Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休みのお知らせ

2010年01月31日 | 面白グッズ
 2/2(火)~3(水)は、
お台場で開催される国際見本市「ギフトショー」に業務視察に
行きますので日暮里店舗は、お休みいたします。
そのため、2/1(月)は、営業いたします。


 早いもので今日で1月も終わりですね。
さて写真は、最近手にしたフェバリットアイテムです。



   …何でしょう?


      

       





 i Phoneです。
先週機種交換しました。
設定するのにパソコンが無いとどうにもならないってとこがありますが
どうにか済みました。(マニュアルもパソコンで調べる..笑)


携帯電話というより、便利なマルチツールですね。
すんごいですよ、コレ。
先日の益子からの帰りはi Phoneのマップ・アプリが大活躍でした。
ほぼナビのような使い方が出来ましたよ。
おかげで車のナビに載ってない新しいインターまで辿りつけましたもん。

素のままのi Phoneはすべるので、プロテクトカバーを装着。
一見、i Phoneと分からないとこがお気に入り。
スケジュール、メモetc..と早速ギフトショーでも活躍するか!?







 




 
コメント (2)

先日の休みに…

2010年01月28日 | おでかけ
栃木の益子へ行って来ました。
とは言うものの、この日からジャム父の寝違いによる首痛が始まり
自宅でゆっくりしたかったと言うのが本音です。

でも器はジャム母のお気に入りで、以前から益子益子~と言ってたし。。
タイミングよくシュナ友の「きゅうたろう」君が
福島からの旅行の帰りに益子に寄るとお誘いもあり、行くことに決めました。
苦難のドライブの始まりです(笑)。

自宅からは東北道で行きますが、
羽生PAが「pasar」にリニューアルしたということで寄ってみました。
pasarは幕張にもありますが、外観もお洒落な複合施設PAといったところでしょうか。
スターバックスやパンのドンクetc…、
ドンクのコーンパンが好きなジャム母は、買いだめして冷凍保存にしたとかしないとか。。

珍しいとこでは「佐世保バーガー」が入ってるんですよね~。
佐世保バーガーは、かなり食欲を誘うボリュームで美味しそうでした。
お昼ごはんは益子で食べようと約束してるのて゜
これを食べるとちょっとね~

あと時間があれば佐野アウトレットも寄りたいとこですが
今回はそんな時間はなさそうです。

昼頃に「メッセ益子」というところで待ち合わせ。
早くついたので、敷地内にある丘の上の遺跡公園でジャムと散歩。







 誰もいませんね~。
ここは多分昔、城でもあったのたかな?
見晴らしも良いし、ジャムも良い運動が出来ました。

その後、きゅうたろう家と合流したので
ジャム母が以前から行きたかった「スターネット」という
ロハスなとこへ。


  こんな風にワンコと遊ぶのは久しぶり。楽しそうですな。




 スターネットの内部です。
益子焼やオーガニックの服や食材も扱ってます。
リニューアル準備に入ってるようで
ランチもカレーライスのみでしたが、ボリュームもあり美味しかったです。
この間ジャムときゅうちゃんは車でお留守番。


その後、散策しながら益子焼を見物。
ジャム父は首痛がおさまらないので車の中で休憩。
何か面白い益子焼のショップがあれば連絡をもらう感じです。

しばらくしてお呼びがかかりました。
ワンコ抱っこで入店OKのお店があったので
ジャム抱っこ要員としてのお呼ばれです(笑)
なかなかお洒落な店構え…

その店で購入後、お店の方に
どこかに店内ワンコOKのカフェがないですか?と聞くと
その店の本店へどうぞ…と親切にも言って頂きました。
おまけに購入してくれたお客さんにはコーヒーがサービスとの事。
これは行くしかない…。
しかし、そこは山の中らしく
雪が残ってるとたどり着けない…何て事を言うんですよ。
いったいどんなとこ?

ちょっと躊躇していたら、連絡しときますから…とも言ってくれるし
行くことにしました。お礼を言って出発です。

頂いた地図を片手に本店に向かいます。
曲がりどこを間違えたらたどりつけなさそう…
おまけに暗くなってきましたよ~。
目印を見逃さず進みます。
途中、砂利道となり
不安になりながらも進むと・・・ありました!
しかも、もの凄い坂の上に建っています。
たしかにこの坂は雪が残っていたら上れません。

何でこんなとこに作ったんだろ?
駐車場を迷ってると、スタッフの方が声を掛けてくれました。
連絡が行ってたようです。
真っ暗でとてもこの坂の上ったとこに駐車場があるなんて分らない…。

目の前にした本店は、昔の小学校のように広く長い建物です。
他にもギャラリーのような山荘もあります。
ハッキリ言って当たりです。
すんごい雰囲気が良いんですよ。テラスも長く広いし
天気が良ければ見晴らしもいいと思います。
知る人ぞ知る穴場じゃないでしょうか…
お洒落な店内は益子焼もたくさん。

が、ワンちゃんは外でつないでもらって…と言います。
うーん、ワンコのことまでは連絡がいってなかったか…
交渉したら、抱っこのままという事でなんとかOKとなりました。
奥のギャラリーをほぼ貸切でコーヒータイムです。
和みました。


 益子焼きの廃材利用した商品も飾ってます。
テーブルが三卓ほどあってノンビリ出来ました。

それにしても
こんな山の中で広くて大きくてお洒落な益子焼のお店…
これこそ「益子デラックスです」… … ちゃんちゃん。



 今回購入した益子焼。
作家さんの作品なので、一見益子焼と分らないですね。
ジャム母曰く 春待ちの器 との事です。
コーンパン乗せて出てくるだけだったりして・・・





コメント (2)

This is it…

2010年01月27日 | 面白ネタ
 一昨日か位から寝違えたせいか、首が痛くて痛くてしようがない…
マッサージしてもらいたいなぁと思い、昨日お店を閉めたあとに
日帰り温泉に行ってきました。

そこで30分のマッサージを予約。
マッサージ師には当たりハズレがあるのでそこは賭けなんですが
昨日の方は中々上手かったです。
下手なマッサージ師は、表面をもんでるような感じで
芯に届かないんですね、その割りにこり返しがひどかったりする。

あと、出来れば女性の方がよいですね。
指が細いから、芯に届きやすいんです。
でも大きい体をマッサージするのはすごい重労働かと思い
申し訳ない気分でもあるんですが…。

で、昨日の方はというと色々な技を駆使してくれて良かったですよ。
うつぶせで両足をクロスさせたあと、マッサージ師の足で固め
(プロレスで全盛期の猪木がよくやったインディアン・デスロックの様に…分らないか?)
両手を伸ばします。

これって…この形って、偶然にもマイケルの「This is it」表紙
の形じゃないですか!
「これがそれだ!」と思わず心の中でつぶやきました
(形は昨日の記事の写真参照)


「This is it」のブルーレイの方は、きれいで良かったですよ~
まだ全部見てないですが、毎日少しずつ観ています。
やっぱマイケル凄いわ~
コメント (2)

風強し…

2010年01月26日 | ミュージック
 今日は風が強く寒い日です。
風が強いとお店のドアを開けてられないし、
そうするとドアの近辺に商品を飾れないので
狭い店内はてんやわんやです。
(→てんやわんやって表現を知ってる人は少ない..!?)
その時に(開店30分前)ディスクのお客様がいらっしゃいました。
わ~、店内はそんな感じだし、まだ開店時間じゃないし、
とりあえず準備ができるまでどこかで待ってもらうことに…。

寒いし、待ってもらうのも申し訳なく…どうにか準備ができたので
ディスクの販売…。
あー、今日は休みにしなくて良かった…。

でも2月にはイベントが重なっているので、
不定期なお休みが入りと思います。
そのあたりは近日中にご案内いたします。

風の強い日は、雨の日よりテンションが下がるんですよ。
商品のディスプレイを根本的に変更しなきゃいけないので…

でもチョットだけ…嬉しいこともありましたよ。
明日(1/27)発売のマイケル・ジャクソンの「This is it」が
アマゾンから1日早く届きました。
たまに発売日より早く届くんだよね。
早期に予約してたからかね

これは既にご承知かと思いますが
昨年急逝したマイケル・ジャクソンが公演する予定だった
「This is it」コンサートのドキュメント映画です。
ジャム父が何年ぶりかに劇場の大画面で観た映画で、
大感動でした。

これは本編のみでなく165分にも及ぶ未公開特典映像がついてるので
それが楽しみです、グッフッフ…。


 ホント、伝説となってしまいました…。






コメント

日本一小さい…

2010年01月21日 | シュナウザー
 先日、テレビのニュースを観てたらで和歌山県で
「日本一小さい警察犬が誕生」とあり、観てみると
ジャムと同じミニチュア・シュナウザーで驚きました
名前は「くう」君。
おそらく日本一小さい警察犬で、
小型犬のシュナの警察犬としても初めてとの事。

番組では、噛み癖のある「くう」君を
しつけに預けたら、才能を開花したとの事。
匂い嗅ぎで、その才能を披露してました。

日本一小さい警察犬誕生

以前にもテレビのニュースで、人間のガン細胞を匂って当てる
不思議能力のワンコもМシュナでしたねえ。

シュナって潜在能力が高いワンコだなぁ。
頭いいしねぇ(親ばかモード)

ジャムを買い始めた頃に読んだ犬の本で、
シュナの特徴に「危険を察知する能力がある」と
ありましたっけ。
ジャムをみてると確かにそんな能力がありそう…。
難点は回避するんじゃなくて、そっちに行っちゃうってとこかな
飼い主に似て、野次馬犬みたいです。

最近は、おやつを察知する能力に長けていますね。
コメント (5)