Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

゛銀゛盤の女王

2010年02月26日 | スポーツ&アウトドア
 いやはや、もの凄い風なんですけど…。
店の前にある重し付きのデッカイ駐禁コーンが
吹き飛んで行きましたよ。(目撃したので回収です..)
当然、ドアは開けてられないので
いつものように店の前に並べる商品は狭い店内で陳列…
ますます狭くなってます。
強風はビルに集束され、凄まじいビル風となり
店の隣のATMに並ぶ行列に容赦なく吹き注ぎ、
隙間に隠していた空のダンボールはふっ飛んで
店の前のエレベーターを一周して戻ってくる神業も発生中です。


 そんな荒れた今日ですが、昨日からテレビをはじめマスコミの
女子フィギュアの白熱加減もまた凄かったですねえ。
キム・ヨナ選手と浅田選手の戦い云々…、
2人の対決で盛り上げようとしてますが
本人達はそんなに意識ないですよね、きっと…。

自分の最高のパフォーマンスをみせる。
その1点に集中し、頑張ってるんだと思います。

浅田選手… 今回は2つのミスがあり
その最高のパフォーマンスがちょっと出来ませんでした…
その為か、演技後悔し涙はありましたが
前人未踏の2回のトリプルアクセルを決めてるんだから
凄いですよね(ショートも入れて3回か..)。

 フリーも22番目と先日から2尽くしの
浅田選手でしたが… …銀メダル獲得です。
あれだけのプレッシャーの中で立派です。天晴れです。 
胸張って帰って来てください~。

そういえば、浅田選手といえば愛犬のエアロが有名ですね。
渋い名前をつけるなと感心しましたが(Discにもエアロってのがあるんです)
そのエアロちゃんが子供を産んで、今3頭飼ってるそうですね。
名前はエビアとロック… ってウソウソ、ディスク関係者しか
知らん内輪ネタでした
正しい名前は、ティアラとコマチというらしいです。
 




コメント

スパイダーマン再び!?

2010年02月25日 | 日暮里界隈
 写真には写ってませんが、窓の外に足場が出来て
何人もの人が行き来してます。
これはビルの補修工事の足場なんです。
あっという間に足場が組まれて、網や安全棚(?)等が組まれ
来月から補修が始まります。
期間は約2ヵ月間…結構、長い..。

ビルがリフレッシュされるのは良いんですが、
結構プライバシー的なとこで気をつかいそうです
洗濯物とかも場合によっては部屋干しになりますし。

1番困るのがBSの衛星放送が見れなくなるんですよ..。
足場やシートがバッチリ邪魔してくれてんだよね…
どうにかしないと…
とりあえず昨日BSアンテナを外し、衛星の届く隙間を探し中…。
といってもBSアンテナの角度って微妙だから、なかなか…。

それにしてもジャムは相変わらず外の人影に気づかないんだよね。
それはそれで助かるんだけど、
(気づいたら「ワンワン」とうるさいからね)
外の物音には聞き耳を立てて、様子を伺うような反応をしてます。
しばらくはジャムも落ち着かない日々が続きそうです…。


 屋上まで足場は完成…この後シートが覆われます…
コメント

バンクーバーオリンピック

2010年02月23日 | スポーツ&アウトドア
 やっと暖かくなってきました。
お店で凍える日がなくなったかと思うとホッとします

昨日は平成22年2月22日と2が並ぶ
記念すべき日でしたが、バンクーバーオリンピック
期待の女子フィギュアの滑走順が決まった日でもありました。
注目の浅田真央選手の順番は22番目(30選手中)。
う~む、2ばっかり並んだ… … う~む.. もしかして…

そんなこんなで連日熱戦が続くバンクーバーオリンピックですが、
カーリングに目が離せない日々が続いてます。

ストーンを投げる時の真剣な眼差しが良いですよね、キリッとして…。
最近ルールを理解したので、観ていて面白くてしようがない。
またマイクで声を拾うので、それも楽しい。
「ごめーん、距離短かった..」とか
どこを狙うか悩んでる時に
「時間足りないから早く決めちゃおうよ~..」とか
ビジュアル的にも美しい海外選手も多いですしね。

残念ながら準決勝の自力進出(上位4位まで)が無くなってしまい
現在5位で残り2戦を勝っても、状況待ち…
後半調子を落としてきているので、
まず準決勝の望みは無い..と思います..。(奇跡は起こるか..)

でも予選が総当り戦なので、たくさん試合が出来ますし
オリンピックに長く滞在出来て良いですよね。
他の種目は予選1回か2回かで終わっちゃいますし..。

中には用具の認定シールを剥がしてしまって失格や、
重量超過で失格等、オリンピックに行ったのに
予選のも場に立てなかった日本選手もいたりして
あ~、4年間何のために練習をしてきたのか…と
悲哀を感じたりして悲喜こもごもです。

やはりオリンピックでメダルを取るということは
大変なことですよ。
期待されてる選手には大変なプレッシャーでしょう…。
あまりメダル、メダルと騒がない方がいいと思いますが..

明日からの女子フィギュアは、応援すると共に、
やはり期待してしまいますよねぇ。

コメント

目の届くとこに…

2010年02月20日 | 面白グッズ
 昨日閉店間際のことなんですが、店の前の安全コーンにリードをかけて
ワンコを待たせた若い人がいました。
そのワンコが可愛いワンコで、「早く帰ってきて」とばかりに
キュンキュンしてたけど、飼い主さんはさっぱり戻ってこない…。
店を閉める準備はできたんだけど、
そのワンコが気になってしようがない.. 。
ワンコも鳴くのを諦めて、お座りして飼い主さんが消えた方向を
ずっと見てる…
飼い主さん、どこに行ったかなぁ..

ヒョイと安全コーンにリードをかけてるだけなので
すぐに戻ってくると思うけど…
外も寒いし、もし誰かに連れてかれるか、
動いてコーンが倒れて、リードが外れどっかに行ったら…
もう気になってしよーがないので、そのまま店を閉めても
ずっとドア越しに見守ってましたよ。

20分位して、ようやく飼い主さんが戻ってきました。
ワンコ、嬉しそうに飛び跳ねてじゃれつきます。
飼い主さんは手に長い包みを持ってるので
多分2階の釣具屋さんに行ってたんだね。

仲良く帰って行く2人(1ワン)を見送って、やっと帰ることが出来ました。
あの飼い主さんは、こうやって自分のワンコが見守られたという事を
知らないでしょう…。

自分のことですが、何かこういうのって良いですね。
知られざる…1日1善..ですかねぇ…。

んでも「待ってね」の時は、目の届くところに
つなぎましょうよ…。


        
        

 先日、欲しかったメレルのシューズをゲットできました。
セールだったので約定価の3分の1位の価格で購入できたのは
ラッキーです。
前に履いてたメレルのモックシリーズは履きつぶして
ベランダで景色の一部となっています…。

アウトドア・シューズ…特にに山系に強いブランドですが
購入したのは街履きでも大丈夫なウール&ヌバックのぬくもりのあるシューズ。
カカトの縫製が特徴で、カカト踏みで履いても大丈夫そうです。
そして何といってもメレルの醍醐味は、ソールのデザイン。
イケてますなぁ。





これも欲しいアイテムのカメレオン。
ゴアテックス素材で、山系シューズなのにビビットなカラー展開。
ディスクゴルフでも街履きでも山歩きでも…。
きっとコイツは良いですよ~(ジャム父) 。

コメント

We Are The World 25 For Haiti

2010年02月18日 | ミュージック
 ハイチ大地震の被災者救済の為、あの「We are the world」が
25年ぶりに復活。
知ってるアーティストは3~4人位しかいないけど
変わらぬマイケル・ジャクソンがいたのは嬉しかった。

 We Are The World 25 For Haiti

…やっぱ名曲だね。
コメント