Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もう1週間

2014年09月28日 | DiDy
 早いもので迎え入れてもう1週間がたちましたよ。

すくすく元気に(やんちゃに)育っています。



 2頭身…(笑)




 人が大好き。先代のジャムとは真逆です。

 そのためジャムの時はこうだったと、ジャムを知ってる人は思い出話を口にしてくれます。

 ジャムもディディと一緒に、そばに感じる事が出来ます。

 ディディ、サンキューな。

 
コメント (4)

只今、研修中…

2014年09月26日 | DiDy

まだワクチンが済んでないので、散歩できませんが
ウインドウ越しに社会見学中。
先代ジャムもこんな風に外を眺めてたなぁ…。






通りの人が手を差し出しても全然OK。社交性抜群です。

コメント

2代目 J Soul Brothers(ジャムの魂を引き継ぐ妹?)…じゃなくて

2014年09月21日 | DiDy
DDJam二代目看板犬のDiDy(ディディ)です。
 (ちょっと発音が難しいですけど…)

初代看板犬ジャムのシュナ友つながりで

良い出会いとタイミングが重なり

本日、迎えることとなりました。

現在3ヶ月のおんなの仔。

元気でゴムまりのようです。

どうぞ、よろしくお願い致します。



迎える事が決まってから、自宅と店の大掃除です。

やり始めると火がついてしまい、ちょっとしたプチ・リニューアルのよう…

仕事を終えて毎日遅くまでの掃除と片付け。

結構な疲労困憊具合でしたが、それでもDiDyを見たら報われますねえ。

ジャムが亡くなってから、自分でもかなりのペットロス・シンドローム。

ずっと続いてましたが、ジャムの妹分を迎え入れて

やっと救われた気持ちです。

ジャムの事は忘れる事は無いですし

DiDyと一緒にいることで、ジャムもそばに感じることが出来ます。

誕生日もジャムと133日違い。

33というのは、ジャム家のラッキーナンバー。

何かというと3にまつわる数字が多く

聞くと33という数字も神秘的意味合いのある数字なそうな…



さあて、これからドキドキで大変で楽しい時間が始まります。



 まだお座りコマンドは分からないけど、すぐに座ってくれます。


 オシッコもトイレシートの上に、今のところ失敗無し…えらいね。




 車も酔うこと無く、グッスリと寝てくれました。(寝言言ってた…笑)
 これでジャムに続く旅犬決定です。




リラックスし過ぎ…
コメント (7)