Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

ホワイト バレンタイン♪

2011-02-15 20:32:15 | お菓子

リサローサ地方
昨夜19時頃より雪が降り ホワイト バレンタイとなりました

お父さんを迎えに行った22時には1㎝は積ったんじゃないかな
スタッドレスに履き替えててよかった

家に着いてラブ組の寝る前チッコ
久しぶりの雪に大興奮するドンちゃんは嬉しさのあまり消えかけてる!?

もうチッコどころではなかったです

一夜明けて

積雪は2㎝ほどでしょうか
ラブ組との朝散歩では昨夜同様に大興奮
ドンちゃんのお耳が上向いちゃってるもん

2人仲良く雪を頬張ったりとても楽しい散歩となりました
あ!ドンちゃんは嬉しさのあまりウンPするのを忘れたらしいです

一方リサローサは

久しぶりの雪に警戒中

寒そうだけど折角なので雪の上に置いてみました

そしたらリサローサともに固まっちゃった
たった2㎝の積雪もチビ達にとっては深くて歩きづらいのでしょうね
というか冷たくて寒かったからかな

 

さてバレンタインのチョコレートは

先日クリームバス(ヘッドスパ)をしに恵比寿まで行った際に三越で買ってきました
ちなみにクリームバスはクーポンを使ってのお試しです
インドネシアで古くから伝わる技法で天然植物成分のトリートメントを使って
頭皮から首・肩・デコルテ・肘上までをマッサージしコリをほぐしいきます
そしてツボを刺激することで頭皮を健康に導き髪の毛に栄養を与えるんですって
これ、かなり気持ちよくて髪の毛も調子よくなりました
でもお高いし通うのは無理があるかな・・・
クリームだけ手に入れてお家でリラックスバスタイムをすることにしましょう

話がそれましたが、この帰りに恵比寿三越へ寄って
ボストンから帰ってくるお父さんの為にチョコレートをGet
数ある中から試食をして即買いしたのがこちら

「嵯峨野湯」さんの枝チョコレートと生チョコです
(期間限定です)

「嵯峨野湯」さんは京都にあるカフェらしい
以前は銭湯だったところを改築しておしゃれカフェにしたそうですよ

枝チョコレートはポッキーと一緒かと思ったら、枝部分はかりんとうなんですね
そこへ苦味を感じるくらい濃い抹茶チョコがかかってます
TANBAはきなこの生チョコ
どちらもとても美味しかったです
来年また買おうかな~

あ!これはあくまでお父さんへのプレゼント
自分で食べる前にちゃんと渡しましたよ

「好きです」って言ってね

丁重に「ごめんなさい」って言われましたけど~

 

--------------------------------------------------------------------------------

おまけ

これは自分用に買った「HEART TREE」
沖縄地方の絶滅危惧種”はりつるまさき”の一種を10年以上のかけて品種改良したもの

まだまだ小さいですが、順調に育つと白い花を咲かせ
その後ハートの実をつけるそうです

可愛い実がなったらまたご紹介しますね

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんたママ)
2011-02-16 21:32:49
こんばんは~♪

積もりましたね~雪!
でももう最初で最後にしてほしいと思うな~。
お散歩行けないし・・・屋根から落ちるドサッって音に
人間もワンもびっくり!
うちもお散歩組をお外にだしてみたけど
スタスタと歩けたのは1人だけでした~。
さぁ~て誰だったでしょう・・・?

ラブ組、とっても楽しそう~♪
真っ白い雪に黒がよく映えるよね~。
ベチャベチャになったでしょ、おうちに入れる時は
どうするの?
リサ嬢、ローサ姫は驚きと警戒で歩けなかったのね~。
大型犬と小型犬の特性がよく出てるなぁ!

クリームバス、気持ちよかったんだろうなぁ~(*^_^*)
私もやってもらいたいよぉ~!
きっと爆睡しちゃうような気がする(汗)

美味しそうなチョコレート!
私はパパに何もあげなかったな。
えらいよね、リサママさんは!
ホワイトディが楽しみですね。

「HEART TREE」可愛いね(*^^*)
ラベルのような赤いハートの実をつけるんですね~。
開花はいつ頃なのかな?


返信する
Unknown (CHIKO姉)
2011-02-17 12:28:53
やっぱりラブ組は雪のなかでも
げんきですね~
でも「手が冷たそうだ」と思うのは
人間の感覚なんでしょうかね?
嵯峨野湯・・・??はて??
京都に住んでるのにおしゃれなカフェが
わからない残念なCHIKO姉です・・・
嵐山なんですね~何度も行ったことあるのに
気がついていないだけなんでしょうね(笑)

ハートの実がたのしみですね♪
返信する
Unknown (くりまま)
2011-02-18 01:19:18
ご無沙汰してま~す^^
雪、本当に積もりましたよね~ぇ
雪かき・・・しましたか???
今回の雪は平日だったので、私がんばりましたぁ^^;
おかげで今も筋肉痛です。><

それにしても~ ラブ組の嬉しそうなこと♪
これだけはじけてくれると、こちらも嬉しいし楽しいですよね~(*^-^*)

我が家も・・・boysはおろしたことないけど、固まるだろうな~^^;

返信する
ももんたママさんへ (ももんたママさんへ)
2011-02-18 20:28:14
こんばんは~
今日の風は凄いですね!
ベランダのサンダルが吹っ飛んでました

雪はもう降らないかな。。
そうそう、雪が電線から落ちる音はしてました。
ワンは反応しなかったけど、お隣の車のセキュリティーが作動して
ビービーなってましたよ。
今日の風邪ではうちのバイクセキュリティーがなってたわ
スタスタと歩いたの・・・
え~誰だろう???ゆうちゃん?

ラブ組は洋服を着せているのでそのままです
今朝見たいなどしゃぶりの雨ではさすが拭きますけどね。

クリームバスはホント気持ちいいです。
頭皮がスッキリしたのもよかったかな。
このとき使用したトリートメントは自分で購入して
自宅で定期的にケアしようと思います。

バレンタインは自分が食べたいから買ったようなものです
ホワイトデーね・・・これは期待しないほうがいいでしょう。

HEART TREEは春頃に花を咲かせ
実は夏頃につけるようです。
でも受粉しないこともあって毎年実がつくとは限らないんですって。
早く可愛いハートが見てみたいです
返信する
CHIKO姉さんへ (CHIKO姉さんへ)
2011-02-18 20:34:24
ラブ組の手は実際冷たくなってます。
でも楽しさが上回ってそんいう感覚は吹っ飛んでしまうのでしょうね
ヨーキー組はそのへん敏感なのか?冷たそうにしてました。

嵯峨野湯、そうそう嵐山にあるようですね。
ご存じなかったですか。
HPを見る限りおしゃれでキレイなカフェですよね。
ただワンは一緒に入れないのかな。。。
もし行かれることがあったら感想を聞かせてくださいね。

ハートの実は順調にいけば夏ころ会えるみたいです。
枯らさないようにしないと
返信する
くりままさんへ (くりままさんへ)
2011-02-18 20:42:01
こんばんは~

あんなに降ったのは久しぶりでしたね
くりままさん雪かきされたんですか!?
大変でしたでしょう
私は何もせず、自然に溶けるのを見守ってました

ラブ組は"犬"らしいなと思いますね
楽しそうな姿を見るとゲレンデに連れて行きたくなります。

boysは雪は見るだけですか
1度おろしてみてはいかがですか。
固まると面白いですよ~
実家のま~母さんは楽しげに走ったそうです

返信する

コメントを投稿