Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越しは順調に... 進まず(笑)

2007年07月31日 | D.D.Jam
ジャム父… 先日も書いたけど、DDJamのあるプレハブ仮設店舗は飲食店が多い。
それでもって今日は、でかい冷蔵庫だの流し台だのを業者さんが運んだりする日だったからうるさい、うるさい。
ドンガラガッシャーン..って感じ。
おまけに雨だから、業者さんは大変だ。うちも大変だけど...。
そんな中でも、お客さんが来るんだよね(笑)。
リードとバッグを2点売り上げました。

     
    ジャムもお手伝い?  遊ばれてるだけだったりして…

  
  作業中。

        
        まりもっこりをテルテル坊主がわりじゃ...。

ジャム…  オイラは遊んでるんじゃないよ。無理矢理乗せられたんだ。
      サスペンションが悪いし、視界が悪いよ。
コメント

引っ越し中

2007年07月30日 | D.D.Jam
ジャム父… やはり雨か...それも相当強し...。
今日はDDJam仮設店舗の整理です。ごごから雨が降る予報だったので、
午前中から始めたんだけど予報よりも早く雨が降ってきて大変。
台車に乗せた商品の入った段ボール箱が濡れるので、大きなビニール袋にくるんで
運んでたら、横断歩道の途中で動かない。
「え、何で?」よく見るとおおきなビニール袋が
台車の前輪に車輪に巻き込まれて包帯のグルグル巻き状態。
すぐには取れないし、信号は赤に変わるし、雨凄いし…、
こういった、「あー、なんてこった状態」はジャム家にはよくあることで、
ジャム家ではこういう現象は「奇跡が起きた」と表現しています。
奇跡が起きるのは、急いでる時とか、良かれと思ってした時によく現れます。
そんな、瀬戸てんやわんや状態中の引っ越し作業ですが、
昨日の最終日までにご来店してくれたお客様、どうもありがとうございます。
この場にて簡単ですが、お礼のことばをのべさせてくださいな。
一緒に来てくれたワンちゃんもありがとうね。

ブラウンアイがきれいなバトラー君、写真がなくてゴメンね。
MAX&CANwithECOちゃんもまったりしすぎて油断した~。写真無し、ゴメン~。
ジュニア君、久しぶり~。今度はバジル君もね。
お耳フサフサが可愛いライナス君、また今度ね。
そして1番最後に来てくれたワンコは、
ご近所のジャムの弟分のヴェルディでした。
すまん、写真無し~。

          
          ジャムとお揃のファントムタンクTで..。ジュニア君です。

      
     見よ、このしっかりとしたおんぶのされ方。ライナス君です。

ジャム… リニューアルオープンの予定は、来年4月に完成予定の40階の超高層ビルが出来上がってからだから、結構間が長いよね。でも新しいJR日暮里駅の前だから、交通の便はいいよ~。新店舗も1Fの路面に面してる予定だしね~。
コメント (3)

最後の日に、嵐..!?

2007年07月29日 | D.D.Jam
ジャム父‥ DDJamの入っているプレハブ仮設店舗は、他にも立ちそば屋さん、雑貨屋さん、焼肉屋さん、ラーメン屋さんがあります。
DDJam最終日の今日ですが、営業してるのはDDJamだけ。
他のお店は昨日までの営業で、店締まいです。
さびしい限りです。
それにくわえ只今急な嵐?。猛烈な雨が降ってきました。
少しして小降りになったけど、外は暗くなってます。
雷も鳴ってるし...。
ますます寂しさに拍車がかかります。

おまけに明日の天気予報が雨。
荷物運ぶの大変じゃん。

今パソコンのテレビでタイミングよく秋川さんが「千の風になって」歌ってるし..。
へこむわ..。


コメント

AFCアジアカップ20073位決定戦

2007年07月29日 | Weblog
ジャム父… ...負けたか...
コメント (3)

手も足も出ず..!?

2007年07月26日 | D.D.Jam
 昨日来店してくれたお客様との会話。
お客様.. 「ハーネスありますか?大き目の」
ジャム父..「すいません、今セールで出てしまって小型犬用しか残ってないですね..ちなみに犬種は?」
お客様.. 「カメです」
ジャム父..「‥‥‥えーっと、カメ....カメですか?
お客様.. 「散歩に使いたいんですけどね、ちょっと大きめで幅があるから..

うーん、想像するとかなり楽しい。
もう4歳で散歩してる姿は、周囲からかなりの視線を感じるとの事。
そりゃそうだろうね。あー、見てみたい。
名前を聞くの忘れちゃったよ。
「エリザベス」とかだったらいいな。いや、何となくですが..。


そしてこのカメさんの件が予言したのか..
昨日行われたAFCカップ・日本代表サウジアラビア。
手も足も出ず完敗...いやいや、接戦でしたけどね...。
最後までリードを奪えず、パスミスも多く、個人技にやられ..
入れた2点もディフェンダー2人の意地のゴッツァンゴールのみ。
次の3位決定戦の韓国戦もシビアな感じ...。
お腹が痛くなりそうだから、次の試合は見ないようにしよう..。


ジャム‥ 昨日のサウジ戦のおかげで、最後の散歩が深夜になったよ。
だから、今日は眠いんだ。
オイラ、カメさんと一緒に散歩してみたいね~。

 今週はオイラと同じシュナちゃんがきてくれたよ。
ルフト君、パリスちゃん、ガーディーちゃん。
残念ながらデジカメがお店になかったから、写真が撮れたのはガーディーちゃんだけだったよ~。ルフト君とパリスちゃんはまた今度ね~。

       
       ガッちゃん

コメント (6)