Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

帰りはビジネスで 金海~成田 ~’14.11.24~ 

2014-12-25 09:06:14 | 2014.11 釜山

4日目 最終日  4:00AM起床

パッキングの最終チェックをし5:00AMチェックアウト

昨日からレセプションにお願いしておいたタクシーに乗り込み金海空港へ。

早朝なので道はガラガラ。

30分ほどで到着した一般タクシーの料金は、行きの模範タクシーのおよそ半分、

高速代込でW30,000でした。

 

 

5:45AM  金海空港

 

 

チェックイン

行きはエコノミーでしたが、帰りはビジネス。

たった2時間のフライトでもったいないけれど、この日の特典航空券ではビジネスしか空きがなかったので仕方ない。

 

並ぶことなくチェックインし

 

 

ラウンジへ

ビジネスのチケットで『KALラウンジ』が利用可能。

朝食がまだだったのでカップうどんとトマトジュースいただきました。

デザートにマフィンも食べたっけ( ´艸`)

 

『KALラウンジ』 の隣には 『アシアナラウンジ』 もあります。

プライオリティパスならどちらの利用も可能です。

 

 

喫煙ブースに貼ってあったこれ。

『チンチャサナイ』 女性軍人特集 ヘリ(Girl's Day)

退所式、労いの言葉をかける助教に涙で返答できず注意され

泣きながら体を左右に振り「ううう~ん」と甘える仕草。

この姿にさすがの助教も顔がほころんでしまうというシーン(;´∀`)

この画像、結構いろんなところでみました。内容は全く関係ないけれど応用が効くらしい(・∀・)ナイス!

ところで、2015年1月22日(木)23:50~ KNTVで『チンチャサナイ 女性軍人特集』が始まるんですね!

すごく見たかったので嬉しい♪

この流れでオリジナルの男性版も流して欲しいです。

M-netで放送してたのにブッツリ途中で終了しちゃったからねヽ(`Д´)ノ

 

話はもどって

 

JL960 BUSAN7:40-TOKYO9:40  搭乗

 

JALスカイラックスシート  2-2 全12シート

エコノミーは満席でもビジネスは半分も埋まってませんでした。

 

 

シートピッチは155cmの私でこんな感じ。  右はアメニティのスリッパ

 

 

リモコン    シートは手動    肘掛から引っ張り出すモニター

 

 

8:15AM

外の景色は雲海

 

 

お食事

 

 

早朝なのでオレンジジュースにしておきました。

 

 

食後にハーブティー。   旦那さまは2本目の白ワインです。

 

 

食事が済んだら一休み。

シェルではないので前座席がたおすと圧迫感があります。

 

 

私たちは3連列目にしたので後ろは気にせず目一杯たおしてこんな感じ。

フットレストはもう少し上がります。

 

ちまたではこのシートを不快ラックスシートなどと呼ぶようですが、

東京-釜山線のように短距離路線であれば問題なく快適に過ごせますね。

ただホノルル線だったらどうだろう・・・シェルフラットじゃないと納得できないかも。

 

ナッツ姫のような問題児が出ることなく、横になって間もなく成田到着。

少し揺れましたが行き届いたサービスで快適な空の旅でした。

 

これで『釜山4日間誕生日の旅』は終了。

 

はじめての釜山の感想は残念なことが多かった。

チェックしておいた釜山名物が食べきれなかったり、スーパーが定休日だったり、

タクシー酔いしてしまったり・・・

私の下調べがあまかったのが原因かな(^_^;)

次があればもっと上手く無駄なく行動できるよう頑張ります!

ですが、

どうせ韓国に行くなら次はソウルに行くことになるでしょうね(^_-)-☆

 

旦那さま、お疲れ様&ありがとう

 

 

次回はお土産です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿