「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<356> 『宮』 閑話 ⑤

2007年02月06日 | 宮(クン)
 5日の朝鮮日報の記事を見て、ちょっとびっくり!! →こちら

 イ・ユル役のキム・ジョンフンが『宮』撮影中に激しいうつに悩んでいたなんて・・・orz

 記事によると、悪役を演じる事の負担が大きかったようだ。

 でも、ユルって悪役?

 私は終始一貫、母親ファヨンの犠牲になった可哀想な息子だと言う思いしかなかったけど・・・

 チェギョンを巡ってのシンとの確執だって、悪役と言うほどのひどい事はしてないし・・・

 このシナリオで「悪役」と思い、負担に感じたとしたら・・・キム・ジョンフンはかなりデリケートだなぁ~

 ストレスを感じやすいんだろうね。


 1998年、ソウル大学歯学部に合格したほどのだから、受験勉強もかなりハードだったんだろうけれど、この時期にうつ病を発症し不眠症に悩みだしたようだ。

 18歳の時から、こんな苦しみを背負うなんて・・・


 3年前、UNと言う男性デュオで歌手活動中のジョンフンは、演技と音楽の勉強のためにソウル大学を自主退学すると明らかにして話題となった。

 実際、単位不足で自動除籍となる予定だったらしく、入学以来、過去5年間に2度の休学、68単位を履修したものの、専攻科目は12単位しか履修できていなかったそうだ。

 ソウル大学の「8学期以内に専攻科目17単位を履修しなければならない」と言う学則を遵守できなかったとの事。

 この時、ジョンフン本人は「適性の問題」として、今後芸能活動の糧となる、実用音楽学科や演劇映画学科のある大学に転学する意向を示していたと言う。

 最近のプロフィールの学歴を見ると、「中央大学校 演劇科」となっているから、転学したのかも?

 それにしても、韓国の学歴社会を実感するこだわりだ。


 日本でのファンミも開催されるようだし、韓国で3月放映スタートのSBSドラマにも出演しているジョンフンが再び、病に苦しむ事なく活躍してくれるよう祈るばかりだ。

 アジャ!ファイティン!!
 


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿