Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

お花見散歩♪ リサ編

2009-04-15 09:45:59 | ラブラ&ヨーキー

 

前回のお花見散歩♪姉妹編に引き続き・・・

今回は4/10にリサと二人っきりで出掛けたお花見散歩です

冒頭のご挨拶は不機嫌そうに見えますがノリノリで出発
もしかしたらラップを交換したばかりだったからちょっと怒ってたのかな

前回の姉妹とほぼ同じコースを散歩。
リサもキョロキョロとしていますが、どうも目つきがいただけない
いつものように怪しいヤツはいないかと監視?しておりました。
 

 

安全を確認し一息中

 

桜並木は以前より大分散り始めてました
桜の絨毯が綺麗ですね。

 

そして恒例の桜をバックに
 

 

普段はこのまま帰るところですが、この日は神社に立ち寄ってみました。
するとまた美しい枝垂れ桜が
 

 

こちらでは私の他に2人のオジサンが一眼片手にパシャパシャ撮りまくってました。
その中に私も加わり、落ちてくる花びらが綺麗に撮れないものかと悪戦苦闘
無理でした私の腕とこのレンズではダメなのでしょう

数多く撮った中で気に行っている写真です。
何てことはないのですが、新緑と薄ピンクの柔らかい色合いが好きかな。
中央の上部に申し訳程度に花びらが写ってます。

 

帰り際に右近桜という桜を発見
淡い緑の花なので見逃すところでした。
これは写真を撮らなければと電源を入れると・・・充電切れ
携帯も持って出なかったので撮る手段が見つからず諦めました。
本当に綺麗で可愛かったのにな~
来年のお楽しみにしましょう

 

暑いくらいの陽気の中、長時間のお散歩となり少々お疲れ気味のリサ嬢。
いつもピ~ンと立っている尻尾が下がってました
でも楽しかったよね

 

おまけ話
このあと強めの向かい風が吹いてきました
するとリサ嬢、急にやる気をだし尻尾ピ~ンで走りだしました。
風さんに負けたくなかったようです

 

 

おまけ

最近ご無沙汰だった圧力鍋を使って「豚の角煮」
ちょっと味が薄かったようです。。

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃま)
2009-04-15 13:08:26
お花見散歩いいですねぇ~。
リサちゃんポカポカ陽気で
気持ちよかったかな。
桜前線青森まで早く来ないかな~。
返信する
Unknown (ももんたママ)
2009-04-15 18:25:03
こんばんは

(o^-^o) ウフッ やっぱり何度かに分けないと
お花を見ながらのお散歩は無理だよね(゜ー゜;Aアセアセ・・・

それにしても綺麗に咲いてるね
もう今では葉の方が多いけど、こうやって考えると
短いよね

花びらが散ってるの、わかるわかる
右近桜、来年は楽しみにしてますよ~ん

リサ嬢の尻尾ピ~ン、お顔が得意げでとてもいい
こうでなくっちゃね~

うっほ~豚の角煮、超美味しそう
うっすらと見える脂身、角煮はこれだよね

返信する
こんばんわ♪ (kaota)
2009-04-16 01:15:04
リサちゃんのお散歩はパトロールが忙しいんですね~
一息中のお顔がステキ
でも最後の写真の方がリサちゃんっぽいかも

桜って咲いてる時期が本当に短いですよね
来年は右近桜の写真、楽しみにしてま~す

豚の角煮、美味しそぉぉぉ~
白いゴハンの乗っけて食べた~い
返信する
ちゃまさんへ (ちゃまさんへ)
2009-04-16 08:17:37
この日は夏日のような暖かさだったので
暑いくらいだったかもしれません。
それでもお外が大好きなので楽しめたかな。
そっか~青森はまだまだなんですね
UP楽しみにしてますね
返信する
ももんたママさんへ (ももんたママさんへ)
2009-04-16 08:29:22
おはようございます

そう、三姉妹揃って連れ出すと大変です。
それぞれが違う動きをするから写真どころではなくなります

ホント、桜を楽しめるのはあっという間ですね。
だからいいのかもしれないけど。。
今は八重桜が満開のようですね
また神社に探索に行ってみようかな
右近桜、来年は絶対に撮りますね

ウチの中では寝ている時間の多いリサですが
お外へ出ると途端にいいお顔になります。
せっかく楽しんでるんだから
あちこち警戒するのをやめてくれたらいいんですけどね

ありがとです。
見た目は味がしっかりしてそうですが、本当に薄味だったみいです
返信する
kaotaさんへ (kaotaさんへ)
2009-04-16 08:36:03
おはようございます

そうなんです、「悪いヤツはいないか~」と
常に警戒をしております
一息中のお顔ブチャイクでしょう
最後の笑顔はま~母さんぽいですね。
やっぱり親子です

そうですね、桜は1週間見られればいいほうでしょうね。
今は八重桜が見ごろのようですよ
右近桜、来年は絶対に撮ってきますね

ありがとです。
お酒が多すぎたのと薄味だったのが残念です。
今度はもう少しうまく作らなければ
いつになるかわからないけど・・・
返信する
Unknown (こあら)
2009-04-17 10:40:17
ようやくリサちゃんのお出ましですね~
今年は開花した後一度寒くなったので、思いのほか長く桜が楽しめましたね♪
リサママさんもお仕事の合間、それぞれのワンたちと桜が楽しめてよかったですね。

舞い散る桜を撮るのは本当に難しいです。。
それでも吹雪くらい大量に舞い散ってると、携帯カメラでも上手に撮れるらしく(勿論腕も必要でしょうけど。苦笑)来年はリベンジしたいと思っています。
リサママさんの右近桜も楽しみしておきます~
返信する
ご無沙汰しています~ (くりまま)
2009-04-18 00:37:36
リサママさん、桜を満喫した春となってますね~(*^-^*)
私はなぜか??? 今年は気分が乗らなかったのか??? 桜を見に行くことがありませんでしたぁ^^;

以前住んでいたところは、周りにお寺さんがたくさんあるところだったからか、桜もたくさんあってお花見散歩が楽しかったのを思い出しましたぁ(*^-^*)

リサママさんは来年も、またお楽しみがありますね♪
右近桜、どんな感じなのかな? 気になりますぅ^^

リサちゃんの笑顔、やっぱり ま~母さんと似てますね♪
とってもかわいいです♪
返信する
Unknown (ロビンまま)
2009-04-18 00:53:15
ご無沙汰しております。
姉妹たちは皆元気そうで何よりです。
ちょっと見ない間に随分と大き蚊なりましたね、カーネちゃんとローサちゃん!
どちらも美人さんでリサ姉さんに似てきた感じかな?
それぞれお花見を楽しめたようで良かったですね。
返信する
こあらさんへ (こあらさんへ)
2009-04-19 15:36:23
もう桜は散ってしまいましたね。
今はハナミズキが綺麗に咲いているのを見られます。
この季節はお散歩が楽しい時期ですよね

そっか~パラパラ散っているくらいではダメなんですね。
来年は桜吹雪を狙ってチャレンジしてみます
一緒にがんばりましょうね
あははっ来年は充電をしっかりして、
念のためコンデジも持って出かけないとですね。
右近桜の画像はお待ちくださいね
返信する

コメントを投稿