Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

沖縄旅行~1日目~♪

2010-07-19 16:32:10 | 2010.07 沖縄

少し早目の夏休み
7/10~7/15は沖縄旅行へ行ってまいりました

その間娘たちは
ラブ組はお世話になっている病院泊。
ナディアは寂しそうに後を追い、ジェシカはいつも通り振り向きもせずお姉さんと楽しげでした
ヨーキー組はま~母さんと実母に来てもらいウチでお留守番です。

さて、事の始まりは2カ月以上前
主人が「Y(元同僚)が沖縄で結婚式挙げるんだって!沖縄行く?」と
私はもちろん即答で「行く行く~」
ということで沖縄旅行決定



7/10(土)
沖縄旅行1日目

予定では11日早朝出発の予定が飛行機がとれず・・・10日の午後便に
今回はJALのマイレージを使って特典航空券のためタダでございますよ

出発は羽田空港
荷物を預けている主人





機内は9割くらい埋まってたかな
それでも私たちの周りには空席がちらほら
ゆったり座ることが出来ました。
途中 見事な富士山を望むことも





2時間後那覇空港到着
気温は東京とさほど変わらないはずなのに すっごく暑い。
湿度の高さと、刺すような太陽のせいかな。
ホテルまでの移動はゆいレールを利用しました。





18:30ホテル到着
ここでホテルを紹介したいところですが、1日目は東急インだったのでやめておきます。
沖縄まで来て東急イン?って感じですが
夜到着でリゾートホテル1泊代とレンタカー1日代は勿体ないでしょう
ということで買い物やレンタンカーの借りやすい那覇市内の格安ホテルにしたんです。

時刻は19時を過ぎ
あ~お腹空いたね~
ガイドで見つけた「沖縄料理と居酒屋のぱいかじ」本店さんへ
古民家のような造りで落ち着く空間です。





沖縄初上陸の1杯目は勿論オリオンビール
初めて食べる海ぶどう・・・ふ~んこんな感じね。
島らっきょう・・・ん!?旨い





パパイヤちゃんぷるーは切干大根に似てたかな。
てびちにミミガー どれもハズレなし!
正直沖縄料理にあまり期待していなかったのですが、私たちの口には合ってました。
下の写真はお店の方が撮影してくれたもの。
サービスで撮ってくれるようですよ。




あ~美味しかった~満足満足

このあとはネオン輝くテーマパーク?に導かれ・・・
主人「ここまで来たら沖スロやらなくっちゃ!」って1,000円だけ遊んでました。
その間私はトイレに行ってたのですが 出てきたらもう終わってた

あ!DFSにも行ったんだった。
セール中で気になるバッグがあったんだけど・・・今回はやめておきました。

ホテルへ帰り1日目は終了。お疲れ様




今回の旅行記も数回にわたり長々と綴ってまいります。
コメント欄は空けてますがお気になさらず素通りしてくださいね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHIKO姉)
2010-07-19 18:49:47
沖縄って行ったことないんですよね~
ゴーヤが苦手なわたしでも食べるもの
ありそうですね(笑)
リサママさんの旅行記見てまた行った気に
なるので次回も楽しみにしてますよ☆
返信する
Unknown (プリクンママ)
2010-07-20 01:39:33
オ~沖縄いいですね~!
私も一度だけ友達の結婚式で行きました。あのなんとも言えない日本ではないような雰囲気がいいですよねいいな~いいな~
お土産もありがとうございました。タルトが激ウマでしたハイチュウもザ・沖縄って感じで美味しかったです
プリクンも今日はお世話になりました。早く続きのブログ見たいです~!
返信する
Unknown (花子)
2010-07-20 09:18:55
おかえりなさ~い♪
縄料理苦手ですが、沖縄大好きです。
べべを飛行機にのせる勇気がなく・お留守番させるには可愛そうで、最近出かけてないです~。
旅行記、とても楽しみです。
返信する
CHIKO姉さんへ (CHIKO姉さんへ)
2010-07-20 09:53:47
私も沖縄は初めて!
食べ物はいろいろあるから楽しめますよ。
ただ好き嫌いは出るかもね。
次回は海も登場します。
少しでも南国気分を味わってくれたら嬉しいです
返信する
Unknown (ももんたママ)
2010-07-20 09:56:37
こんにちは~♪

暑いですね、とにかく暑い!!!

(*'▽'*)わぁ♪ 沖縄だぁ!
途中の富士山、雄大で素晴らしいですね。
へぇ~ゆいレールって言うんだ~。
この居酒屋さん、い~っぱいメニューがありそうで迷いそう!
扇風機がおいてあるのが何ともいいですね(*^_^*)
海ぶどうは食べたことないな。
「てびち」って豚肉・・・?  どこの部分?

夫婦揃っての記念写真、いいね~(*^^*)

返信する
プリクンママさんへ (プリクンママさんへ)
2010-07-20 09:57:04
いや~楽しかったですよ!
暑さはかなりのものだったけど、プリクンママがいうように
あの雰囲気がいいんでしょうね
お土産ちょこっとだけど、気に入ってくれた良かったです。
今後はこれでもかってくらいUPしていきますので
お暇なときに見てみてくださいね
返信する
花子さんへ (花子さんへ)
2010-07-20 10:02:50
花子さんただいま~
沖縄料理ってやはり好き嫌いがありますよね。
私はちゃんとした?ものを食べたことがなくて
現地の知人に美味しいお店に連れて行ってもらいました。
私もみんな一緒に行けたらと思うのですが
絶対に飛行機には乗せられません。
母に感謝です
返信する
ももんたママさんへ (ももんたママさんへ)
2010-07-20 10:13:03
こんにちは~
ホントに暑い!沖縄より暑いよ~

富士山綺麗でしょう。
このあとは夫婦で到着直前まで爆睡してました。
うん、品数はたくさんありました!
このお店、帰ってからHPを検索してみたら関東にもいっぱいあるみたいで
うちから車で2.30分の場所にもありました
この扇風機があるのは屋外なんですよ。
こういうのなんていうんだろう・・・鴨川の川床みたいな感じでした。(川は通ってないけど)
てびちは豚足です。コラーゲンたっぷりでした

うふっ、貴重な仲良し夫婦の画でございました
返信する
おかえりなさいおかえりなさい (yuka)
2010-07-21 14:04:24
おかえりなさ~い
待ってましたよ~
いや~ 沖縄ですね~
いいですね~
返信する
yukaさんへ (yukaさんへ)
2010-07-22 09:01:09
ただいま~

沖縄っていいですね~
ハマってしまいそうですよ
返信する

コメントを投稿