farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

農作業本格開始

2024-03-17 06:55:30 | Weblog

ちょっと前かがみが原因で腰痛、おして、犬の散歩を約一時間。途中犬のばあさんのこころはちらっと飼い主の顔をながめて、休憩のお座り。飼い主だって休みたかったのろのろ散歩。

昨日はやはり早めに接骨院へ。腰を引っ張てもらいましたが夜はちょっと痛く困った、困ったでした。今朝はましになりやれやれです。無理厳禁と言いながら、つい面白くなったり、きりをつけたくて頑張ってしまう。困った!腰牽引を経験しました。その後、ヘアーカット。買い物となかなか忙しい。

あまりにも天気なので、大急ぎで帰宅し、トラクター作業をしました。3時過ぎから5時ごろまでトラクターの上。体を使わないので、仕事可能でした。わずか1反3畝だけなので実行。やと秋からの残り仕事が終わりました。4月まで田仕事はゆっくりです。

畑も鋤けて、ジャガイモ植えも何時でも可能となり、何とか予定通りになり、ゆっくりの朝。天気も冬戻りでゆっくり休憩です。

午後から高校同窓会の準備会。久しぶりに昔の高校生出会います。

秋に団塊世代が集います。約一割70名の同級生もなくなり、長生きの意味を考え、いい会になればいいなあ。親しかったと友もその中に数名です。寂しいです。どんな準備会になるのか楽しみにしています。

しばらくゆっくりの日々です。

4月までゆっくり体、こころ休めをしたいと思っています。敦賀に堆肥を買いにいこうかなと思案中。新幹線ができ、にぎわっている福井県をウオッチングもいいかもしれないです。予定は未定。今回は母は行く気なしのようです。

半分仕事、半分レクの私のスタイルです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛? | トップ | 他人に感謝され »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事