音楽人生万歳 ただ今、ブログ奮闘中 !

身の回りの生活環境の中で触れ合った出来事を中心に記録していきます。

困りました ・・・ 写真の容量オーバー、そして、しばらく更新休止 ・・

2015年05月09日 10時17分03秒 | 日記

 

現在

ブログはgooがひとつ

アメーバが2つ

合わせて3つ更新していますが

本日ブログを更新しょうとしたら

困った問題が発生しました。

 

gooブログで

これまでブログにアップロードした

写真の枚数が15,086枚となり

容量的に3GBになってしまい

新しい写真が読み込めなくなりました。

 

そして

アメーバブログは一度に多くの

写真を取り込むのが

大変な作業になるので

gooブログを経由して

読み込んでいました。

つまり

gooは無料では一度に30枚

1日に100枚まで

簡単に読み込めます。

 

そして

3GBの容量制限になってしまい

新しい写真をアップロード出来なくなり

新しい写真をアップロードする為には

今までアップロードした写真を

削除すると

ブログ上の写真が表示されなく

なってしまうという問題が発生します。

そして

アメーバブログの対応も考えなければ

ならなくなったのです。

 

困り果てました。

 

さて

どのように対応するのか

思案あぐねています。

 

何か良い対策をご存知の方が

おられればご教授頂ければ

嬉しいです。

 

よって

しばらくこの対応を考え

解決できるまで

3つのブログ更新が出来ません。

 

そういう訳なので

申し訳ないのですが

ご理解賜りたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿