Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おかげ様で

2006年04月30日 | D.D.Jam
ジャム父… 朝起きたら珍しく夢を覚えていて、変な夢だったからジャム母に「変な夢見たよ」と何気に話し出した。 どんな夢かというと、湯河原に旅行に行こうとする夢で、宿をとるのに知らないおじさん三人にお願いする事になった。そのおじさん達が言うには、「湯河原は一杯だから熱海でとったよ.....」 そこで目が覚めたんだけど、たあいのない変な夢だぁと思ってたら今日熱海で震度5弱の地震が起きた。 
シンクロニシティーな今日だけど、本日4/30はD.D.Jamオープン記念日でした。
1999年にオープンだから、丸7年。今年は8年目に突入です。

           
        1999/4/30のオープン。ジャムも子供(6ヶ月)の顔してます。
        このお店は駅前開発の為、今はもう無くなってますね。


            
             「オイラ、D.D.Jamと同時だから今年8才になるよ」


      

   今年はプレハブの仮設店舗での記念撮影。
   2年後には新しいビルでの新店舗前の記念撮影になるのでしょうか。


その記念日に2シュナが来てくれました。



左のルーク君は本日来店。まだ若い元気いっぱいのやんちゃシュナです。
右のECOちゃんはもっと若い6ヶ月。上のオープン時のジャムとほとんど同じです(誕生日もとても近い)。
昨日のプレ記念日に来店してくれました。
こんなちっこいお店に、今までたくさんのワンちゃんやお客様で来てくれて、感謝の一言です。
ではでは、これからもよろしくです。


ジャム… ベタだけど、あっという間だよね。オイラも熟年シュナの仲間入りかな~。でもまだまだフリスビーも出来るし元気一杯だよ。地震は怖いけどね。
コメント (5)

谷中プチ散策

2006年04月28日 | 日暮里界隈
ジャム父… 昨日はジャムと谷中を散歩した。散歩といっても買い物がてらなので、日暮里駅から徒歩10分圏内だけど。駅からすぐに力車の停留所がある。誰も居ず、販売用の力車グッズなんかも置きっぱなし。大丈夫? うーん、うちも出しっぱなしでお店を空けるから人の事は言えない...




 谷中せんべいは手焼きでおいしい。何種類もあるけどその中でもザラメが好き。1枚65円、買い喰い散歩も中々おつです。何年か前、TBSの日曜劇場「グッドラック」だったけか...SMAPの中居君が主演のドラマはここが舞台でした。

      


谷中は寺町としても有名。とにかく寺だらけ(..チャンピオンだらけ、シュナだらけ、今度は寺だらけかい)。特徴のある寺が多く寺回りも面白いよ。写真は経王寺で日蓮上人作といわれる大黒天が奉ってある。昔、上野戦争(1868年)のおり敗走した彰義隊をかくまった為新政府軍の攻撃を受け、門には今だにその時の銃弾の痕が残ってるよ。歴史を感じます。



この経王寺の隣りには、フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげで..した!」で、お土産No.1(うなぎの佃煮)に輝いた佃煮やさんがあります。昨日は休みだったので、残念ながら写真は無しです。


         

こちらもすぐそばの「初音小路」。長さ50m程の小路に18軒のお店か並ぶという。何と戦後から続いていて、昭和っぽい雰囲気がノスタルジック~。
初音小路をすぎると外人の観光客も多い「朝倉彫塑館」。入口だけでも雰囲気が良いと思いませんか? 建物の上には「考える人」ではなく、その後の「あー、考えてもラチあかねーやの人」がいます。  (ウソ)




で、その先には「谷中学校」と「築地塀」があります。谷中といえばこの塀だそうです。谷中学校は谷中の情報発信基地といったところでしょうか、ただし今日は谷中学校もお休み~。こちらで谷中の情報収集をして散歩もいいかも。さてさて今日はこのあたりでUターンして戻ります。

        

ジャム…  父ちゃんと散歩すると軽散歩になるんだよな。もうちょっと先に行こうよ。
     ( 石の上で不満げなジャムでした。..石の上にも残念.. by ジャム父 )
コメント

シュナフェス・ファッションショー

2006年04月26日 | シュナウザー
ジャム父… いまやシュナフェスのメインイベントにもなろうかというファッションショー。
各自思い思いの、工夫を凝らしたファッションで着飾る華やかなショー、飼い主さん達の意気込みと愛情があふれ、観るがわも楽しい。 
毎年テーマが決まっていて今年は「アメリカ」。アメリカというと色んなイメージが浮かぶよね。会場では宇宙飛行士がひと際注目をあびてた。 宇宙遊泳よろしく宙に浮いてるシュナには笑った、スゴイっす。
(真ん中の逆台形の形の写真がそう)
いやぁ、ファッションショーは順位評価出来ないねぇ。どの参加者も頑張ってるもん。個人で参加してる人には、ごっつうエールを贈りたいしね

ジャム… ファッションショー、楽しかったねぇ。宇宙服はヘルメットまで工夫してたよ。
     飼い主さん達、作ってる間はあーだ、こーだと楽しそうにやってたんだろうなぁ。
コメント

2006シュナフェス その1

2006年04月25日 | シュナウザー
ジャム父… 行けるかどうか分からなかったシュナフェスに、お客様への商品お届けも兼ねて行ってきた~(世界ウルルン調で..)。
お天気の週間予報では一週間前からピンポイントで雨の予報だった4/23(日)。どうせズレルさとタカをくくってたら、当日まで見事にピンポイント雨の予報。降らないでくれよ...と願いながら、雨男ジャム父は会場に千葉県成田ゆめ牧場にひた走る。
 昼頃着くと駐車場にはシュナのステッカーはを貼った車が所狭しと並んでるので、気分はいやがおうにも盛り上がる。よしよしまだ雨は大丈夫..。会場ではいたるところにシュナだらけ。700頭以上いるみたいだ。これだけ多すぎると意外とシュナ同士の挨拶が出来ないのだぁ。
 雨の心配からスケジュールが早め早めで進行。友達シュナのきゅうたろう君が参加する早食いコンテストの準決勝、決勝はどうにか見る事が出来た。きゅうたろう君は去年のディフェンディング・チャンピオンでもあるのだ。 今年は僅差の2位。惜しかったね、でも大したもんだよ。
 その間にファッショナブルショーも開催。こちらも目玉のイベント。毎年工夫が神がかって来る。
ファッショナブルショーの模様は、次のプログでアップします。

途中、雨もパラついたけど本降りにならずに良かった、良かった。 気温も上がらずシュナには過ごしやすい日でした。結果オーライ、良し良し。強力な晴れ女の方のおかげです。
このシュナフェス、ずっと成田ゆめ牧場で開催されてたけど、ゆめ牧場は今年限り。来年は4/21(土)に開催を予定しているそうだ。場所はまだ未定。お台場あたりだといいけどね。成田よりは行きやすいし、近くにはいろんな施設も多いしね。あー、鬼が笑う。

ジャム… もーう、オイラは興奮しっぱなしさ。
コメント

2006ジャパンオープン・ポスター

2006年04月22日 | フリスビー
ジャム父… 「ディスクゴルフ国際大会開催」と全面押しです。
     たくさんのチャンピオンが映ってるけど、現世界チャンピオンのNate Doss選手が載ってないのが残念。
     でもジャパンオープンにはすでにエントリー済み。
     「わぁ、チャンピオンのお花畑やぁ」 By 彦麻呂風

ジャム… D.D.Jamに来ればポスターもらえるよ。
コメント