音楽人生万歳 ただ今、ブログ奮闘中 !

身の回りの生活環境の中で触れ合った出来事を中心に記録していきます。

「恋のとりこ」が2015年3月21日、全国発売されました、そして雨に濡れた桜 ・・

2015年04月01日 22時10分00秒 | 音楽、曲、詩

 

本日は4月1日

いよいよ春です。

桜ももう数日で満開になるようです。

 

 

しかし

今日は天気予報どおり

シトシトと朝から雨です。

 

 

今日も懲りずに

雨に濡れた桜を撮影に

近くに行きました。

 

そして

その他の用事もあり

本日も19時過ぎまで

皆様のブログなど全く拝見出来ていません。

 

これから本日のブログを作成しながら

皆様のブログの拝見などさせて

頂く予定です。

 

そして、4月1日は

エイプリーフールですね。

 

毎年4月1日には嘘をついてもよい

 という風習の日です。

但し、この嘘は

4月1日の正午までに限るとも

言い伝えられているので注意して下さい。(

また

人が傷つくような嘘などはいけません。

また

オレオレ詐欺に荷担としている人たち

4月1日だからといっても

決して許されませんよ。

 

 

さて

これ以降のお話は

エイプリーフールではありません。

 

 

宮本弘美さん向けの曲が出来上がりました。

その曲は

「恋のとりこ」で

2015年3月21日、全国発売されました。

 

宮本弘美さんは

敏いとうとハッピー&ブルーの

元・ボーカルでした。

 

テレビ出演の際には

往年のヒット曲

「星降る街角」「よせばいいのに」

「私祈ってます」等々

歌っています。

 

そして

宮本弘美さん向けに提供した曲としては

この曲が3曲目となります。

そして、いずれも私が

作詞・作曲を担当しています。

 

「恋のとりこ」

「恋する東京」

「哀愁の港ヨコハマ」

 

 

YouTubeで

多くの曲がアップされていますが

公には45秒ルールがありまして

製品版の曲などは

それ以上の再生が出来るものを

アップしてはいけないので

今回も45秒以内にしております。

 

では

2015年3月21日に発売された

「恋のとりこ」を聞いて下さい。

 

 

 

https://youtu.be/wD4C9IPDWw4

 

 

そして

この曲の製品前の音源です。

私がレコード会社に渡したもので

ガイドメロ付きでフルーバジョンです。

 

 

 

https://youtu.be/GIUNMrcRlOE

 

 

 

そして

同じようにこの曲のカラオケ版です。

 

 

https://youtu.be/crT3g4rm580

 

 

そして

2012年9月21日に発売された

「恋する東京」を聞いて下さい。

 

 

 

https://youtu.be/WathjNWMqSg

 

 

また

2011年10月21日に発売された

「哀愁の港ヨコハマ」も聞いて下さい。

 

 

 

https://youtu.be/X7a9vJ_ofeQ

 

 

 

次なる曲は関西在住の

若手の女性演歌歌手の方に

曲を書く予定です。

 

詳細はこれからですが

「北海の ・・・」 という曲名で

力強い津軽三味線が入った

スケールのある曲にしたいと

考えています。

 

 

 ・

 

最後に

敏いとうとハッピー&ブルーの

往年の大ヒット曲である

「星降る街角」

聞いてみて下さい。

 

 

 

https://youtu.be/RXSj44U760A?list=RDvM0I5B_9Gxo

 

 

 ・

 

久しぶりに

音楽のお話となりました。

ブログの「音楽人生万歳 !」 として

一安心です。

 

 

 そして

雨の中といいますか

降ったり止んだりしている時に

桜の花を撮影しました。

では、写真を ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり

桜の花びらの彩りは

心を和ませていれます。

 

 

 

 

では、皆さん

今日も素敵な一日で

ありますように

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入学式の桜… ()
2015-04-02 04:37:37
「恋のとりこ」はひょっとして奥村チヨさんも歌っていませんでしたか?
敏いとうとハッピーブルーもしっとりと落ち着いた、贔屓の歌い手さん達でした素敵に歳を取られて居られるのですね♪
パソコンの方でyou
tube を開いて聴いてみます(^_^)v
でも、何だか最近、上手く繋がらないことが多く、繋がっても意味不明の漢字が出て来たり残念なのですが…(;_;)

うちの方は梅が満開を過ぎつつあり、小学校の前の桜並木は風が当たらないせいか、どこよりも早く咲き、今年も入学式に間に合うかと思います
返信する
もうすぐ入学式ですね (音楽人生万歳)
2015-04-02 08:21:26
いつも有り難うございます。

そうですね。もうすぐ入学式が始まりますね。
ピカピカのランドセルに桜の花。
晴れやかな笑顔が溢れます。
素敵な季節です。
しかし、春はあっという間ですが心の安らぎを感じられる時間になればと思っています。
空さんも素敵な時間に包まれて下さい。
さて、「恋のとりこ」は奥村チヨさんは歌っていません。
多分、奥村チヨさんが歌っている曲は「恋の奴隷」では
ないでしょうか。
ではまた。

返信する

コメントを投稿