Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜満開!!

2008年03月31日 | D.D.Jam
 行ってきましたよ、桜満開の上野公園へ。
やっぱり凄い人~。

     
   寛永寺そばの3番の電車橋から谷中霊園を抜けるショートカット 


        
        寛永寺の桜はマニア向けの写真スポットです 


 
 国際こども図書館は外壁工事も終わってシュールな外観がGood
 中のカフェはお勧めらしい。まだ入ったことなし  


     
     ほ~ら、この人ごみ(笑)。ジャムは抱っこでなければ歩けません



不忍池の桜は枝振りが池面まで下がってBeautiful

きれいだからオイラもにんまりしちゃうね。


      
不忍池を横断する散策路の桜は枝も低いのでまじかに楽しめる
ボリュームもあり池と相まって美しいし、人も公園より少ないので穴場


   
   ボートに乗って花見っていうのも良いね


 
 最後は谷中霊園の桜。こちらも花見で人気のスポット
コメント

日(暮れない)里

2008年03月30日 | D.D.Jam
 一昨日、X-ジャパンの復活コンサートが東京ドームで開催された。
(この模様はWOWOWで生放送!!)
最近、偶然にX-ジャパンのCDを見つけ(CDラジカセに何年も入ったまま) 
一昨日は出かけていてWOWOWを見れなかったので。車で久しぶりに聞いた。
聞いていくうちに、懐かしくなって気づくと結構な音量に。
車の中で大音量で聞くなんて何十年ぶり!?
紅、Say anything、Endless Rainは名曲だ…。

 DDJamをやる前に勤めていた会社では、トレーナー部門の部署があって
そこでは当時"ゴッドハンド"と異名をとる鍼灸師のトレーナーがいて
大勢のトップアスリートが治療を受けていた。
X-ジャパンもその1人(?)で、YOSHIKIやTOSHIらも通っていて、
YOSHIKIはすごく細い人、TOSHIは明るくテンションの高い人,,っていう
印象でした。
メンバーのHIDEが死んでからは、X-ジャパンは解散状態となり
TOSHIにいたっては、あっちの方へいっちゃった状態だったから、
実際のところ復活なんて100%ありえないと思ってた時に、
昨年の電撃復活。
まあ色々な事情もあるとは思うけど、素直に喜びましたよ。

そんなこんなで家に戻ってから、WOWOWをつけたらまだ演っていた。
何でも放送開始から2時間も遅れて開演したそうで、WOWOWには
苦情の問い合わせが相次いだらしい。
でもX-ジャパンだからね、そんなのあたり前なんでね
いちいち気にしてたらダメな訳で..(笑)。
WOWOWにしたって放送の枠を確認したら、放送開始の6時半から0時くらいまで
枠とってるから十分承知の事なんだな。
予想しなきゃ,,,クレームを入れるなんてのは粋じゃない(笑)。

放送(生中継)はさすがにWOWOW。映像処理は大したもんです。
沢山のライブを手がけてきただけあります。
その中でも故HIDEが、あたかも存在するような構成は流石。
圧巻は特殊な透明スクリーンを使っての等身大HIDEの登場。
うん、HIDEは確かにそこにいたね。

    
とっても分かりづらいけど、右下の方に映ってる明るい人影が等身大に投影されたHIDE



追加情報(笑)
先日このブログで紹介した「ぶらり途中下車の旅」山の手線編が日テレで放送され
恥ずかしながら、ジャムとジャム父が画面の中に一瞬映ってました。
ジャムは「もう帰ろうよ..」とばかりに不機嫌そうです。

  
        こんな感じです(笑)
コメント

今年は早くも

2008年03月27日 | D.D.Jam
 日暮里駅前開発も終盤にさしかかり、現在は周辺道路の
アスファルトの引きなおし中で、臭いし油っぽいし
古いアスファルトを剥がした状態は横断歩道もセンターラインも
無くなってるので、駅前を通る大勢の通行人は道路を好き勝手に
横断するし、車もどこを通るか分からないような無法状態(笑)…
おかげ様でジャムの散歩にも差し支えちゃってます。
救いは、この暖かい陽気で開花が早まった桜。
日暮里駅前の桜達も見事に開花してます。きれいです。

今度の日曜(3/30)には、日暮里駅が始発の新しいモノレールも
開通するし、そのオープニングセレモニーもあって賑わいそう。
終点近くの舎人公園ではフェスティバルを開催するし、その中には
ディスクイベントもあるようです。
新しいモノレールにも乗りたいし、ドッグランもある舎人公園に
行ってみようかな~と思案中です。

でも桜といったらやっぱり上野公園でしょう。
すでに満開との情報もチラホラ。
今度の土、日はとんでもない賑わいでしょうね。
ま、毎年の事なんですけど。
その中をジャムと一緒に散歩するのも毎年のことです。

        
        きれいに枝垂れてたのでパチリン。
  


コメント (4)

春うららに..

2008年03月22日 | 
 先日、関西のシュナ友チームが東京に遊びに来たので、ジャム&ジャム母は一緒に遊びに出た。
初日の工程は
浅草のカフェにて集合→水上バスにてお台場へ→お台場で焼肉ランチ→豊洲に水上バスで移動
豊洲ららぽ散策の後、カフェにてまったりん。夜の東京タワーへ
うーむ、はとバスツアーのような充実した内容。
これで「たびのしおり」があったら完璧。

     

 


     
「オイラも撮る?」とばかりに、ぐも~っと振り返るジャム。

        
    あくる日は山中湖へ。



 ドッグランは雪が残るも、ワイワイと賑やかに…。

    
    

  
  ぐったりっす…。

 
  Good Morning!!  食後のコーヒは美味しいね。
  



   

オマケ..
 翌日、ジャムが吐いたウッドチップ。
おそらくドッグランでオヤツをこぼした時に慌てて一緒に食べたもの。
結構でかい。 どこに隠れてたんだろう?
普通にウンPはしてたし…。 不思議…。
気をつけないと
    
コメント (2)

ジャムチョコ

2008年03月19日 | D.D.Jam
 以前、シュナ友のMAXパパさんからも紹介された
チロルチョコのジャムバージョンが届いた。
実はこのチョコ、同じくシュナ友のきゅうママさんからのギフト。
「リニューアルするDDJam店舗の広報にどう?」と、
サンプルでプレゼントされたものです。
うん、よく出来てますね~。
去年の北海道いきあたりばったり旅で撮ったジャムの表情です。
世界にひとつだけのジャムのデコ・チョコレート。
こりゃ、食べられませんわ~。


3×5×3=45個のデコチョコ。
チロルチョコはジャム父と馴染み深いので嬉しさもひとしお、おぐしお。
  


名前も入れられるのだ。




 机を整理してたら八ヶ岳ワンワンパラダイスのメンバーチケットを発見。
そういえば、去年は全然チケットを使わなかった…。
期限は今月の31日まで。あと10日しかない。
ということでこのチケット、ご希望の方に差し上げます。
ホテルorコテージに約3分の1位の割引価格で泊まれます。
大体1人3,000円前後から高くても4,000円くらいでしょうか。
そのあたりは泊まる人数で変わります。
愛犬の宿泊代も含まれてます。
食事はついてませんが、レストランもあるし周辺にも
美味しい店は多いです。
部屋が空いてれば、最終の金、土も泊まれますね。
何枚かあります。1枚で4人まで使えます。
数に限りがありますので先着順です。
といっても有効期限が間近すぎますが…

ご希望の方は jam@ddjam.jp までメール下さい。

コメント (5)