今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

ルメール三段跳びへ!? オークスは。

2017-05-15 | 競馬
アドマイヤリードね。一応考えたんだが、最終的には☆までだった。この馬、デビュー時から活躍はしていたけど、結局馬格のなさと、集中力が切れる時があって、一時は低迷した。今年は連勝の後で、前走G2でミッキークイーンの2着と躍進のひと言。ステイ産駒で本格化した典型となったかな。母方はスピードとキレという感じだし、今日は完勝だった。
 デンコウアンジュほんとに来ちゃったね。週中の稿で、穴として1頭だけデンコウを取り上げた。さすがにここから入る勇気は私にもなかったけどさ。前走の福島牝馬であんな大味なロス競馬をして4着。今回あのレースから4頭出ていたが、印を付けたのはデンコウだけ。ま、やった感はないけど(笑)。 スローが予想されたレースだから、ミッキークイーンは前を意識してのケイバ。前半ではほとんどの人がミッキーは来るだろうと思っていた筈。後半はなんか小さいレースというか、弾けなかったな。浜中は過怠金3万取られたみたいだね。 ルージュバックは下げちゃったからなァ。まあ乗ってる者にしかわからない理由はあるんだろうが。 おまけに直線は出し場もなくて、ほんとはもう少し外へ出すつもりだった筈。なんとも間の悪いレースで終ってしまった。 
 さてルメール。1日9連対でのG1制覇。今週はソウルスターリング、来週はレイデオロ。果たして三段跳びなるか。そういえば宝塚ではシャケトラの騎乗が決まったらしい。サトノダイヤモンドが出ないからね。
 さあオークス。普通に考えて、桜花賞の上位3頭にミヤビを加えての争いか。ノリのヤマカツが逃げるのかな。レーヌは当然3-4番手だろうし、ソウルがその後あたり。リスグラも中団までには付けるか。距離が長いから折り合い重視の形で、4角の位置とコース取りがポイント。まあソウルとリスが抜け出してきて…。もしも一歩ずつ早目の流れになったら、やはりミヤビの頭というのもなくはない。 何よりも、いい馬場でやりたいことが一義ではある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィクトリアM・G1獲らせたい... | トップ | オークス・日曜は1面とれない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事