Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

編みこんでみました♪

2009-07-03 21:04:22 | ラブラ&ヨーキー

先日ま~母さんが遊びに来ました
ローサちゃんご機嫌ね

 

ま~母さんが来たということは・・・やはりシャンプーですね
結構な香りだったので、クレンジングシャンプーまで使って洗いましたよ。

 

この季節、特に香ってくるのは口周りの毛とお尻周りの毛
母がラッピングをしてくれれば1番良いのですが出来ないそうです
器用な人なんだけどな。。。

このままでは衛生的にも良くないので「もう臭いから短くしちゃう?」と聞くと、
「じゃあ、今度連れてきたときに切ってもらおうかな。。。」と悲しげな返事。
そんな風に言われたらやはり切れないです

そこで、母でも簡単に纏められるようにしたのがこのスタイル
お口の横はモビロンゴムで結んでもらって、
お尻周りもおさげのように結ぶか、三つ編みをしてもらうことにしました。
しかし今回はお尻周りは編みこんでみました

ルイく~ん、お尻尾に続き編みこみもパクっちゃいましたよ

後ろから見ると人様の頭のようですが、なかなか可愛いね
くちゃくならないように、母上お願いしますよ

 

シャンプー後は親子で仲良くスリスリ
寝ているようにも見えますが、お互いに背中をスリスリしてます(左ま~、右ローサ)

 

娘が大好きなま~母さん、リサのお顔をペロペロ。
しかしリサは親の愛情がウザいお年頃なのか?
「ウ~」と怒って1人離れたところで寝てしまいました

面白い親子関係だね

 

 

最近よく遊ぶ姉妹を動画に撮ってみました
仲いいね

 

 

おまけ

何度か登場してますが・・・
「フルーツトマト?の冷製パスタ」
「蓮根と砂肝のソテー」
リサのお誕生日に出てきた「ミネストローネ」

フルーツトマト?という訳は
このトマト、本当は普通のミディサイズトマトです。
甘味を出すために湯むきしたトマトに蜂蜜をかけ5.6時間冷蔵庫で冷やしておきました。
そうすると、フルーツのように甘いトマトの出来上がり~なかなかです

 

 

最近参考にしているYahoo!グルメのレシピから
「ガーリックタコライス」「明太ズッキーニ」
「マグロのカルパッチョ」(オリジナル)

カルパッチョは柚子ポンとオリーブオイルを混ぜたものに
マグロ(刺身用)・玉ねぎスライス・パプリカスライスを漬け込んだだけです。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんたママ)
2009-07-04 11:33:01
こんにちは

明るくなってきて陽射しが出てきました
でも湿度が高いせいか蒸し蒸しします

ま~母さん、本当にいつも気持ちのよい笑顔
ちょっとご無沙汰だったよね~。
いつもブログを拝見しながらもう登場する頃かな、なんて
思いながら拝見しておりました。

お尻回りの編み込み&三つ編み、とてもキュートだわぁ
ラッピング、慣れれば出来そうな気がするけど
そうでもないのかなぁ~。
おしっこする時にこの長いおシッポの毛が濡れちゃうから
背中に持ってってパッチン留めで留めちゃう?(*^m^*) ムフッ

ま~母さんとローサちゃんは仲良し親子だね。
リサ嬢の対応、彼女の性格からして何となくわかるな~(・-・*)ヌフフ♪

姉妹がこうやって仲良くじゃれあってる姿、微笑ましい
でもどっちも引かないね~(*≧m≦*)ププッ

フルーツトマトって案外高いんですよね。
そっか、こうやってハチミツかけて冷蔵後。
なんちゃってフルーツトマトですね
この時トマトはやはり切るんですよね?

下の3品も美味しそう~
リサママさんの作るお料理って1品1品が
しっかりしててかっこいいんだよね
私のそこらへんの材料で作る田舎料理とは大違いだわ

返信する
こんにちわ♪ (kaota)
2009-07-04 14:23:26
おおお~ま~母さんのオチリが編込みされてる~
そっかそっか周りの毛を長くするとこんな風に出来るんですね~
てかママさん、やっぱり手先が器用なんですね~
私には編込みは無理ぃ~ッ
三つ編みするのがやっとです。
最近、尻尾の毛はグリグリ巻いてるだけだし~

リサちゃん、反抗期?
そんなお年頃の反応もまた可愛いですよね~
ローサちゃんと仲良く遊ぶ姿も羨ましいな~
女の子同士でも元気な動きをするんですね~
ルイにも激しさが足りないんだな

パスタですね~
フルーツトマト?作り方を読んで想像しただけでヨダレが出てきそう
良いタイミングで冷蔵庫にトマトがあります~
今夜、挑戦してみよ~っと
返信する
ももんたママさんへ (ももんたママさんへ)
2009-07-04 17:21:26
こんにちは
午後になるとドンドン暑くなってきましたね。
ちょっと動くと汗が出ます

ま~母さんのことまで気にかけてくれてありがとう
少し前に暑さで食欲がなくなったりしたようですが、
すっかり元気でいつもの笑顔がみれました
ま~はこの笑顔がないとね

そうそう、ラッピングもやれば出来ると思うんですよ。
ま~はジッとしている子なので凄くやりやすいしね。
でもね、出来ないって決め込んでるようですよ
年も年だし手元が定まらないのもあるのかもしれません。

ま~とローサはヘラヘラしているところが似ているから
仲がいいのかもしれません
リサは気位が高いから・・・
いくら母ちゃんでも舐められるのはウザいようです。
姉妹が遊んでいるときはどちらも引かないですね。
ただローサがリサに遊ぼうとしつこくすると一喝されます

トマトはこのときカットしてから漬けました。
丸ごとだったら一晩くらい漬けたほうがいいかもしれませんね。
暑い季節にはオヤツ代わりに食べてもいいかも

いや~ん、かっこいい
なんだか気恥ずかしいですな
ここに載せている以外は質素なものです。
納豆のみなんて日もありますからね
ブログに載せることで自分に気合を入れてます
返信する
kaotaさんへ (kaotaさんへ)
2009-07-04 17:32:20
こんにちは

毛が長いと色々と遊べますよね
でも決して器用なわけではないですよ
ま~母さんがジッとしていてくれるので出来るのでしょう。
しかもたまにしかやらないしね。
ルイくんはいつも綺麗にしてもらってて幸せですよ

リサは反抗期のように書きましたが
実は産まれ持った性格なんです
お嬢と言われるだけあって気位だけは高いんですよ
姉妹、結構元気でしょう
おもちゃを取り合ったり、追いかけっこしたり・・・
ルイくんも一緒に遊ぼうよ

フルーツトマト?、暑い日のオヤツにも良いかも知れません。
人用のオヤツね
あっ、でも少量のはちみつならワンにもいいかな?
返信する

コメントを投稿