Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テスト

2007年09月30日 | Weblog
コメント

Jamjam旅行記UP!!

2007年09月27日 | 
ジャム父‥ 久しぶりに旅行記をアップしました。
北海道旅行記です。
と、いっても去年の旅行ですよ。
実に1年ぶりの旅行記です。

 そろそろ旅行の虫が‥。

2006北海道いきあたりばったり旅
コメント (2)   トラックバック (1)

浅草

2007年09月25日 | Weblog
 ジャム父‥賑やかなとこに行ってきました。
日、祭日に出かけられるのは新鮮です。
当初はジャムと一緒に自転車で浅草に行こうと準備してたら...
あららら、雨だ~
残念ながらジャムはお留守番、自分達だけでバスで向かうことに。

いやー、祭日の浅草は凄い人手です。
多少、雨が降ってても関係ないね(そんなの関係ねぇ)。
ツアーの観光客さんや、外人さん達が多い~。
怪しい人も多いし(笑)
何といっても個性的な店がいっぱい。
ブラブラしてても何かワクワクする町だぁ。
ディープです、浅草。

まぐろが有名な回転寿司で軽くつまんで、
テレ東の「アド街」でも紹介された伝法院通りそばの
露天の一杯飲み屋でかるいち。
真昼間から飲むビールはうまいねぇ。
今度はジャムと一緒に来ないとね

     
     トロリと煮込まれた牛スジ煮込み‥美味し。
コメント

松葉杖って…

2007年09月23日 | 日暮里界隈
ジャム父… 昨日、ジャムの散歩をしている時、右足に厚く包帯を巻いて(多分ギプス)松葉杖を2本持ってる人を見た。
正確にいえば「持ってる」じゃなく「ついてる」…、
いやいや「かついでる」だ。
なんと自転車に乗って横断歩道を渡っていた…。
想像したらかなり笑えるんだけど、実際に見たらひいた..。
この人にとって松葉杖とは...。


ジャム… この人、横断歩道を渡ってる時に1個松葉杖を落としたんだ。
     でも自分で拾って、行っちゃったよ。
コメント

暑さ寒さも彼岸までというけど

2007年09月21日 | Weblog
ジャム父‥ ちっとも涼しくならん。雨が降れば、大雨。
台風がくれば最高風速と、地球温暖化は深刻だ‥。
さて、お彼岸ということで御殿場まで墓参りに行ってきました。
こちら方面は先月下旬の東海オープン以来。
天気がいまいちで、富士山は今回も見えずしまい。

相変わらずの自衛隊の演習の音と富士スピードウェイの爆音のステレオで、墓参りにきたなぁと実感する。
来週の29(土)~30(日)は、富士スピードウェイでF1が開催されるので周辺の道路には当日の道路封鎖のステ看板がたくさん並んでた。
すごい盛り上がるんだろうな。F1だもんね。

不思議なのはジャムで、どんなに車で爆睡していても、墓の寸前でムクッと起きだし、立ち上がり臨戦態勢(?)をとる。
年1回か2回しか来ないのに毎度のことである。
墓を覚えてるのか、それとも....。
南無南無...。


ジャム‥ 何か、感じるんで起きるんだよ。
     ほら、鬼太郎レーダーばりに太いジャムレーダーが...。

            
コメント