっちから行くかな。まあサングレーザーだろう。くどいほど云ってきたように、ほんとこの馬強いんだよ。元々ポテンシャルは高かったんだけど、何せ掛かり病を患っていて、また距離適性の見極めにも時間を要し、チョイと遠回りしたわけ。だから例えばPOG的な見地では稼ぎ損ねたきらいはある。これだけの馬がね。心配だったのはスローになって折り合いが、というだけの話。流れてくれればノープレブレム。てか4番人気はないしょ。ロジクライより下とはね。ゴール前でモズアスコットのルメールが驚いた顔してたな。多分凄い脚でサングレーザーが飛んできたからだろう。 安田記念楽しみだな。打倒ミルコかな。
 さてフローラS。なんとサラキアはスタートは出た。この馬にしてはいい方だ。なのに府中二千悪夢のストーリーに。ノーブルカリナンとかが手綱を絞って、必然的にサラキアも順位を下げて行く。その他にも窮屈になった馬はいたし、府中二千ならではの光景だ。メジロマックイーンを持ち出すまでもなく、数々の悲劇が綴られている。スタート出遅れでもなく後方は、1番枠では考え難かった。直線も前が開きづらく、馬も池添もしっかりした走りは出来なかった。それでも勝ったワルキューレに次ぐ上りで、微差といえば微差。まあ運がなかったな。池添は前の10Rを乗り替りで勝っちまったし(笑)。秋に期待したい。
 青葉賞。ここまでやや流れに乗れなかった良血馬たちがドッと出走の気配。凄い戦いになりそうだ。NHKマイルCの登録も出た。ルーカス18番目でとりあえず出れる。ボウマンの手で覚醒は…、まあ低し(笑)。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フローラ&マイラーズ・結局好... | トップ | 青葉賞・ダービーへ続くか…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事