「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<564>ヨン様 満身創痍!!

2007年11月16日 | 太王四神記
 『太王四神記』のレビューをupする時、タムドク役のヨン様の指の怪我に気付いて、ヨン様の役者魂みたいなものを感じたが・・・

 この怪我、10月24日の撮影中、相手役の剣が当たり、右手人さし指の靱帯(じんたい)切ったそうだ。 → 記事

 テーピングしての、撮影だった。

 

 

 ↑テーピングしているのが、よ~くわかる orz


 そして更に、大きな負傷に繋がる事故があったようだ。 → 記事


 17話、火天会が立てこもるヨン・ガリョの邸宅内での、火天会一派との乱闘シーンの際の事故で、ワイヤーの調節に失敗し、空中で演技をしていた俳優がヨン様の首の上に落下してきたそうだ。

 そのため、手術が避けられないほど、首と肩を負傷したと言う。

 事故が起きた時は、応急手当だけで痛みをこらえながら撮影をしていたヨン様が、ここに来て、首が回らないほどのひどい痛みを覚え、診察を受けたと言う。


ヨン様の所属事務所のBOFの発表によると「今月初め、済州島のセットで撮影をしている途中、首の骨と肩のじん帯を負傷した。」ものの「撮影スケジュールを考慮し、治療を後に延ばし、痛み止めを打ちながら撮影に臨んでいる。」そうだ。

怪我の診断は、「頚椎椎間板脱出症及び肩のじん帯挫傷」だと言う。

 病院側はすぐにも入院し、精密検査と手術を受けるよう勧めている程の怪我らしい。


ドラマ撮影の日程が、延ばせない状況だと言う事で、ヨン様は痛み止めを服用しつつ、テーピング療法だけで痛みに耐えているそうだ。

 実際、小道具の刀も持てないほどの痛みだと言う。

 ドラマの撮影が追いこみに入っているため、ひとまず撮影日程を消化を優先させ、その後に手術も含め、治療を受けていく予定と言うが、却って悪化して場所が場所だけに、重大な後遺症などが出るのではないかと心配だ。

 ドラマも中だるみする事無く盛り上がって、先が楽しみな展開なのだが、満身創痍のヨン様を思うと申し訳ないような・・・

 ヨン様の特別のファンではない私でもこんな想いになるのだから、ヨン様家族(ファン)の皆さんは、いたたまれないだろう。


  関連記事:<510><511><514><516><518><520><521><523><525><526><527><530><533><540><548><552><558><562>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神業ですね (ルナ)
2007-11-17 14:11:55
こんにちは~

ヨンジュンさん 心配しないよう配慮したのかもしれませんね
頚椎椎間板脱出症 だけでもかなりの痛みと苦痛だと思います肩も指もでしょ~~

ヨンジュン魂がこもった作品ができたと思います

そんな 身体を張った 演技をする
ヨンジュンさん すごいと思うと同時に
心配です

撮影終わったらゆっくり休んで治療して
後遺症もないように・・・・
願っています

作品を観るのに 正座しちゃいそう!^^
返信する
無理すると・・・ (ぐるくん)
2007-11-17 22:46:43
 ルナちゃん、コメントありがとうございます。

 本当に、正座してありがたく視聴しなきゃw

 アクションも多いドラマなので、どの俳優(女優含)さんも、何かしら怪我を負っての撮影のようですが、今回のヨン様の怪我は、心配です。

 頚椎と言う場所もそうだし、靭帯の損傷と言うのも、無理すると悪化しちゃうからね・・・orz

 ファンの皆さんと一緒に私も祈ってます。
返信する

コメントを投稿