「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<527>『太王四神記』ロケ地~済州島

2007年10月01日 | 太王四神記
済州島(チェジュド)市内の猫山峰(ミョサンボン)観光地区内にある「太王四神記」セット施設が、9月15日から「パークサンダーランド」として、一般公開しているそうだ。

 なんと開場10日間で約2万人の訪問があったと言うからすごい!!

 先の台風12号の被害を一部の施設は受けたそうだが、現在は復旧されていると言う。


 『中央日報』の空撮写真↓


 これまたすごい撮影セット・・・


 猫山峰地区ってどこ?と「済州島地図」を見てみると・・・


 ↑右上、赤枠で囲んで置いたが・・・判ります?

 島の中央の寄りに「第2セット場」もある。

 こちらは、野外のロケに使うんだろうなぁ~

 ロケ地ツアー:コネストのHPに施設の写真とコメントが紹介されている。


 『太王四神記』ヨン様のギャランティーといい、『ロード・オブ・ザ・リング』のCGを手がけたWATAデジタル社が特殊効果の技術協力に参加しての高精度のCG制作といい、この壮大なセットといい、韓ドラ史上最高額の制作費、約52億円(通常の10倍だそうだ)を掛けただけの事はあるw

 ちなみに写真の王宮や町並みのセットは約31億円を費やして建設されたそうだ。

 公開でもなんでもして、少しでも元を取らんと・・・w

 関連記事:<510><511><514><516><518><520><521><523><525><526>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロケ地 (maririn)
2007-10-01 22:52:32
今晩は~

去年11月 済州島に行ったんですが
私はロケ地から大分離れた高台の
展望台のようなところから建物だけ
見ましたよ。(フォトはサイのHPにあります)
撮影も始まっていたと思いますが、まだ工事中でした。こんな建物になっていたんですね。
すごいですね。31億ですか はぁ~~
地元のガイドさんは自然を壊していると
言ってましたが・・・
日本人のヨン様家族大勢見学に
行っているんでしょうね。
返信する
すごいですよね?! (ぐるくん)
2007-10-01 23:14:41
 maririnさん、コメントありがとうございます。

 後でサイにお邪魔します!!w
 放映が延び延びになってましたからね~

 ルナさんが、ロケ地・ニュースの日本語訳文をずっと紹介してくれていましたが、その時から、日本から行っている人、多そうでしたものねw

 済州島には世界遺産の絶景が小さな島なのにいくつもあるけど、今やロケ地ツアーのお客さんの方が多いんでしょうねw
返信する

コメントを投稿