Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

ザグレブ お土産と「MILLENNIUM」 ~’14.06.20~

2014-09-12 07:10:19 | 2014.06 クロアチア

15:20PM

トラルチチェヴァ通りの奥にあるCASCADEショッピングセンター

 

 

ではなく、そのまた奥にある「CAPTOL CENTAR(カプトルセンター」の

 

 

エスカレーター上がって2階だったかな、「Mercator」というスーパーでお買物。

 

 

お目当てだったクッキーやトリュフ商品を無事GET!

 

これらの商品はKONZUMでも扱っていますが、たまたま行ったお店の品揃えが悪かったのでこちらにお邪魔してみた。

 

 

モバイルショップの前でご主人さまを待つワンコ。

ひと声かけられたらこうして待っているだよ!可愛い(*´д`*)

 

 

16:00PM 「MILLENNIUM(ミレニウム)」

 

 

数あるアイスとケーキのなかから選んだのは

 

 

これもどうしても食べてみたかった「クレムシュニテ」

奥はアイスコーヒーとオーダーしたら出てきドリンク。コーヒーフロートだね。

 

クレムシュニテはザグレブの西にあるサモボル名物でサクサクのパイ生地にふわふわのクリームが挟まれたケーキ。

さすがにそこまでは行く時間はないのでミレニウムで食べてみた。

う~ん、なんか違う気がする。パイ生地じゃないし。。。やっぱり本場で食べるべきだった。

 

でもね、ザグレブ名物を2品たべれたから満足。

これで心置きなく日本に帰ることが出来るね。

 

なんて思ってたら雨が降り出した。そういえば、夕方に豪雨になる日が続いてるって聞いてたのに、

傘はスーツケースにしまってきちゃった。

雨はみるみるうちに強くなり土砂降り。テラスの端の方は吹き込み始め店員はクッションをしまうのに大忙し。

私たちの席も吹き込み始めたのでお店を出て隣の建物に避難した。

どのくらい止むのを待っていただろうか・・・17:00PMを過ぎた頃、ようやく小ぶりになりホテルへ戻ることにした。

 

17:50には専用車のお迎えがくるからのんびりもしていられない。

いそげ~!

 

  

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿