Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マイケル・ジャムソン

2010年03月30日 | 面白グッズ
 最近、DDJam前の商品群はエコバッグが多く並び気味…
一見バッグ屋さんのような見た目になってしまって
ディスクのお客さんには、
ディスクを売ってるのが分からんと不評です(笑)。
一般のお客さんはエコバッグに興味を持ち、中に入って
「ワンちゃんのお店なんだ」といって、エコバッグを
「ワンちゃんを入れるバッグなのね..」と見当違いの理解をして
お帰りになる場合が多々あります…
ディスク、ワングッズ、人用グッズがホントにジャム(混ざって)ってしまい
不徳のいたすところでございます()

で、こんなバッグも新入荷…、
マイケル・ジャクソンのニュースペーパー調のバッグです。
ジャム父的には、どハマリなバッグです。
エコバッグだけでなく、温泉バッグにでも使おうかな()


 首から提げて頂きました。
 あきらかにイヤがってますが、似合っとります
 1,050円也
コメント (2)

寒いですなぁ

2010年03月28日 | 日暮里界隈
 何でこんなに寒い?
昨日に続いてDDJam前の駅前広場ではイベントが開催されてます。
今日はおもにステージ上でのミニライブが行われていて
セミプロ(?)の方々が歌い上げていますが…
寒い、それにしても寒い。
アーティストの方々も大変ですよ。
ピアノやらギターの演奏は指が凍えそうです。



そしてライブの後には地元の子達による「巴太鼓」…。
ハッピ姿に佳麗なバチさばき…。
子供たちはこの寒さでよく頑張ってました。


見てる方が寒かったけど、演奏は熱かった… 子供は風の子ですねえ。


ジャムはというと、カウンターの上で毛布に全身包まり
お客さんか来ても身動き一つしないので、
お客さんに気づかれません…。

そういえば、昨日来た親子のお客さん。
子供はワンコグッズ(ぬいぐるみの筆箱)が欲しいんだけど
お母さんは買ってくれない。
子供の方は「買って、買って」とグズって、しまいには
床で大の字に寝ころんで足をジタバタさせて
床を足でドンドンやって「買って~」
いや~、久しぶりに漫画でしか見ないようなグズり方を見ました。
写真撮りたかったなぁ…
結局、何も買わず帰りましたが(笑)
大騒ぎで迷惑だけを残したお客さんでした~。
コメント (2)

桜の週末

2010年03月27日 | 日暮里界隈
 ようやく良い天気になってきました。
でも花寒いですけどね。この寒さで桜の開花率もやや遅れてるようです。
そのかわり満開が長続きするそうですよ。

DDJam前の駅前広場では、今日と明日で「桜まつり」のイベントが
開催されて、にぎやかです。
日暮里と舎人(とねり)を結ぶ新交通モノレールも今月で
2周年を迎え、コラボ祭りでもあります。

祭りでは、地元日暮里の物産や地方の物産展も多数出展してるので
早速ジャム母は、筑波から届いたばかりの大根や泥つきネギを買っていました。

特設ステージ上では地元高校の吹奏楽部と五神太鼓のコラボレーションが
行われ、見事でしたよん。
この後、青空の下「さくら寄席」が開幕です。

いい時期になりました。
う~む、仕事してる場合じゃない?(笑)
DDJamでは本日、この「さくら祭り」の福引券大放出です



 上野、谷中は人がいっぱいだよ…



 駅前広場は現在こんな感じ…
コメント

墓参りついでに

2010年03月24日 | おでかけ
 昨日は墓参りついでに東北道の羽生PAにて食事。
PAと侮るなかれ、ここは去年パサール羽生にリニューアルして
とってもお洒落なパーキングエリアに変身。
フードコートには美味しいショップが並びます。
各ショップには目玉の献立があって、特にウケたのは
10本以上のえび天がのっている天丼。
限定食ですが、その姿は神々しくもあります(笑)。
何というか…どんぶりの上でたくさんのイルカが飛び跳ねてるような…

食事のあと、車に戻る途中シュナちゃんに遭遇。
結構お年を召してる感じだったので、飼い主さんに伺ってみると
17歳とのこと。
まだ元気に柱をクンクンしてました。
長生きのシュナをみると、安心してしまいます。
ジャムもまだまだいけるってね。


 久々のドライブとカート出動
コメント

東京も桜開花宣言

2010年03月22日 | 日暮里界隈
 3連休最後の休みはすがすがしい天気になりましたぁ。
ちょっと肌寒いけど昨日までの強風に比べたら、すんばらしいお休みの日です。
んが、しかし、DDJamは仕事ですけどね…。
明日(23火)は振り替え休日で、お休みです。
お彼岸なので墓参りにでも行ってこようと思います。

今日は東京地方にも桜の開花宣言が出たので
ジャム母&ジャムが上野公園まで散歩してきました。
谷中は相変わらず人手が多いです。


谷中を抜けて上野公園に出る散歩ルート途中にある「黒田記念館」です。
洋画家・黒田清輝というと「湖畔にて」というのが超有名ですね。
美術の本には必ず載ってましたね。
この黒田記念館は、作りが洋館風なので
よくテレビの海外の再現フィルムとかのロケ等で使われてます。
今日も何かのロケがあったようで、分かりづらいですが
ジローラモさんがいます。ジロ散歩でしょうか…。



開花宣言といっても、上野のソメイヨシノはチョボチョボ。
こちらは結構な開花のさくらですが、ヤマザクラ?..ですかね?

今週末からは見頃になりそうです。
DDJam前の駅前広場でも、今度の土、日と桜まつりが開催され
寄席や太鼓、吹奏楽か開演され賑やかになりそうなので楽しみです。

土曜日には先着3,000名に「日暮里のきもち」なるものが出るようですが
いったいどんなものか気になります。
それにしても3,000名というのは大きく出ました…。
そんなに来るかい?と思うのはジャム父だけでしょうか()
う~ん、この時期はワクワクしますね。



コメント