Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジャムと同じ

2009年09月26日 | D.D.Jam
 シュナの新グッズが入荷です

・ドッグ イン カー.. (1,260円)
 車のウインドウに吸盤でピタリ。
 他犬種はプードル、チワワ、パグ、ダックス、ゴールデン等…。

 
 お店のウインドウに張っつけて見ました。


・カーテン タッセル.. (1,029円)
 カーテンを絞ってまとめます。 
 止めはマグネットなのでトートバッグの持ち手等、
 カーテン以外にも使えそうです。

 
 お店のディスプレイ電気自転車のハンドルにつけてみました。


・ミニパピー.. (630円)
 使い方は自由のマスコットシュナです
 


犬種バッグ(ミニトート)の新柄も入荷です。
新しい犬種はシーズー、ラブ、コーギー、ボステリ。
コメント

シルバーウィークが終わり…

2009年09月24日 | D.D.Jam
 シルバーウィークも終わり、通常の毎日となりました。
DDJamではシルバーウィークも通常も変わりませんでしたが
街が連休というのは雰囲気が違いますね。
日暮里はにぎやかな様な、寂しい様な…(笑)。

この連休の間には、お久しぶりのワン連れのお客様も
ご来店下さり、ありがとうございました。
でもタイミング悪く、皆さんジャムに会えなかったんですよね…。
ジャム母も懐かしいお客様と会えなかったので
残念がっていました…。

重役出勤のジャムは、大体午後3時以降から店に顔を出してます。
以前は1日中いることもザラでしたが
来月で11歳を迎えることもあり、
体調やストレスを考えて
今ではのんびりとした出勤になっています。

 
 オイラも友達ワンコに会いたいんだけどね…



コメント

シルバーウィークって

2009年09月20日 | D.D.Jam
 5月にゴールデンウィークにあるからなのか
敬老の日が入っているからなのか、今だにシルバーの意味が
よくわかっていないジャム父です。

一つわかっていることは、シルバーウィークでも
DDJamさんは変わらずお仕事だし、普通に月曜が休みです。
(そのうちまた、どっかでお休みとりますよ…)

それにしても今日は絶好の秋晴れ。ちょっと風が強いですが
DDJam前では、久しぶりにフリーマーケットも開催していて
にぎやかです。


さて、ちょっと面白いアイテムが入ったのでお知らせです。
スイングカード (1,029円)。
飛び出す絵本ってありますけど、それのカード版で
より工夫がされてます。
ワンコ達がゆりかごに乗ってお休みしてます。
優れているのは、それぞれプラプラと揺れるし
ワン達キャラクターの裏側もちゃんと印刷されています。
定形外郵便(120円)で送ることの出きるカードですが
出来が良いので、机の上やぶら下げて飾るのがいいです。
もちろん、送ったら喜ばれるでしょうね。
 
 
   下の方にシュナも見えますね。↑



 こちらは新規に入荷したミニトートバッグ (1,575円)。
可愛いデザインに手作業でビーズがあしらわれています。

 
 しっかりとしたつくりで、内布のデザインもそれぞれ違ってます。
コメント

サッパリしたけど… さっぱり分らん事も…

2009年09月16日 | D.D.Jam
 ジャム君、一昨日カットしてサッパリとしました。
カットしたばかりは写真のように、口ヒゲもスルーンとした
変な感じですが、1~2日たつとファッとして落ち着いた
良い感じになります。

ちょうど人気のフリスビー・リングもアメリカから入荷したので
恒例のライオンのたてがみのごとくリングでモデルさんです。
しっかし、あきらかに不機嫌な顔です(笑)。



 先日、ジャム父がこんな顔になることが起きました。
最近、おもてに掛けてある1,050円エコバッグが人気です。
大きくしっかりとしてデザインも可愛いナイロン製の
エコバッグシリーズです
色々なデザインや形も豊富なこともあり、お客様の評判も上々。
1人で何個も買われる方もいらっしゃいます。

そんな中、1人のおばさんがそのエコバッグを片手に持ちながら
他のバッグも見ています(表で…)。
そのうち、段々とウインドウから姿が消えていきます。
かといって、すぐに見に行くのも何なので
ちょっとしてから確認しに行くと、
いない! 

探してみると、隣の薬局屋さんにいました。
そのエコバッグを持って…。
困ったもんです… すぐにそのバッグのことを
指摘しました。こちらとしては簡単な注意のつもりでしたが
返ってきた言葉が..

「全然、買う気がなかったので、あとで返そうと思った」

唖然としました。
買う気がなかったら、すぐに元に返しますよね。
そのエコバッグも腕に通して、さらにその上から
自分のバッグを通して隠してる状態。
「すいませんでした、忘れてました…」くらいの
返答でしたら、そのまま軽い注意くらいで
終わったのですが、言い訳が全然理由をなしていないので
さらに注意すると、

「隣だから持って歩いたっていいじゃない」

と、逆切れする始末。
一向に謝るといった言葉は出てきません…。
こちらもさらに注意(おもに説教)すると
今度は

「買おうかどうか迷っていた」

と言う…。
言い訳がコロコロかわります。

あとは大体同じことの繰り返し…

「近いんだから、持ち歩いたっていいじゃない。
 こちらでリポDを買ったら返そうと思っていたわよ」

薬局の人いわく、
「リポDとか全然見てなかったよ…」

あげくには、

「1,050円だから安いので買おうと思った」

と言い出す。
もうムチャクチャです。

店の前でやり取りしてたので、通りがかった
うちの常連さんの方がしばらく聞いていて
いいかげん、そのおばさんの言動に怒りをおぼえて
注意すると、
そのおばさんはそちらにむかって
「あんた、関係ないじゃない!」どなりちらす始末…。
今度はそちらでひともんちゃく始まりそうなので
そこは止めといて(苦笑)、

さんざ説教したら、ようやく何度も謝罪のことばを
述べたので、事なきにして帰って頂きましたが…

あのおばさん、多分そういうことの常連でしょうね。
ふてぶてしく、言い訳が全部自分の都合のいい事しか言いません…

テレビで万引きGメンに捕まったおばさんがする
都合の良い言い訳を生ライブで堪能してしまいました

先日ブログで紹介した関西のおばさんには
感心したものですが、
こんなおばさんにはガッカリです、
さっぱり訳がわかりません…。



コメント

New おもちゃと、ちょっと家電芸人っぽく…

2009年09月13日 | D.D.Jam
 先週、東京ビッグサイトのギフトショーに行ってきました
相変わらず、人も多く規模もデカく疲れました~。
新しい商品は少しずつ、DDJamに並んでいくと思います。
そんな中でいち早く入荷した新しいワン用ディスク。
おそらくワン用ディスクの素材では1番丈夫でしょう。
専門的にいうとJawsやChampion系の素材がゴムのように
なった感じと言えばわかりやすいかな。
つーか、わからないか…(笑)。

でも、スポーツ的に使用するタイプじゃないので
気軽にフリスビー遊びができるというディスクです。
アメリカ・PETSTAGEブランドのオルカシリーズの
新アイテムです。
オルカシリーズは、大型犬が噛んでも壊れない
丈夫なワン用トイ。
今回はディスクでのお初です。
とりあえずオルカ・ミニフライヤー(15cm 945円)が
入ってます。大きい方はまた後日入荷です。
これねえ、ワンと遊ぶだけじゃなくて
その素材でスベリ止めになりますよ(発見!)。
この上に皿とかマグカップを置いたら固定されるし
フードボウル代わりにしても、滑らないから
楽に食べれそう

  
   ジャム、ハマッてます。



 さてさて、皆さんのご自宅はもう地デジに変わってますか?
最近、ジャム父は自分の部屋用に新しい液晶テレビを購入しました。
映像好きなジャム父は、ハイビジョン映像にこだわります。
テレビなんか見れれば良いという人は置いといて、
きれいな画像をきれいな映像で観たい…
という人は地デジを早く導入するといいです。
2011年には地デジになってしまうわけですが
どうせ変わるなら今のうちから地デジを楽しんだ方がいいですよ。
データ(情報)放送も見れるし…。

海外の旅行番組とかドキュメンタリーを観たら
そのきれいさにハマリますよ~。

(ハイビジョン放送で女子アナとか大変のようですね、
きれいに写るから大画面だと化粧のアラとか
皮膚感が分ってしまうんです)


でもきれいな画像を観るためには、ハイビジョン対応のテレビで
観ないと意味はないんです…。
ハイビジョン対応のテレビって結構ありますが
絶対、フルハイビジョン対応がお勧めです。
(ハイビジョン対応とフルハイビジョン対応がある)

ハイビジョンでもきれいですが、例えるなら
きれいな美瑛の景色をそのまま観てるのがフルハイ、
サランラップ越しに観てるのがハイビジョン、
アナログ放送はビニール越しにみてるようなもの(笑)
…これはジャム父の主観です~。


以前は、液晶&プラズマテレビは定価でいうと
1インチあたり1万円で安かったと思える時代でしたが
(40インチで40万円..)
今は安く購入できますからねえ。
ちなみに今回ジャム父が買ったのは、
東○のRE○ZA 40A8000というやつですが、
エントリーモデルとしては中々です。
フルハイビジョン対応の40インチ(当然地デジチューナー付)。
ヤマ○電気やビッ○カメラで定価12万円前後。
なおかつ約20%のポイントがつくので、実質10万円前後…。
それに政府推奨のエコポイントが23000円つくので
さらに実質77,000円位…。
エコポイントは来年の3月までらしいです。
カードで買えばカードのポイントもつきます。
(価格COMとかでは、定価はもうちょっと安いショップは
探せますが、カード使えないし保証の心配もあります)


購入したテレビを参考にしましたが、
最近はホントに安くなってる。
ちなみにジャム父はプラズマより液晶派。
くっきりとした黒の色合いが好きだし、
使用電力もプラズマより低く、寿命も長いので…。


あとは地デジのアンテナです。
家とか集合住宅で地デジのアンテナがとおってる場合はいいですが
そうでない場合は地デジ対応のアンテナをつけないといけない…。
ちなみにジャム父のとこは簡単な地デジ対応の室内アンテナで
観ています。
今回も同じ室内アンテナを購入したのですが、
ぬぁんと、既存のアナログアンテナの同軸ケーブルで
地デジが映ってるんですよ!(発見..ジャム母)
なんでだろう?
情報で「アナログVHFアンテナでも映る場合もある…」と
聞いたことがあり、「ふ~ん」てなもんでしたけど
実際に観れると、不思議です。

住んでるマンションの管理組合では、
会議で地デジアンテナをどうするか…なんて
話し合ってるんですよ…。
この事実知ったら驚くだろうなぁ。
それよりも新しく買った室内アンテナ..どうすんじゃい...

こんなケースは稀だと思いますが…
近くに30階建て以上のビルが3棟程建ったので
電波が反射してるんかなぁ。


しかし、液晶テレビを購入したホントの理由は..
新型PS3がやりたかったからとは…




口が裂けても言えない…。








コメント