Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

燃える(萌える)茶髪

2006年11月29日 | シュナウザー
ジャム父… 最近ジャムの鼻の上の毛が茶髪に...なにゆえ?
しかし、それはそれでカワユイのでスタイルとして確立する事に。
ジャムの眉毛は瞳が良く見えるように上にあげてセットしている。見た目はろうそくの炎のように燃えている様。
燃える眉毛と萌える鼻毛..鼻毛って変だな、鼻筋毛?  鼻上毛? 鼻ヒゲ?
新しいジャムスタイルかな。

        



コメント (2)

フリ・フリ・フリ・フリスビー♪

2006年11月25日 | D.D.Jam
ジャム父… いやいや、ちっともブログを書いてなかった...つーか書く意欲が湧かなかったぁ、ネタもなかったし。
たまーにあります。こーいう時はフリスビーでも投げて気分を変えたいけどねぇ。
意欲が湧かない原因は駅前開発の工事と年末に集中する道路工事…。
いよいよ裏の40階高層ビルは基礎が終わり、今1~2階部分の建造が始まった。トラックは多いし、うるさいし、店の前の歩道は水道工事やらガス工事やら道路工事やらで掘り返してはアスファルトで仮埋め、また掘り返しては仮埋めの繰り返し。
盛られたばかりのアスファルトは見栄えも悪く、ゴミはけも悪いし、ジャムの散歩でも肉球が汚れる(落ちにくい)し、盛り上がってるから雨が降ったら店のとこに水が溜まるじゃねえか。
まぁ~、なんとも精神的に病んでる()日々です。
でも昨日のお休み(11/23)はワン連れのお客様が多くて楽しかったので久々のブロ~グア~ップ。
        
写真は来店してくれたシュナのバトラー君の飼主さんから頂いた「ジョーカーニュース」。

ジョーカーは都内のデパートやモールに店舗展開するトリミング&ペットショップの大手。最近は「ララポート柏の葉」にドッグレストランをオープンさせたりと手広く活躍中!?
そのジョーカーで無料配布されてる小冊子が「ジョーカーニュース」。
バトラー君の飼主さんから「ジャム君載ってるよ」って教えてもらいました。
そーいえば、忘れた訳じゃないが「フリスビードッグ講習」の取材を受けたのだった。ブログでも案内してたね。
そうか完成したんだ、だったら送ってくれてもいいものを...ジョーカーさん
開いて見るとポップで可愛い仕上がり。題名も「JAMのフリ・フリ・フリ・フリスビー教室」とお茶目。
機会がある方は見てみてね。(最近、この口調多いな...)

   
ジャム父的には、目次のジャムとベジータ君のディスクの引っ張り合い写真がお気に入りだなぁ。



コメント (4)

♪光る海~光る大空~

2006年11月17日 | Weblog
ジャム父‥ と懐かしいテーマ曲とともに、やっと光インターネットが開通。
今まではADSLで、局から遠かったのとマンションの色々な干渉障害で速度は遅い遅い、まるでモデム並み。
マンションなのでVDSL方式だけど、それでも今までと比べたら雲泥の差。
これでグーグルアースもグリグリ見れます。
電話もひかり電話にしたので、合わせると通信のコストは今までより安くなるんだよね。
いやー、便利な世の中になったよね。
そのかわりに何か大事なものを無くして来てるんだけどさ。


コメント

シーニックバイウェイ八ヶ岳

2006年11月14日 | 
ジャム父… 11/12(日)のディスクゴルフイベントは、先週の昭和記念公園オープンに続いて昭和記念公園コースでの開催。今回はJPDGA(日本ディスクゴルフ協会)の主催じゃなくて、企業参加型イベント。デザイン会社Nデザインが企画した年1回のプロアマトーナメント。常設18ホールを1ラウンドして結果を競います。
ジャム父は、賞品協賛&運営サポート&選手参加です。
そしたら先週の昭和オープンの感覚が良かったのか、プロ部門で好成績。賞品に今年のヒット商品No.1のDSライトを頂いてしまいました。今だに並んでも少ししか買えないという人気賞品、かなり嬉しい~。 

     
紅葉もきれいだけど、パンパスグラスもいい雰囲気。南米の植物で国営公園の芝生地帯に、わりと植樹(?)されている。ススキみたいだけどイネ科の植物。葉っぱがするどいので、ディスクゴルフでこの葉の中にディスクを入れてしまうと、もー大変。

     
昭和記念公園の銀杏並木もかなり色づき始めてます。ディスクゴルフコース上にも銀杏の木は多数あって、この時期下手に銀杏の木の下にディスクを投げてしまうと、銀杏の実でこれまた大変な事に...

次の日の休みは何ヶ月かぶりの八ヶ岳へ。昨日とはうってかわって風も無い最高の天気。真っ青に広がる空に八ヶ岳の山並みがきれい~。
        


「きれいだの~」とジャムは朝一番のお目覚め。

こんな天気はどこへいっても爽やかな八ヶ岳。紅葉見物も兼ねて川俣渓谷「吐龍の滝」へ、ミニトレッキング。すでに八ヶ岳に滞在中のきゅうたろう家と合流。「吐龍の滝」は結構有名になってしまって駐車場も完備、大型のバスも寄る名所に。でもバスとすれ違ったら大変。道は非常に狭いのだ。吐龍の滝へは徒歩15分程。マイナスイオン出まくりの森林浴散歩。

              
頭上にはJR小海線の鉄橋が。2時間に1本程の運行なので、電車が通るとこを見れたらラッキー。

   
 吐龍の滝は湧き水が渓谷の岩肌をあちらこちらか流れ落ちて滝となっています。
 それが龍が水を吐く様だということが名前の由来。実物はもっと大きくて迫力あるよ。


 この渓谷はもっと上流に向かうトレッキングに最適なコースだけど、こんな看板もあり注意が必要。 



吐龍の滝の後は柳生"ハンターチャンス"博さんが主宰する「八ヶ岳倶楽部」へ。ここはテラスはワンコOK。雑貨やさんの中も抱っこでOK。雑木林や枕木の散歩も気持ち良い。
写真は八ヶ岳倶楽部内のステンドグラス工房?。年配のお客さんが多く、お客の1人だと思ってたら柳生氏本人(左)でした。

            


ダッヂオーブンでは何が作られてたのか気になるところです。

八ヶ岳アウトレットをブラ見してリゾナーレ小淵沢に行く頃には夕景色。
それにしても八ヶ岳アウトレットはいまいち魅力的なお店がないなぁ、しかし毎回行ってしまうんだよ。
景色&空気がいいからね。

             

 リゾナーレ小淵沢の冬のライトアップ。凄いきれい。
ホントは11/18かららしいんだけど、なぜかライトアップ。
テストかな。ラッキーでした。このきれいさがデジカメでは伝わらないとこが残念。

      

      カート隊参上。

ほぼ日帰りの八ヶ岳だったけど、やっぱり山はいい。取付けたETCも問題なく作動したし。
しかし、いいことだけでなく帰りの相模湖~八王子間の工事渋滞(11km)にみごとハマりました
この時期高速も工事が多い...。


コメント (2)   トラックバック (1)

今日は朝から雨か...

2006年11月11日 | D.D.Jam
ジャム父‥ 今日って雨の予報だったか? 確かに天気はぐずつくとは予報してたけど、朝からずっと雨じゃん。午前中のイベントも無しになってしまった。
空いた午前中に、車にETC取付け作業をした。電源は取れるようになったけど、アースを取る場所が問題だ。アースを取れないと電気が流れないからね。雨なのでドアが開けられないから、狭い車内でゴソゴソ。怪しい動きです。
いい場所が見つからず、しょうがないから電源取りに近いドアのヒンジ部分にしようかな。夕方もう一度再作業だ。

昨日の「ポチたま」は、チラッとジャムが映ってたね。きゅうたんご苦労様でした。きゅうたんの芸は、まだまだ一杯引き出しがあるんだよ。

さて、明日(11/12日)はディスクゴルフイベントがあるのでお店の方はお休みになります。晴れてくれよー

お洒落ミニトートの3柄を紹介です。どれもワンデザインが





コメント (6)