Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

黄金週間

2010年04月29日 | D.D.Jam
 GWが今日よりスタートしましたね。
明日(金)を休みにしたら7日間の連休。
天気もGW中はほぼ晴れ、こんな事は中々無いそうで
うらやましい限りです。

DDJam前広場では久しぶりにフリーマーケットをやってます。
人手が多いですので、お店も頑張んなきゃと思うわけですが…

んが、しかし…

恒例のすさまじい暴風…
フリマの商品も飛んでるし、自転車もなぎ倒されてます..
この暴風がおさまらない限り、お店を開けれないんですよ…
安全の為…
何が危険なのか、ご来店した時にでも聞いて下さい。
結構、驚きます…。

 
 写真では風の勢いが伝わりませんな…のんびりって感じ(笑)

        

行方不明のマネートレー()ですが、
昨日、お店を閉めた後豊洲の東急ハンズへ。
あるにはあったんですが、いま一つピンとこないので
もうしばらく探すことにしました。

晩ご飯を食べようと豊洲ららぽのフードコートに行きました。
ここに来るといつも思うのですが
9時を過ぎてるのに子供の多いこと…。
母親方は晩ご飯を作らないのですかね?
というか、こんな遅くに食事?
休み前だからか、キッザニアの帰りなのか、
釈然としません…。
子供は早く寝ましょう。






コメント

どこに…?

2010年04月28日 | D.D.Jam
 一昨日からお店で使ってる楕円のシルバーのトレーが行方不明です
いつもカウンターの上に置いてあるのに…
無くなると意外に不便…
お金の受け渡しに重要な存在なんですね。
変わりにフリスビーにしてみようかと思いましたが
何か変です…
すべりといい雰囲気といい、やはり本物じゃないと…。

ジャム母に確認すると、
昨日、エコバッグをたくさん買われたお客さんがいて
その際、袋詰めで一緒に入った可能性があるとのこと..。

マジ…ですか?

高いものではないんだけど、開店以来ずっと使ってたので
愛着があるんだよね…
戻ってこないかな…

とりあえず、今日にでも新しいトレーを買いにいかねば…
コメント

ゴールデンウィーク間近…

2010年04月27日 | シュナウザー
今週末からGWが始まり、天気も良さそうなので
各行楽地が賑わうんでしょうね。

~お知らせ~
4月より、定休の月曜日と第一、三週の日曜日がお休みとなりました。
5/2(日)3(月)は連休とさせて頂きます。

        

行楽といえば、ワンコを飼ってる皆さんご存知ですか?
いよいよ明日(4/28水)から
東名高速足柄SA(下り)に高速道で初めてのドッグカフェがオープン
するとのことです。
名前は「フラドッグ カフェ レストラン&グッズ」
足柄SAにはドッグランやワンコ水飲み場があり
ワンコに優しいSAでした。
(でもドッグランは昨年の12月で廃止になった様子です…)
ドッグカフェは楽しみです。

んが、しかし…ワンコOKと聞けば
マナー違反な無法者(モンスター飼主?)も現れるのも現実。
特にSAなどたくさんの人が訪れる公共の場所は
マナーを守って欲しいです。
旅の恥はかき捨て…じゃいけません。

というか、普通の常識の範疇で考えれば
分りそうなうなものなんですが…これが…ねえ



 昨日、MOOK本のシュナウザーファンvol.3を買いました。
こちらは月刊ドッグファンという本の別冊だったんですけど
ドッグファンは去年休刊になってたんですね。知らんかった…

お友達のMAXパパさん一家がキャンパー体験記に登場してます。
アウトドアに興味のある方必見です



これからは犬種別のムック本に力を入れるようです。
こちらのシュナウザーファンも3巻目ということもあり
よりボリュームが充実してました。
人気あるんだなぁ、シュナウザー…、コアなファンにね。

シュナを飼ってない方にはちょっと分らないと思うですが
「お前は人か」ってくらい
人間チックなんですよ。
そこが魅力なんだよなあ。

ジャムが寝てたり、ディスクとかで一人遊びしてる時とかに
ジャムのいないとこで話してるといつの間にか
ソファや棚のもの影から顔半分だけ出して
こちらを見てるときなんて「ドキッ」としますよ。
「家政婦は見た.. 」…か!
仲間外れにされてるとでも思ってるんでしょうか…


 この寝方もどこか人間チック…
 寝てる時は静かなもんです(そりゃ当たり前…)


 
コメント (4)

ラジオガガ

2010年04月24日 | お役立ち
 アバター観ました。2時間41分と長いですが一気に観れますね。
面白かったです。世界観が凄いですね。
「風の谷のナウシカ」を映像化したら、
アバターのような世界観になるのかなと思いました。
瘴気がある設定も似てるし…。
CGはここまできてるんですね。
そのうち役者が演技しないで、CGで映像化できますね。
そうするとマイケル・ジャクソンのように
既に故人の役者(全盛期)も登場も夢ではないですよ。

それにしても映像がきれいだったアバター。
是非ブルーレイで観ることをお勧めします。
夜の光のきれいさやトルーク・マクトの飛行シーンは感動もんでした。

ストーリーは読めちゃうけど、
それを期待する楽しさがあります。
でもシガニー・ウィーバーが出ちゃうと
どうしても「エイリアン」のイメージが重なるので
他の役者さんでも良かったかな…。

        


 お店でのBGМはもっぱらラジオです。
色々な情報や音楽を聞き流し、良い空間になってます。
そのラジオはラジカセですが、最近調子悪く
音が切れたりチューニングがヅレたりと楽しいハズが
逆に不快指数が増しつつあります。
新しいラジオを買い換えるかなと思ってたら
最近(3月から)、インターネットで民法ラジオが聞けるようになってます。
パソコンが受信の波(雑音)を感じないラジオになるわけです。

今までインターネットラジオはあったけど
民放ラジオが聞けるのは革新的。
おかげでパソコン画面上ですぐに、他の曲に替えれるし
電話があれば、すぐに音量を消すことも出きるし
何といっても、サイドバーで今流れてる曲のアーティスト名や
曲名がすぐに分るのが便利。
そのまま放送局にメールやコメントを送ることも可能です。

おかげでラジオを買うこともなくなり、ラジオを置いてた
スペースも空き、電気代も節約できます。

 radiko.jp

同じく i Phoneでも無料アプリで民法ラジオが聞けるように
なってます。

こちらは 「ラジ郎」っていいます。
さっそくアプリを i Phoneにダウンロード。
何十年?ぶりかにオールナイト・ニッポンを聞きました。
いや懐かしいですね、少年時代~青春(笑)時代を思い出します。
ラジオって良いですなぁ。
コメント

アバター

2010年04月23日 | 映画ネタ


 予約していたブルーレイが発売日の今日届きました。
結局、映画館での3D映像は観れずじまい…ちょっと残念です。
他の3D映画、アリス…とかタイタン…とか公開されてきましたからね。

マイケルジャクソンの「This is it」を映画館で観た時に
予告CMで「アバター」が流れた時、その迫力と映像美で
絶対観たいと思ってたんですが、しょうがない…。
とりあえずリビングで観る事にします。

最近のブルーレイ・ソフトは、人気映画になるとDVDとセットになってるんですね。
何でDVDが…と思いましたが、DVDがあると車やパソコンで手軽に
観れるんですね。
価格が変わらないで付属なら太っ腹ですね。


昨日夜中に録画していた映画を観たんですが
その映画のあまりにも救われない内容で、
ずぅ~んと気持ちが重くなり
このまま寝たら絶対変な夢を見てしまうと思い
続けて楽しそうな映画を観ながら、そのまま寝いり
やっぱり変な夢を見ちまいました。
韓国映画は凄い面白いんだけど
ずぅ~んとする内容の映画も多いんだよねえ。
題名からアクション映画だと思ってたら
猟奇○○映画でした。

映画は観た後にスカッとするような、
良い気分にしてくれたり、笑えたり
感動する内容がいいですよね。

アバターで感動したいと思います
(アジャパーになりませんように…古っ)






コメント