Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

STAUB スタッカブルディッシュで色々2 コンパクトなリサ

2017-10-26 08:41:52 | ごはん

本日は久しぶりに雲ひとつないお天気🌞

普段の洗濯をして、チビ達のしまホイならぬカインズのホイホイを洗濯して

お布団干して・・・スッキリいい気分♪

お天気がいいだけで晴れやかな気持ちになりますね。

 

 

前回につづき、ストウブのスタッカブルディッシュで調理したごはんを記録します。

 

*空心菜炒め

IKEAの敷地内で開かれていた青空市場で空心菜を購入。

シンプルににんにく&唐辛子と一緒に塩こしょうで炒めました。

*大根と餅巾着の煮物

油揚げが余っていたのでお餅をいれて巾着に。

これだけでは寂しいので大根も入れて煮物にしました。

 

 

 

*ピビンパ

ご飯を盛り付けたら火をつけ石焼き風にしたかったけれど焼ききれず💦

思ったよりしっかり火にかけた方がいいですね。

豆もやし&ほうれん草のナムルはダシダ、醤油、にんにく、ごま油で味付け

ゼンマイナムルはにんにく、醤油、ごま油で炒めてます。

挽肉は大根の葉と一緒に甘辛に。

 

 

 

*ガパオライス

今年第2段で植えたバジルを使用。

 

ストウブはどれを使ってもそうですが、

調理してそのまま配膳しても絵になるし、温かさが維持できるのがいいですね。

ごちそうさまでした😋

 

 

 

おまけのリサ

我が家のチビ達はコンパクトサイズ。

体重でいうとリサ2㎏、たお2.2㎏

なので、ワンコ用のベッドがなくても45×45のクッションで眠れちゃうのね💤

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿