Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

内装工事終了・電気工事♪

2008-07-31 14:26:06 | おうち

前回の記事「入院!!!」では皆様からご心配&励ましのコメントを頂きありがとうございました。
今朝、病院へ連絡をし確認しましたところ、病名はやはり急性膵炎とのことでした。
今日のナディアは、まだ寝た状態のようですがお顔を上げるなどして
昨日よりは大分良くなってきているそうです。
今後は絶食と輸液療法を受けるために暫く入院することになりました。
数日後には元気な姿で帰ってくると思いますので、家族全員早く良くなることを祈りながら待つことにします。




話は変わりますが、マイホームが先週・今週と大分進展がありました。
なんだかバタバタしていて記録が遅れてしまった

25日(金)内装工事が終了しました。
ここまでの進展は・・・
リビングにアクセントクロスが貼られました。

我が家のクロスは殆どが白を基調にしてますが、この1部分だけは茶系を採用しました。
理由はこの壁際にTVを置くので、壁がTVの熱によって日焼けしないためです。
あとは1部濃い色にすることで全体が締まるかな~と思って。



トイレも設置されてました。
タンクレスや蓋が自動で開閉するものもありましたが、お高いので標準のものです。
ただ一つこだわったのはウォシュレットの操作板。
便座の横についているタイプは溝の掃除が面倒なので壁掛けにしました。
それと両親のため・年老いてからの自分たちのために手すりも忘れずに
 

ここまでが内装工事です。


そして29日(火)にフラッと覗きにいくと電気工事が始まっていました。
各部屋の電気は自分たちで購入するのでまだまだ設置できませんが、
それ以外の電気がついてました。
 



他にもエアコンやコンセントなど・・・


 

これだけ電気工事が進んでいるのですが、肝心の電気自体はまだひけないようです。
周辺に電柱がないため、電柱を新しく設置してからになるんですって。



電気工事とは関係ないものですが・・・
レンジフードが完成し油はね防止のガラスがついてました。
それとドッグサロンのシャワーも
 


来週末あたりには竣工立会いがあるそうです。
各設備の説明もしてくれます。
そろそろ真剣に家具や電気を決めなくてはいけないかも




おまけ

今週のお花               いただいた「さぬきうどん」を冷やしで
   



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんたママ)
2008-07-31 20:48:50
こんばんは
あ~よかった、本当によかつた(´▽`) ホッ
ナディアちゃん、絶食が辛いかもだけど
もしかしたら食欲もないかもしれないしね
数日後には元気な姿で帰ってくる
それだけで嬉しいですよね
それまでには面会に行ったりするんでしょ

ウヒョ~いい感じのリビング
私もウォシュレットの操作板は壁掛けがいいと
思ってた
どれをとってもいいね、やっぱり注文住宅はいいなぁ

この紫のお花、何て言うんだっけなぁ~
よく昔ドライフラワーにしたな(*^m^*) ムフッ
冷やしさぬきうどん、美味しそう、何かお店で
出されるような盛り付けで綺麗だ


返信する
頑張れ~っ (くりまま)
2008-07-31 23:37:04
ナディアちゃん、今ごろ頑張ってるんでしょうね~
家族と離れて寂しい気持ちもあるでしょうに。。。
数日後には元気に帰ってくるのが待ち遠しいですね。
いっぱい、いっぱい、ぎゅってしてあげたいですぅ
返信する
ももんたママさんへ (ももんたママさんへ)
2008-08-01 08:31:09
おはようございます
ナディアのこと心配していただいてありがとうございます。
もう少し時間はかかりそうですが、着実に快方へと向かってるようです。
面会へは主人と一緒に行こうかと思ってます。
会ったら逆に可哀想かな!?

ウチはラブ組の毛が凄いから、トイレとかにもなぜか毛が貯まっていくんです。
だからなるべく掃除しにくいものは排除しておかないとね

お花の名前はスターチスでした。
花は詳しくないので色・形で好みのものを買うんですが、一応名前を見てきます。
でも直ぐに忘れちゃうんだよね
うどん美味しそうに見えてますか
この日のご飯はこれだけで楽しちゃいました
返信する
くりままさんへ (くりままさんへ)
2008-08-01 08:35:55
くりままさん、応援ありがとです。
我が家では1番の甘えん坊なので、寂しくて泣いているかも知れません。
でも泣くほどの元気が出てきていればいいかな。
ナディアを1番可愛がっている主人は、帰ってきたら離さないでしょうね
返信する

コメントを投稿