「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<530>『太王四神記』 キハ姉さん

2007年10月04日 | 太王四神記
 『太王四神記』の神話時代は火の民、虎族の神女カジンを演じ、高句麗時代はタムドクを支えつつ、野望に燃える火天会の長老に操られるキハを演じているムン・ソリさん。 
 
 


 女性だけど眼光鋭くて、戦う女、カジン役の方がピッタリだったと思う。

 



 多くのスターが列席するので、ここ数日韓国エンタメ・ニュースの随所を飾っている「第12回 釜山国際映画祭」が、4日夜、釜山水栄湾(スヨンマン)ヨット競技場で開かれる。

 この開幕式の司会を務めるのが、チャン・ジュンファン監督と女優ムン・ソリ夫妻だそうだ。



 ムン・ソリさん、ミセスだったのね~w

 だから、あの貫禄なのか・・・

 

 2006年のクリスマス・イブに映画『地球を守れ!』を手がけたのチャン・ジュンファン監督と結婚式を挙げたそうだ。
 

 仲人を勤めたのが、この釜山国際映画祭の組織委員長のキム・ドンホssiだったので、今回の司会役のオファーも、このつながりかも知れないw

成均館(ソンギュングァン)大学の同窓生で、かねてから映画界での親交はあったそうだが、2003年チャン・ジュンファン監督が演出した歌手チョン・ジェイルのMV『涙の花』にムン・ソリssiが出演してから、交際するようになったそうだ。



 『太王四神記』7話では流民の貧しい村のあばら家で一夜を過ごした、タムドクとキハの成り行きをファンたちは熱く見守ったそうだw →参考過去記事

 個人的に・・・、
 あそこでの二人の会話は、なかなか趣があって気に入っているが、相手がキハ姉さんだったので、ドキドキする感じが全くせず、お母さんが添い寝しているみたいだなぁ~と思っていたw

 キハ役のムン・ソリさんのキャラが立ちすぎるせいじゃ?

 少なくとも「萌え~キャラ」ではないようなw


 関連記事:<510><511><514><516><518><520><521><523><525><526><527>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿