Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日、月はお休みです。

2009年10月30日 | ディスクゴルフ

 ディスクゴルフのイベントの為、
11/1(日)と2(月)はお休みいたします。

31日(土) 11/1(日) 3(火) の3日間
国営昭和記念公園にて、ディスクゴルフの大会があります。
ご興味のある方、是非観戦にいらして下さい。
一般の方が遊べる特設ホールもあります。
ディスクもレンタルしてますので一度トライしてみてはいかがでしょう?
と~っても広い公園なので迷子にならないように・・。




 
コメント

11歳になりました

2009年10月29日 | ジャム
 先日のお休み2日目はジャムの11歳の誕生日
なんだかんだと11年も一緒です。
人間の子供なら小学六年生になってるのですね。
早いもんだぁ。 
ちょこちょこと病院のお世話になってますが・・
まだまだ元気に一緒にいてほしいと思ってます。

29日に4歳になるシュナ友MAX家の長女ECOちゃんと共に
バースディパーティーをキャンカーの中でひらきました。
写真はワン用バースディケーキですが、
ワン4頭でしっかり完食。
写真には無いですが、人間の方もかなりシッカリと
食べましたよ。
あ~苦しかった…


ジャム11歳、ECOちゃん4歳



楽しく過ごしていたら、甥っ子から電話があり
甥っ子の息子がジャムの誕生日に似顔絵を書いてくれたとの事。
せっかくの似顔絵…今日いただかないとねえ。
夜までに戻ることにしました。

ライダーとウルトラマンが好きな甥っ子の息子(3才)です。
ところで、甥っ子の息子ってなんて呼ぶか知ってますか?
姪孫、甥孫を総称して「てっそん」というらしいですよ。
何か難しくて偉そうな呼び方…。

ジャムにおやつをあげるのが大好きなのに
食べる瞬間ジャムがカプッとやるので
いつも投げるようにあげます(笑)。
そんなジャムの似顔絵がこちら


   
  色づかいがなかなか、ジャムの優しさが出てます


    
   しょうた画伯(右)。
   左は弟ひろ君(1才、ジャムのことをアム、アムとよびます)


しょうた画伯はジャム父とジャム母も書いてくれました。


   
   ジャム父 


   
   ジャム母



 甥っ子夫婦にはお花とお菓子をいただきました。
 
 ジャム…「お祝いを頂いた皆さん、どうもありがとう
      これらからもよろしくね。」


  =====================================================


帰路についてた途中、
高速で起きたばかりの事故に遭遇しました。それも2回。
1つ目は消防車が到着していて、下半身が血だらけの人が
事情をきかれてました。

2つ目はそれからほどなくしたところ、合流のゼブラゾーンに
ぶつかった2台が停まっていました。
こちらは起きたばかりようで、パトカーも来ていません。

そして高速を下りた下の道でも、道の真ん中で警察官が左右に
誘導している。
三車線の真ん中にバイクが倒れてます。
道路の歩道の近くではこのバイクの持ち主と思われる方が
横たわっており、警察官が様子をうかがってます。

なんて日だろう、ジャムの誕生日なのに…。
こりゃ~安全運転で帰らなきゃ...。

最後は家の近くで、またも警察官が道の真ん中で誘導している。
見るともう一人の警察官が道路上で、
何かを大きなものを袋に入れています。
あれは…何…!?

コメント (5)

休みの日、その1日目…

2009年10月28日 | なんてこった、パンナコッタ…
 月、火と連休だった訳ですが、月曜の台風にはまいりました。
あの台風はどこから来てどこに行った?くらいに
急な台風でしたね。
月曜は、今週末のディスクゴルフの大会のために練習でもしようかと
思ってましたがそれも出来ず、商品の仕入れもしようと思ってたら
それも出来ず…出来たのはケガだけでした...。

 皆さんも一度は経験があると思いますが(ない?)
またも駐車場でクルマの車輪止めに足をとられ転倒しました。

台風やら傘やらで気がそぞろだったんでしょうか、
カカトをひっかけ後ろ向きに転倒…とっさに体をねじりましたが、
新しい駐車場は1台ずつ止められるよう四方が壁になってます。
その壁もお洒落(?)にタイルのような飾り壁でボコボコしてるんですね、
体をねじりながら、まずその壁に左ヒジが激突、
次に横倒れのようになって左ヒザをコンクリ地面に激突。
体をねじったので後頭部から倒れることはなく、一安心ですが
左ヒジはごらんのように負傷。
デコボコの壁の分、4ヶ所くらいバラバラにケガになりました。
左ヒザは1か所ですみましたが…。


とりあえず絆創膏で処置。絆創膏と同じ幅くらいで削られてます… 

皆さん、何かに気をとられたり気がそぞろになった時に
危険がせまります。油断なさらぬように…

しかし、前回も駐車場で転んでケガしたし、
学習してませんね…

休み2日目に続きます。
2日目はジャムの誕生日でお祝いでしたが
その帰り道…ありえない回数のレアな……を見ました。
危険は身近に近づいてます、皆さん気をつけましょう..
以下次回
コメント

週間天気はあてにならない…

2009年10月25日 | 日暮里界隈
 今日は微妙に天気が悪く、午前中は雨で今はやんでいる状態…。
おかげで本日の六本木でのフリスビー講習会が
中止になり非常に残念です。

天気は悪いですが、DDJam前広場では
荒川区都市交流フェアと題して、埼玉・秩父の物産展を開催してます。
ステージが組まれ、ダンスや太鼓の音が途切れません。

目の前のフェアですが、こんなイベントを開催するのを
今日初めて知りました(笑)。

 あいかわらず告知とかが現場サイドで徹底してません、
そこが日暮里イベントの魅力です(笑)。

それにしても昨日、今日、明日と雨じゃないですか。
週間予報では月だけだったのに。
ホントに当てにならない…。

当てにならないといえば、
プロ野球のクライマックスシリーズがセ・パとも終了しました。
セは中日がいくんじゃないか…そうなったら
笑えんなぁと思ってましたが、当てが外れてよかったです。
どちらもシーズンを優勝したチームが日本シリーズに
出場なので、まあ良しでしょうか。
楽天はちょっと残念ですけどね。


来週というか、今週末はディスクゴルフのイベントが
東京・立川市の国営昭和記念公園で開催され、それに
出店するので、週末のお店の営業が不規則になります。
そのあたりは、またブログでご案内いたします。



コメント

クライマックスって…

2009年10月22日 | D.D.Jam
 
来週の月・火(10/26-27)は連休です~。


  ======================================



 プロ野球は見ないので、よく分らないんですが
今セ・パともクライマックスシリーズってやってますよね。
あれって…必要?特に今年のセ・リーグ…。
日本シリーズ出場決定戦という意味あいの試合だと思うんですが
今年の巨人って何かすごい強くて、2位に10ゲーム以上離しての
優勝でしょ?
10ゲームも離されたら、クライマックスシリーズに出る権利なんて
全然無いんじゃないかと個人的には思うんだけど…。
「今シーズンは完敗なので、今年はクライマックスシリーズを辞退します…」
なんてならないんですかね?

興行的に儲かるし盛り上がるから良いんでしょうか。
何かこのまま中日がいっちゃいそうな気がするんだけど…(笑)
せめて1とか2ゲームいやいや3ゲーム差ならねえ。

でもそう言いながら、パ・リーグの楽天には注目してるんだけどね()。
その楽天も昨日は漫画でもなさそうな大逆転負けを喫しました。
あれはないわ、9回裏逆転サヨナラ満塁ホームランなんて
漫画でもベタ過ぎて描かない…。

こういうのがあるからクライマックスシリーズもあり..?
どうせならセ・パ最弱を決めるクライ(泣)マックス・シリーズ、
裏日本シリーズもやればいいのに。
Jリーグでは下位チームはJ2落ちするので
そこに必死さドラマがあるから、プロ野球も…。


 
  
コメント (2)