Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年もお世話になりました

2006年12月31日 | D.D.Jam
ジャム父… いやぁ、年の瀬になると1年って何て早いんだろうって思うね。
この1年自分に取って有意義に過ごせたかというと、全然そうでもなくて漫然と過ごした感がなきにしもあらず...。
DDJamのHPもリニューアル出来なかったし、来年は目標をもってもうちょっと頑張ろう。
そんなDDJamですが、ご愛顧頂いた方々には感謝の念が絶えません。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

さて話は変わって年末ともなると慌ただしくなりますが、この時期DDJam前の西日暮里2丁目交差点には日暮里中央町会の防犯部より標語の捨て看板が並びます。全部で8個!!。例えば「気のゆるみ、それから起こる、事件事故」....とかね。
下の標語はジャム父的ツボにはまったのでご紹介。

        

うーむ、年の瀬は舌打ちしたら危ないらしい...
…夜中に小さい「よ」を書き足しておこうかな




こちらは新潟の古いフリスビー友達から今年も送ってもらいました。
何といっても米どころ、新潟魚沼産。これで年越しそばと新年のお雑煮がよりいっそう美味しく頂けます。
嬉しいこってす。
それでは皆さんよいお年をお迎え下さい~。

ジャム… 来年もよろしくね~。
コメント (4)

カレンダー

2006年12月25日 | D.D.Jam
ジャム父‥ シュナ友の方から、「来年のカレンダーにジャム君が載ってるよ」と教えていただいた。
そんな覚えがないので、そのカレンダーをケイタイ画像で送ってもらったら、
確かにディスクに埋もれたジャムの顔が‥。
これは今年掲載されたムック本「シュナウザーファン」で撮られたやつだ。
カレンダーの出版会社も同じだから、写真を転用されたんだね。
う~む、一言連絡があってもいいよなぁ?
うちはショップなんだから、販売も出来るわけだし‥。
定価は1,680円で、犬種別カレンダーのシュナウザー。
全国の本屋さん等で販売してるとのこと。
ジャムが載ってるのは7月。
夏男ジャムが男前に撮れてます(親バカモード)。


ジャム‥ カレンダーには協力DDJamのクレジットがあったよ‥。
     常識的に考えれば連絡があって然るべきだよね。

          

  こちらは表紙。
  
コメント (3)

日暮里もやるじゃん

2006年12月23日 | 日暮里界隈
ジャム父‥ 一昨日、日暮里駅前の大きなケヤキ(?)の木々にイルミネーションが取り付けられ、その点灯式がTBSの夕方のニュースで取り上げられたらしい(町内会で聞いた)。
「ふっ、日暮里駅前のイルミなんて‥‥」とタカをくくっていて、
昨日見たら予想に反してでっかくて派手で綺麗。
「えーっ、日暮里駅前もやるじゃん」と感心。
ケータイで撮ったので、今いち伝わりにくいけど大きな青い提灯がきれいに瞬いているようです。
バスと比べてもその大きさが分かると思います。
行きかう人もケータイで写真をとってました。


ジャム‥ 去年の工事現場のライトを利用したクリスマス・イルミに比べたら格段の差だね~。



コメント

オーラが足りない?

2006年12月21日 | D.D.Jam
ジャム… 最近、生活エネルギー(オーラ?)が少ないのか...自動ドアが反応してくれない。
何度もドアの前でジタバタしたりする事が多い(笑)。
自動ドアだけでなく、銀行のATMのタッチパネルも同様。
何度押しても反応せず、仕様がないか「取り消し」を押すと
「もう一度最初からお願いします」と音声が出る。あれって最悪だね。いちいち音声で案内する事ないんだよ。
月末で後でズラッと並んでるときなんか、「操作を失敗したな...」と冷たい視線を感じるよ。
しかし、よく考えるとオーラが少ない訳でもないかもしれない。この前なんかトイレに入ったら、電気が一瞬消えたりした。。実は逆にエネルギーが出てるのでは?  
でも出てるとしても負のエネルギーだな。最近良いことないし....。

ありゃりゃ、連続でネガティブログになりそうなので、話題のYouTubeで見つけた
何となく笑えて可笑しい映像でも見るかね~。ペーソスも効いてるよ。

「それとなく似ている」

「今日も1日世界が平和でありますように」

「言葉にできない」
コメント (4)

ついてない日…

2006年12月19日 | D.D.Jam
ジャム父… 今日は休みだったけど、仕入れに出かけたりしてるので休みといっても業務と変わらない。
併せてジャムの久しぶりのカットの為ジョーカー本店へ。偶然にも近くの友達シュナがジャムの1時間遅れで予約を取っていたので、ピックアップして一緒に連れて行ってあげる事にした。
車を始動させると...ガソリン臭い…。 ボンネットを開けて見ると、エンジンに向かうガソリンホースの止め口からポタポタとガソリンのしずくが...。

しばし悩み、ジャムをカットに届けつつ有明のサービス工場までだましだまし走らせる事にした。
無事ジョーカーにジャムと友達シュナを届け、有明のサービスたどり着くも、部品が無いので取り寄せに。それも年内は工場は予約でいっぱいらしい。そこを何とか部品が入れば連絡で修理に相成りました。場所が場所だからね。

とりあえず見てもらったところ、ホースが経年劣化で硬質化してるらしい。併せて気温も冷えて来てる事にも拍車がかかり、最初の始動の際はわずかな隙間からガソリンが漏れるとの事。しばらくしてエンジンの熱で暖まれば、柔らかさが戻り密着するのでガソリン漏れはおさまる..との診断。
確かにエンジンを始動してしばらくしたら、収まっていたので最初の始動で内圧が高いので漏れてるのかなと自己判断してたけど、まあ納得。それにしても非常に不安箇所なので早期の修理がしたい。年末、年始が迫ってるしね。

その後、簡単な仕入れをしてジャムのピックアップへ。ジョーカーに着いたときは友達シュナも終えていたので、飼主さんに連絡して一緒に連れて帰る事にした。飼主さん嬉しそうだったな。
ホントはこの後「豊洲のララポート」に買いたいものがあったので行く予定だったけど、車のガソリン漏れ等で精神的に疲れてしまい&仕入れで肉体的に疲れたので早く帰ることにしたから。

で友達シュナを送り届けようと、近道でいつもの自宅前の交差点より10m手前の通りをちょうど対向車も来なかったので右折したところ、2台の自転車に乗ったおまわりさんに呼び止められました。

そこは右折では入って行けない通りだったようで...おまわりさんがいたのもタイミング悪すぎ...年末という事もあって張ってたのかな..ご苦労様です。 
もっと飲酒とか交差点前の駐車車両の取り締まりの方に力入れろよ
やー、長年ここに住んでるけどこの通りが右折進入禁止とは初めて知ったよ。
しっかりと減点2と7,000円のキップを切られました。orz

加筆…ジョーカーさんでジャムのジグソーパズルになる写真をサービスでいただいた。
   ...名前がジャマになってたよ...orz
コメント (4)