Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10年目に…!?

2010年10月06日 | なんてこった、パンナコッタ…
 昨日、しまってあったコールマンの寝袋を洗濯した。

先日のGO OUTキャンプの為、キャンプグッズを整理中に
納戸の奥から出てきたものです。
GO OUTキャンプでは使わなかったけど
敷布にもなるし、折りたためばクッションにもなる
便利なヤツです。

これは今でも使えるなと思い、洗濯しようと広げたら

「ゴトッ」と何かが落ちた

見てビックリ、
10年位前に北海道旅行でフェリーに乗った時に
無くしたカシオのプロ・トレック!
その無くした腕時計が現れた!!

「えっ!」 しばし茫然…
理解するのにしばらく時間がかかる..

ということは…

フェリーに乗ってた際、この寝袋を利用してて
北海道に着いた時に寝ぼけ眼のまま
寝袋を片付け、その中に紛れ込んでしまった…。

それに全く気づかず、無くしたと思い
そのままこの寝袋は広げることは無く、クッションとして使われ
帰宅し、納戸に片付けられ
今に至った…。

これが真相だったのかぁ…

いやぁ、10年間眠ってたわけね..主人に気づかれることもなく…
(あ、コールマンの寝袋もね)

それにしても何というタイミング…
昨日はジャム父の誕生日だった…
10年目に天からの贈り物…?



 10年目にして現れた白のプロトレック、今では珍品? 
 ちなみにプロトレックって、気圧、高度、方位が測れる
 山&海に使えるアウトドア系腕時計です。
コメント

油断…

2010年07月28日 | なんてこった、パンナコッタ…
 著しく暑い日々が続いてます。
ジャムは昨日サマーカットにしました。
サマーカットといっても、普段より短めって感じ。
サッパリとして、見てる方も涼しげ…。
散歩の後の手入れも楽です。




 「サッパリしたよん




散歩といえば、一昨日夜中の散歩中
蒸し暑くてボーっと歩いてたら
段差にけっつまづいて、スッ転びました!

まあ、見事な転び方で…小学校以来じゃないでしょうか..。
受身を取ることも出来ず、気がついたらアスファルトに
顔までイッてしまいました。

いい大人があまりの転び方だったので、隣り後ろを歩いてた人が
心配してくれるより引いてましたからね。

油断したなぁ…。

両ひざと顔(左ほほ)から血を流しながら、散歩を続けましたよ(笑)。
こういう時に限って、パトロール中のチャリンコ警官と良く会う(笑)
なるたけ顔をそっちに向けないようにして散歩しました

そういえばこの前も、折りたたみ自転車を乗ろうと組み立てて
ハンドル部分の止めを忘れて、そのままスタート… …した瞬間
ハンドルが下に折れて、そのまま前転のように転んだっけ…
あの時も打撲くらいですんだし、骨が丈夫でよかったです。

今は各部分の打撲の痛みを感じながら
傷のとこにバンドエイドの「キズパワーパッド」を貼ってます。
顔に張ってるのはちょっと恥ずかしいけど仕方ない…。





コメント (1)

休みの日、その1日目…

2009年10月28日 | なんてこった、パンナコッタ…
 月、火と連休だった訳ですが、月曜の台風にはまいりました。
あの台風はどこから来てどこに行った?くらいに
急な台風でしたね。
月曜は、今週末のディスクゴルフの大会のために練習でもしようかと
思ってましたがそれも出来ず、商品の仕入れもしようと思ってたら
それも出来ず…出来たのはケガだけでした...。

 皆さんも一度は経験があると思いますが(ない?)
またも駐車場でクルマの車輪止めに足をとられ転倒しました。

台風やら傘やらで気がそぞろだったんでしょうか、
カカトをひっかけ後ろ向きに転倒…とっさに体をねじりましたが、
新しい駐車場は1台ずつ止められるよう四方が壁になってます。
その壁もお洒落(?)にタイルのような飾り壁でボコボコしてるんですね、
体をねじりながら、まずその壁に左ヒジが激突、
次に横倒れのようになって左ヒザをコンクリ地面に激突。
体をねじったので後頭部から倒れることはなく、一安心ですが
左ヒジはごらんのように負傷。
デコボコの壁の分、4ヶ所くらいバラバラにケガになりました。
左ヒザは1か所ですみましたが…。


とりあえず絆創膏で処置。絆創膏と同じ幅くらいで削られてます… 

皆さん、何かに気をとられたり気がそぞろになった時に
危険がせまります。油断なさらぬように…

しかし、前回も駐車場で転んでケガしたし、
学習してませんね…

休み2日目に続きます。
2日目はジャムの誕生日でお祝いでしたが
その帰り道…ありえない回数のレアな……を見ました。
危険は身近に近づいてます、皆さん気をつけましょう..
以下次回
コメント