「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<510> 『太王四神記』 関連の話題①

2007年09月15日 | 太王四神記
 鳴り物入りでロケが始まり、放映が2度に亘り延期されたヨン様主演の『太王四神記』が韓国での放送が開始され、現在第3話までが紹介されている。

 →公式HP(日本語)
 →MBC公式HP(ハングル)

 水・木ドラマの視聴率もトップを獲得している。

 土日にスペシャルで1~3話までを再放送したそうだが、これも高視聴率だったようだ。

 1話だけを視聴したのだが、ドラマの導入部、伝説のシーンがCGを駆使して、ファンタスティックに描かれていた。

 神話の人物ファヌンを演じていた白銀の髪をしたヨン様が神々しい・・・w


 『中央日報』や日本の『中日スポーツ』などが記事を紹介しているが、漫画『ベルサイユのばら』で有名な池田理代子さんがこの『太王四神記』の漫画を制作するそうだ。

池田さんは13日にプレス会見をしてこの事実を発表した。

 『太王四神記』の日本事業を進行しているSSDジャパンによると「日本の出版社“講談社#”が『太王四神記』の漫画作家として池田さんにオファーを出した。」ようだ。

 この会見で池田さんが描くタムドクや桓雄(ファヌン)の絵が公開された。 ←数カ月間、試行錯誤を重ねた末の原画だそうだ。

 「奥二重の目は悪人になるので二重にし、色っぽい肉感的な唇も男性的にするのに苦労しました。」との事。



SSDジャパンは

 池田さん自身がペ・ヨンジュンの熱烈なファンである事。 ←『中日スポーツ』では「池田さんの一番の親友が熱烈なヨン様ファンだった事などから漫画化の企画を快諾。」とある。

 『太王四神記』の作業は広開土(クァンゲト)大王に対する彼女の関心から始まった事。

 などを挙げ、数回のミーティングで彼女は私たちより高句麗(コグリョ)の歴史をよく知っていたので、びっくりしたとも語った。

 ドラマと全く同じ漫画ではなく、池田バージョンの『太王四神記』を見せてくれるだろうと伝えている。

漫画『太王四神記』は講談社の情報週刊誌『TOKYO★1週間』と『KANSAI1週間』の25日付最新号から連載がスタートする予定だそうだ。

 更に連載終了後、全5巻で単行本化される予定w


ヨン様も「池田先生が漫画にすると言う話を聞いて光栄だと思った。 連載開始が楽しみ。」と感謝の意を述べていると言う。


 個人的に池田理代子先生の絵はなぁ~、ちょい苦手w 

 最近の作風は知らないので、なんとも言えないが・・・

 まずはコンビニで要チュックw

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漫画いいね (ルナ)
2007-09-15 22:23:13
こんばんは~~

漫画になるのよいですね~
ベルバラすごく懐かしいです^^

どんなヨンジュンさんになるのでしょう
きっと
目に☆などはいるかな~
美しい主人公になることでしょうね!
なんだか 楽しみが増えます
返信する
ネタがかぶりました~w (ぐるくん)
2007-09-15 23:05:39
 ルナさん、コメントありがとうございます。

 いよいよ始まった『太王四神記』、映画のようなスケールできれいに撮られてますねw

 漫画化の話題と次の子役のスンホ君ネタ、しっかりかぶってしまい・・・ミアネ~

 まぁ、それだけ話題作って事ですかね?
返信する
べるばら (ひよこママ)
2007-09-16 00:47:26
なんだか 池田先生と いうので まさかとおもったら 池田理代子!!

すくなからずとも リアルな時代に 読んでましたわwwwわたし

どんな ヨン様に・・・・・?? 
やっぱり お目目に ☆は かかれるんだろうか?

うう~~ん わたしも べるばらは きらいじゃないけど・・・・
池田理代子の作風には あわないような

でも 立ち読みしてしましそうwwww
返信する
オスカルは・・・ (ぐるくん)
2007-09-16 19:57:00
 ひよこママさん、コメントありがとうございます。

 私は萩尾望都さんとか竹宮恵子さん、吉田秋生さんなどの絵が好きでしたw

 大きなお目々にお星様がキラキラしているタイプはどうも苦手でしたw
 でも、池田理代子さんがどんなイメージで作品を制作されたのかは気になるところ・・・

 私もまずは立ち読みw アハハ
返信する
きゃあ~ (ひよこママ)
2007-09-19 03:08:15
同じ世代だわあ~

萩尾望都 ポーの一族
竹宮恵子 地球へ
(TVで今みてます)www
大好きでした~~~

なつかしい~~~

つい お返事かいてしまいましたわww

返信する
うふふw (ぐるくん)
2007-09-19 08:28:36
 ひよこママさん、コメントありがとうございます。

 そうそう『ポーの一族』w
 エドガーとアランw
 マザーグースのクックロビンの歌・・・

 漫画読んだのがきっかけで、エドガー・アラン・ポーの小説やマザーグースの本を図書館で必死に読みました~w

 共通項がまたプラスされましたね!!
 これからもよろしく~!!

 
返信する

コメントを投稿