今年の2才馬では、ジャポニズムとダノンパッションの2頭に一番気があった。 これは半年前から云ってきたことだが、ダノンは引き続き住吉、じゃないスミヨンでG1朝日杯へ出走する。 粒ぞろいだけど有力馬の1頭なのは間違いない。
対してジャポニズムはデビュー2戦期待を裏切ってしまった。 実は今週早くも3戦目を迎える予定。 とにかく年内に勝ち上がりたいというところ。 勝っても負けても放牧らしいので、正に背水のレースとなる。 鞍上も池添から和田に替るという。 阪神の開幕週。 和田が積極的な競馬をすれば、2戦のモヤモヤを吹き飛ばして余りある圧勝も? ダノンの黄菊賞の時も、私は3馬身ぐらい離しての圧勝も、と思っていたが、今回のジャポもその可能性は高いのでは。 まあ本来は未勝利戦のことをどうこう論じるレベルの馬じゃない筈でね。
アドマイヤプリンスが京都2才Sで完敗。 ちょっと流れは良くないが、馬は大きく変わる時もある。 ディープスカイだって何戦負け続けたことか。 このあたりダイワファルコンにも云いたいところ。
たしかに当初の超大物視からは扱いがダウンしたけれど、私は阪神の馬場でニュージャポが出現するような気がしている。
前回の敗戦後、一度は謝ってしまったが、大きな意味でのその判断は12/5 (土)のレースに預けたい。
最新の画像[もっと見る]
- ダービー前日、落ち着け(笑)。 1年前
- 逗子やぶさめ 17年前
- 鶴亀どっち? 17年前
- 菊花展 17年前
- 競輪舞台に提訴事件 17年前
- ウメ子還暦!感激! 17年前
- 海のおみやげ 17年前
- 南関東地区プロ自転車競技大会 17年前
- 伊東マリンタウンで 17年前
- 鎌倉腰越みなとまつり 17年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます