Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

三姉妹 生後44~48日目

2014-11-04 09:03:17 | ラブラ&ヨーキー

10月25日  生後44日目  あか1,007g  ピンク1,002g  あお700g

 

チビ達のお部屋を模様替え♪

出産前後は産箱を置くために広さが必要だったのでベビーサークルを使用

産箱が必要なくなってからはケージ(よくあるサイズ)に変更してました

しかしこのケージだとホットカーペットが敷かれた部分かトイレシートのどちらかしかない

そうなるとトイレシートで寝ている時も多くて・・・(^_^;)

1kg超えで大きくなったし、しかたなく?再びベビーサークルを引っ張り出してきました

(ちなみにこのベビーサークルはナディアの介護生活にと購入したもの)

 

右奥はホットカーペット、左奥はトイレ、右手前は潜れるベット

こうするとトイレも覚えやすいし、3ワンでも広々使えるはず!

でもね~そうは言っても1ヶ月半のパピーがトイレを完璧に覚えているはずもなくフローリング部分が濡れていることもしばしば

結局タオルを敷くこととなりました

 

 

あか  手足が短いから扉の敷居にお腹が乗ってる(≧∇≦)

 

 

ベッドに潜って遊ぶピンク(手前)とあお(奥)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

10月26日  生後45日目  あか1,014g  ピンク1,002g  あお708g

 

日曜でお休みの旦那さまに手伝ってもらって、耳・足裏・肛門まわりのバリカンと爪切りをしました

抱っこしてもらってると大人しいから3ワンでもあっという間に終了

記念の写真はすっかり撮り忘れ、あったのはこんなボケボケ写真だけ

寛ぐドンちゃんの手足を齧ってみたり、お顔を舐めてみたりと大忙し

動き回るチビ達は夜ということもあって追いきれませんでした(T_T)

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

10月29日  生後48日目  あか1,100g  ピンク1,130g  あお755g

 

放牧中なのになにやら静か・・・

と思ったら、リビングに置いてあった旦那さまのお布団に潜り込んで寝ていたピンク(右)とあお(左)

お父さんの匂いがして落ち着くのかな。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿