Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今週末は大会出店でお休み

2005年11月30日 | フリスビー
ジャム父… 今週末(12/3~4)は東京都立川市にある国営昭和記念公園にてディスクゴルフの年1回のトーナメント、昭和記念公園オープンが開催。毎年この時期に開催され、D.D.Jamも大会本部内のテントで特別出店してる大会です。参加者も毎回100名を越すにぎわいだけど、今年は両日ですでに170名に届く参加者のよう。ジャム父は出店営業と選手でも参加するという二足わらじで、ラウンドが終わったらすぐに販売営業、そしてまたラウンド→販売という多忙を極める二日間です。
でも今年はジャム母とジャムが一緒なので多少楽かな。会場の国営昭和記念公園にはJamJam号(アストロタイガー)で搬入車両として入ります。普通は園内には車両は入れないので、公園内をJamJam号が走るなんてけっこうドキドキです。開園時間外だから一般入園者もいないしね。
ただ天気予報が寒波の襲来を予想してるので困りもんです。土曜は雨の予報もあるし... 頼むよ天気の神様。
という訳で、仮設店舗の方は3日間(12/3~5)のお休みを頂きますのでよろしくお願いします。
お時間のある方は、国営昭和記念公園へどうぞ。

ジャム… 今週末も昭和記念公園に行けるみたいだ。銀杏並木きれいだったなー。

昭和記念公園オープン
国営昭和記念公園
コメント

ホールインワン

2005年11月26日 | フリスビー
ジャム父… 先日のディスクイベントは東京・立川市にある国営昭和記念公園でのディスクゴルフコンペでした。友人のデザイン事務所が毎年企画しているイベントで、D.D.Jamも協賛&参加してるイベントです。参加人数も60~70人集まり盛況でした。前日の「伊東家~」のこともあり、声をかけられたりして恥ずかしながら...です。が、ラウンドでは神がかりました。何と、5番ホールでホールインワンです。ストレートに飛んだディスクは50m先のゴールチェーンにからまり、そのままゴールイン。ゴールは丘の中腹に立っていてスタート位置からはチェーンくらいしか確認出来ないので、ホントにインしたかはたまたこぼれ落ち丘陵を転がり落ちるか.. 確認に行くまではドキドキもんです。結果見事にゴールイン。
 ディスクゴルフを始めてから試合や大会でのホールインワンはこれで3回目。1回目は1992年のダブルス日本選手権の時、2回目は多分1998年位の日本選手権の時、で7年ぶりのホールインワンです。この7年間はお店の営業もあり、1年に1~2回しか試合に出れなかったので密度の濃いホールインワンになりました。
来月12月3日(土)~4日(日)に同じ国営昭和記念公園で「昭和記念公園オープン」が開催され、今年最後の出店&試合参加しますので、いい景気付けになりました。
      Photo by Kogure san

ジャム… 今年はオイラも参加したんだ。と、言っても見学だよ。チェッ。でもイチョウの紅葉がきれいだったよ!!
コメント (2)

「伊東家の食卓」On Air

2005年11月22日 | フリスビー
ジャム父… 無事(?)、On Airしました。...照れました。そうです、アルミ箔鍋を利用したフリスビーでした。けっこう浮遊感があるので難しいですが、キャッチ&スローは楽しいです。

ジャム… オイラ2~3個ポロポロにしたよ。歯がキーンとなるよ。
コメント (6)

Air & Sky

2005年11月22日 | Weblog
ジャム父… 先日ジャムと散歩してたら前を3人の小学生らしき女の子が歩いてた。何やら持っているものが変。2人はブロックの半分をそれぞれに持ち、もう1人はビニール袋に小石を詰めている。そんで「重いー」と呟いてる。聞く事もなく会話が聞こえてきた。
「冬の空って高いんだよね、でもって夏の空は低いんだよ..」
へー、確かに冬の空って寒気が入ってくるから、かなり上空にスジ雲が出来るし青空の割合が多い。それで高く感じるし、夏は入道雲やモコモコと低い雲が出来るし、動きも速く見えるから低く感じる。自分も旅行してて「空が広い」と言うけど、高い低いという言い方は最近してない。小学生の頃、登校の途中に見上げてた冬の寒く高い空を思い出した...。
子供の感性に納得してたら、「すいませんー、これ持ってくれませんかー」と声をかけられた。
『自分の事だから自分でしなー』と返し、ひとしきり一緒に歩き、
「どこの犬ですかー?」「名前はー?」「男の子ー?」「おじいさんみたいー」「何歳ですかー?」『7歳』「私と一緒だー」「この石、背中に乗るかなー」『おいおい、ジャムがつぶれるよ..』等、とりとめのない会話をしつつ途中で別れた。
あ、ブロックと石、何に使うのか聞きそびれた...。

最近ラジオで耳にするマドンナの「ハング アップ」が気に入ってる。どこか懐かしいメロディー(ABBAのような)で、プロモも相変わらずドキッとするほどセクシー。齢47にしてあの色気、やはりマドンナはマドンナ。昨今80年代の音楽がブームだけど、80年代から現役の(それ以前もね)アーティストを見たり、曲を聞くとパワーをもらえる。
マイクロソフトのゲームマシン・X-Box360のCMイントロなんて鳥肌もんですね。

今日ついに「伊東家の食卓」が放送だ。変な意味で鳥肌が立ちそう...というか抜けそう(笑)。収録は1ヶ月以上前だったから、放送日が楽しみだったけど、近づいて来るにしたがって見るのがつらくなってきた。多分本放送は見ないのではなかろうか...。だって自分を見るのってはずかしいよね。ジャムと一緒でシャイなのだ()。

ジャム… 明日(11/23)と明後日(11/24)はディスクのイベントのため、お店はお休みになるよ。
父ちゃん久しぶりにディスクを投げれるっていうので張りきってるよ。オイラもディスク出来る?
コメント (3)

電車男!?

2005年11月18日 | 日暮里界隈
ジャム父… 日暮里駅北口目の前の「下御隠殿坂(したごいんでんさか)」の橋は、知る人ぞ知る名勝スポット。坂の橋上から京成、常磐、東北本線、京浜東北、山の手線が一望出来るのだ。これだけの線を一望出来るのはなかなかお目にかかれない。東北新幹線MAXや北斗星、スーパーひたち、京成スカイライナー等の特急と通常電車が交互する様はなかなか圧巻。運が良ければ沢山の電車を同時に見れる事も。そしたらラッキー。橋には各路線のちょうど上に、銅で出来た(多分)電車のレリーフがあって親切で分かりやすい。タモリ倶楽部でも谷中界隈の放送をする時、ここから始まります。谷中・日暮里散策の始めか締めに一望どうぞ。

ジャム…下御隠殿坂ということは御隠殿坂と言う坂もあるんだ。こっちは上野公園に散歩に行く時に使ってるけど,3番の橋ってジャム家では言ってる。りっぱな名前とはうらはらに「これが坂?」っていうくらいシュールイズムにあふれてるよ。こちらも線路上に橋があって、たまにドラマ撮影のロケに使われたり、電車好きなカメラ小僧達のスポットでもあるよ。
コメント