Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

WMF圧力鍋 豚の角煮

2017-05-24 07:56:15 | ごはん

昨年末に初ストウブを購入してから、すっかり出番が少なくなった圧力鍋。

なんだか可哀想(;_;)

ということで

WMF圧力鍋で

 

*豚の角煮

豚バラの塊をざっくり切り表面を焼いたら、水・ネギの青い部分・生姜を入れて15分加圧

圧が抜けたらネギ・生姜・ゆで汁を捨て、砂糖・醤油・みりん・酒・水を加えさらに15分加圧

卵は好みの固さに茹でたものを火を止めてから入れ、食べるまで数時間漬けただけ

まんべんなく味がつくよう時折転がして

 

完成♪

 

箸でほぐれる柔らか豚と半熟卵の角煮が出来ました。

 

ごちそうさまでした(´∀`)

 

これからの季節はストーブでストウブ料理は出来ないので

圧力鍋に活躍してもらいましょう!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿