今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

梅雨競馬、元気があれば…。

2020-07-03 | 競馬

それにしても波状的な雨の日々となっている。なんか今年の梅雨は可愛げがないな。もう少し頑張りませう。
今日のN紙では団野大成をピックアップしていた。秘密にしていたことを見つけられた気分(笑)。今週は土曜函館、日曜福島と、2年目にして早くも売れっ子の雰囲気を醸してきたかな。本人も先週はもっと勝てた、みたいなニュアンスを云っているが、たしかに甘いレースが多かった。より高い手綱を求められるから、物足りなさも感じるわけだ。普通の2年目のアンちゃんのレベルでないことは明白だけど、私ももっと高いものを彼には望みたい。
先週デビュー予定だったスワーヴエルメ。なんと除外で日曜の福島で初陣を迎える。同日函館ではアークライトがデビューするが、なんと6頭立て。共に注目だが、モーリス産駒の初勝利も気にはなるね。今週はアナスタシアブルーの仔ユリシスブルーが松山で出走する。同じレースには重賞2勝したウリウリの初仔ジャカランダレーンが福永で出るね。なかなか注目のレースになりそうだ。
日曜の兵庫特別にはメロディーレーン。久々の自己条件戦となる。とはいえヴァイザー、ヒートオンビート、プランドラー、ロールオブサンダーなどクセ者揃い。森田師のコメントは「二四は距離が短いな」ムフフ。
お天気と相談しながらのレースだが、皆さんお元気で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アークライト登場! 藤沢師最... | トップ | 福島開幕! 自信はあるけど馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事