今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

チューリップ賞・日曜捨てた彼女の走りに注目!

2021-03-06 | 競馬

週末心配された天候だが、今日は降雨の可能性は低く、朝渋っている馬場が回復基調という流れか。新人ジョッキーがデビューだね。
G2になっているチューリップ賞。なんか逃げ不在でスローは間違いなさそう。仕掛けどころ次第かな。人気のメイケイエールを信じれば簡単なところ。ただ折り合いはやはり乱れそう。それでも勝負になるところだが、タガノディアーナの一発に賭けてみたい。アルメリア賞と兼登録だったが、強気にTRに挑んできた。勝算あってのものと思う。アルメリアなら1人気だろうからね。オヌールにとっては幸い(笑)。追い切りはポリだから時計は出るけど、それにしても軽快な脚さばき。和田竜もイメージはできてる筈。上位だけでいいならアルメリアに行ってるわけだからね。 テンハッピーローズとメイケイエールが相手で、シャーレイポピーも差はない。あとはエリザベスタワーとストゥーティまでかな。
播磨。最内のアサケとピンシャンのハナ争いか。和田翼とルーキーだからね。ペースアップは想定できる。グレートウォリアー本命。ダート入りして久しいが、徐々に違和感なくなってきた。ここは状態面のアップが見込まれて、中団からの外差しが決まると判断した。 人気のサダムスキャット、シホノレジーナ、イモータルスモークで大体いいとこだが、行くビンシャンと乱戦の際のプロスパラスデイズを押さえる。
小豆島。上位拮抗の感じだが、目をつぶってルーキー松本のセントウル。陣営は使った方がというニュアンスだが、動きは良く、あえて特別戦新人とは見出しを意識しての…。前走を考えたら、ここはメンバー楽は間違いない。 オーマイダーリン、チュウワノキセキ、リアンティサージュと争覇圏は絞れるところだ。
オーシャンS。内に先行馬という感じ。前残りもありそうな構図だけど、アイラブテーラーから攻める。中1週で輸送と厳しいが、状態はアップの気配。時計勝負はツライが、流れひとつで突き抜ける脚はある。 同様にアウィルアウェイ、ダイメイフジを上位に。勿論先行勢ならカレンモエは充分圏内。アルビニズム、ビアンフェに、ヴェスターヴァルト。あとアンヴァルも少し。
上越。ここはデッドアヘッドで勝負してみたい。前走は調教代わりといった雰囲気もあって、先行したのも頷ける。中1週で2k減、得意の千八と、競馬の教科書からすれば大いなる狙い目なのだ。今回はテリオスベルが行くので、好位からだろうが、チャンスは充分ある筈だ。 ニーズヘッグ、クレッセントムーン、ヴァイトブリック相手に、オーケストラ、ラストマン、リフトトゥヘヴンに、大穴ヴィーヴァバッカス。
潮来。ここは4才キャリア浅い馬が上位だな。本命はクロスセルにした。距離がポイントにはなるけど、折り合いさえつけば克服は充分か。大型馬の割にスピリットも備えていて、まだ伸びる素材だ。 フィリオアレグロも当然勝ちたい一戦。筋肉痛を抱えているようだが、この間隔で出てくる以上走れる状態なのだろう。素質は云うまでもない。少し離れてピースディオン、ナオミラフィネが一角崩しを狙う。あとはルタンブル、エドノフェリーチェ。
小倉八代。顔ぶれからして流れる二千という感じか。ダディーズトリップ◎。前走で初めて小倉の連対を外したが、重かったという指摘も。相性のいい菱田で再度ブリンカーと意気込みは伝わってくる。 ラストヌードル、ジェットモーション、オールザワールドが有力で、スズカノロッソ、レッドルーヴルが続く。大穴はレーガノミクスとココナッツスルー。
関東1都3県は緊急事態の延長。とはいえすでに人出は緊急事態の体ではないよね。皆さん自分の責任と判断で行動しているのでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角居師とシーザリオと私(笑)。 | トップ | 弥生賞・一応は考えたけど…。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事