Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

ソウル最終日♪~’12.12.21~

2013-02-06 09:45:42 | 2012.12 ソウル

2012.12.21

3度目となるソウル旅行も最終日となりました。

連日いいお天気だったソウルの空がこの日だけは曇り空。
ちょっぴり寂しいです。。。

最後の朝食はホテルの「CORNERSTONE」

ドリンクと卵料理だけは好みをオーダーし、あとはビュッフェスタイルです。

朝食さえもスタイリッシュなパークハイアット
美味しゅうございました。

9:00AM過ぎ チェックアウト

今回の旅で1番印象に残ったパークハイアットソウルとお別れです。
本当に本当に名残惜しい。。。
いつかまた訪れることが出来たらいいなぁ

お世話になりました。ありがとう♪

仁川空港まで帰りは電車を利用します。
車だと渋滞などで時間が読めず心配ですからね。

三成駅から地下鉄2号線に乗り、弘大入口で空港鉄道に乗り換えます。
このあたりで電車が地上を走るのですが外を見ると雪が降ってます!

並走する高速道路には雪が積もりつつあり電車にして正解でした。

11:00AM予定通りに仁川空港到着

一服しに外へ出るとやはり雪
とても寒いですが雪の韓国も体感できて良かったかな。

早々とチェックインを済ませ、Wifiルーターを返却します。
しかし約束の返却時間まで1時間半ほどあり(レンタル時に設定)とりあえず近くの待合で待つことにしました。
すると予定の時間より1時間早くスタッフさんが到着。助かりました。
koreainfo.jpさん また利用させていただきます。ありがとうございました。

搭乗2時間前 入国審査完了

まだ2時間も!?って感じですが、これが意外とあっという間に過ぎるのです。
まずは免税品の受け取りカウンターで商品の受け取り。

新羅でもらった金券を使いきるべく免税店をウロウロ
これが凄く面倒くさい!
なぜって、扱っている商品ごとに店舗が別れ広い空港内に点在しているから(T_T)
例えば、ロッテのコスメはあっち・・・新羅の酒類はこっち・・・なんて具合です。

成田もそうだけど、あまり広い空港は充実している反面面倒なことが多いですね。

残りの買い物を済ませたところで一息つきます。
旦那さまはお腹がすいたというのでプルコギバーガー
私は朝食をしっかり頂いたのでレモネードだけ。

2時間もあっという間に過ぎそろそろ搭乗
NH908

これで韓国ともお別れ~と思ったら、雪の影響で遅延。
どうやら除雪作業中で滑走路が1本しかつかえないとのこと。
30分くらいだったかな・・・ちょっと待たされましたがその後無事に離陸しました。

ちっさい機材なので機内食はやっぱりランチボックス

そして2時間後 成田到着

3泊4日のソウル旅行が終わりました。。。

総評

今回は贅沢なソウルと題して江南エリアをメインにまわってきました。
その中でも際立ったのがパークハイアットソウル。
こちらは本当に素晴らしく、この旅一番のいい思い出になりました。
しかし3度目にしてわかったことは私たちは明洞エリアが好きだってこと(^^;)
屋台が並ぶ夜やポジャンマチャで一杯っていうのが楽しく落ち着くようです。
ということで次回の宿泊地はまた明洞エリアに戻ることになるでしょう。
そしてもう一つわかったことは・・・
韓国のカルビやプルコギの味付けが苦手で胸焼けするということ。
これは悲しい事実ですがしっかり受け止め豚や鶏だけをいただくことにします。

ところでボナセラ前でくじいた左足ですが、痛みが引かないため帰国して翌日に病院に行ってきました。
診断は捻挫で全治3週間。3週間と聞くと驚きますがあくまで”全治”です。
先生がおっしゃるには「軽い捻挫ほど厄介で、下手に動けるものだから治りにくい」のだとか。
確かにそうかもしれません。最初の数歩は痛いもののあとは和らぐから普通に過ごしちゃうんですよね。
あれから1ヶ月半
現在はすっかり日常に戻りました。しかし朝起きがけの一歩などは痛みを感じます。
これは内くるぶし(外脛骨)が出っ張ているせいなのか、それとも年齢的に治りづらいからなのかはわかりません。若い頃の無茶が膝や肘に痛みを感じることもあるので上手く付き合っていかなくちゃいけないものだと諦めることにします。

最後に旦那さまへ
またしてもハプニング発生で予定通りに動けず迷惑をかけました。
しかしこれもいい思い出と見逃してやってください。
そして、いつも楽しい旅行をありがとう♪
また近々よろしくおねがいしま~すヽ(*´∀`)ノ

こんな旅行記を読んでいただけた方にもありがとうございました。

次回からはコスメなどの購入品をちょこちょこ載せたいと思います。