Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

全開

2008年01月29日 | D.D.Jam
 チューリップって春の花のイメージがあるんだけど
今の時期もう収穫が出来るんだね。
つぼみから全開になりました。
淡いカラーがきれい。ジャムにかじられそうです。
花のある風景はよかですなぁ。
  
コメント (2)

日暮里駅前再開発で完成する駅前周辺を

2008年01月23日 | D.D.Jam
 「サンマークシティ」...と、いうらしい。
メインの40F高層ビルは、おおむね完成しており
現在周辺の工事や整地、内装・電気工事がすすんでるようだ。
まだどんな店舗が入ってくるかは、分からない。
噂では色々と耳にするけど、ホントのことはオープンまで分からないし...。

 
 はやいとこでは店舗の看板がすでに完成している。
ビルの完成はまだ先だから広告宣伝みたいなもの。
つり具屋さんの看板が見える? DDJamのように立ち退いた店舗が戻ってきてる。

          
    おー、タリーズコーヒーの看板が。これは新しい店舗だ。
   こういうカフェは嬉しい。テラスのようになるかな?
   そしたらワンコと一緒にコーヒーが飲める。




 これは40Fビルと新交通モノレールの全景。
日暮里駅を背にして撮りました。矢印がDDJamの店舗場所。
駅にはモノレールが見えますね。3月の開通に向けて頻繁に試験運転してます。



         
   DDJam店舗予定。見た目、せま~(笑)。
  1番最初のDDJam店舗とほぼ同じ広さ。
  でも天井が高くなったから、以前よりはスペースが広く感じられるかな。
  上(2階)は、日暮里名物の駄菓子屋さん。以前は駄菓子屋横町として
  たくさんの店が軒を連ねたものだけど、駅前再開発でほとんどの店が廃業。
  わずかに残った店舗が営業してます。貴重だ…。


 
 横からみたところ。2Fのコンコースのおかげで雨の心配がない。
お隣さんは薬局屋さんとUFJのATMらしい。

年も変わりビルの完成が見えてきて、DDJamのリニューアルオープンも
現実性を帯びてきたね(本人達が一番現実性を感じてないけど..)。
さぁ、どうしたもんかな...。
コメント (2)

Babsちゃん、やすらかに...

2008年01月17日 | Weblog
 DDJamのHPの表紙に使ってるジャムのフィギュア。
これは「DEN'S CRAFT」の伝さんにつくってもらったのだけど
作るきっかけになったのは、伝さんが作った可愛いシュナ・
フィギュアの数々に心うばわれたから。
そのモデルとなったのは、伝さんの愛犬Babs(バブズ)ちゃん。
そのバブズちゃんが1月2日に亡くなりました。
まだ11才と早いお別れが、とても残念でなりません。

バブズちゃんのご冥福をお祈りいたします。

DENS CRAFT
コメント

当たり続き…か

2008年01月17日 | D.D.Jam
寒波の中の神奈川オープンの出店を終えた後、冷えた体には温泉だ~
ということで平日に千葉の日帰り温泉に行った。
何故か下の道がムチャクチャ渋滞で時間がかかり、
ようやく京葉道路(高速)に乗ったものの、最初のETCのゲートで
ゲートが開かずバーに当たり、突破状態で通過してしまった。

車載器にはカードも正しく入ってるし、緑のOKランプも点いてる。
どういうことなんだ?~
ゲートのバーは車にキズがつかないように、ぶつかっても大丈夫な
ウレタン等で出来てるので安全だが、そんなこと知らないジャム母は
さぞ驚いたことと思う。
実際のところ、ジャム母は叫び声と共に身を伏せた。
しようがないので出口では係員のいるゲートで事情を話した。
結局のところ、記録が無いのでその間の料金は払わなくて済んだ..。
うーむ、運が良いのか悪いのか...
年始からびみょーにつまづき続きだ...。

でも日帰り温泉ではクジが当たって、同日帰り温泉チェーンの
両国店の招待チケットが当たった。両国なら近いのでラッキー。
招待チケットを見ると1人2,300円もかかる日帰り温泉だ。
普通はこんな高いとこ全然行きません。

日帰り温泉に入った時は、着替えのロッカー選びでカンを使う。
自分が温泉から出てきて、着替える時に両サイドがこないとこを
カンを研ぎ澄まして選ぶのだ。

しかしこの日は、温泉から出たらロッカーのズラッと並ぶ
左一面は誰もいなかった。右一面には1人だけ着替えてる人がいる。
あの場所はもしや……
やはり、隣のロッカーの人だった...。
なんてタイミング...というか、これも当たりか...。

コメント

雨...雪!?

2008年01月11日 | D.D.Jam
 ジャム家で最近お気に入りの料理がある。
こう寒くなってくると、それが食べたくてしょうがなくなる。
それは韓国家庭料理の「スンドゥブ」。
純豆腐というおぼろ豆腐をつかったチゲ鍋といえば分かりやすいかな。
石焼ビビンバのように熱い石鍋でグツグツくるので暖まるし、美味い美味い。
鍋の中にご飯をぶっこんで混ぜ混ぜご飯にしてもOK。
週に3、4回食べても飽きないと思う今日この頃です。
風邪気味のときもこれで一発完治ですね。


土曜と日曜は神奈川オープンというディスクゴルフの出店に行って来る。
今回はジャム父のみで選手としても参加。なのに土曜の天気が悪そうだ。
年始年末の天気が良かったので、そろそろ崩れるんじゃないかと予感が
してたんだが、当たってしまった。それも寒波も来て、雨か雪になるという。
会場の津久井郡愛川村ってところは、どっちかというと山の地形。
雨や雪になると荷物の搬入とかが大変だ。
車にはチェーンも無いし、ウーン積もらないことを祈る...。
正月早々ついてないからね…
昨日も赤い姿見の鏡を破壊してしまった。
うちに来たことある人なら分かると思うけど、あの大きな赤い鏡です..。
う~...。掃除が大変...。
コメント (3)