Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

待てばかいろの日よりあり…!?

2008年11月29日 | D.D.Jam
 寒い日が続いて来ました、冬本格です
あわせて恒例の年末ジャンボも売出しが始まりました。
なんか最近のツキの悪さから、絶対に当たる気はしないんだけど
買わない限りチャンスはない訳で...という事で買うんですけど
どこで買うかなぁ。

確率的にはどこで買っても一緒なんだろうけど、
やはり高額当選続出の売り場がいい気がするよね。
大阪のチャンスセンターに、よく当たる売り場があって
何より驚くのがその売り子さん達のお名前…。
大黒さん、恵比寿屋さん、福特さん、大富さん..って
どなたも偶然あつまった本名だそう。
そのおかげが高額当選続出との事。
きっと正のパワーが集まってんだよね、絶対。
こういった縁起担ぎ…大事だと思いまする。
待つだけではいけない…(笑)


写真は暖ったかブヒなカイロケース(630円ミニカイロ付)。
市販のミニカイロを入れます。
ふんわかと暖かいです。
順番待ちには必需品

 
コメント

鉄道神社

2008年11月26日 | Weblog
日本で初めて?
御神体が機関車の車輪たいうユニークな神社。
野辺山駅近くのJR最高地点の踏切近くにあります。
ガランガランの鈴は枕木の釘です。
初詣では鉄ちゃん達で賑わうのかな…!?。

後の八ヶ岳連峰がきれいですが、
この少し前にその頂上付近で
白いUFOを見ました(多分)。
野辺山は有名な天体観測所があるせいか、
UFOの目撃が多い所です。納得。
コメント

エイサー、こらさ…

2008年11月23日 | D.D.Jam
 と、はや1ヶ月後に迫ったクリスマスの飾り付けを
し始めてます。
毎年12月に入ってからやるんだけど今年はちょい早め。
それにしても飾り付けを始めると、もう今年も終わりだなと
思いますねえ。そろそろサンタ姿の看板犬
ジャムのお披露目です。ジャムにとってはお疲労目?


さてさて、今月の初めくらいにネットショップの
お知らせメールで、パソコンの知らせがあり、
最近はどんなノートパソがあるんだ?と
何気にネットで調べたところ、心惹かれるのを発見。

15.4インチワイド、intel celeron 2GHzで、メモリ2GB、HD160GB、
DVDスーパーマルチドライブ、無線LAN、OSはWindows VISTA…と、
今使ってるダイナブックのほぼ2倍の処理能力…。


ノートパソは落とすという事を前提とした、ハードディスクの
プロテクション装備に加え、ビデオ通信用のWebカメラと
指紋認証システムが搭載されてる。
気になる価格は…何と69,800円。これ定価。
えぇ?そんな安いの!
で、どこで売ってる? あれ、今日が新発売の日?
バリバリの新製品じゃん。
これも運命?速攻で秋葉原Sofmapへ買いに行きました。

だってね、まず今使ってるノートパソを47,000円で買い取ってくれて
新発売69,800円に10%のポイントがつくから、実質62,820。
62,820-47,000=15,820円。

今のノートパソは2年使ってるから保証切れてるし、もしHD等壊れたら
3~4万はいくし、先を考えたら15,820円で新型ノートパソが買えて、
5年も保証がつくなら買いですよ~。

という訳で、今週位にやっとデータの移行やソフトの入れ替えが終わりました。
個人で使ってるので、指紋認証システムなんていらないんだけど
そこはそれ、使ってみたいよね。
これ面白いです。
指をセンサーに滑らすと本人と感知してくれて起動します。
怪我した時の為に、1ユーザーで10本の指まで記憶してくれるし、
1つ1つの指にコマンドを与えられるので、人差し指はスリープ、
中指は電源オフ、薬指はソフト起動等と役立てられるので便利~。

いや~、それにしてもこんな高性能&多機能で
こんなに安くなるなんてねえ…。

全く今までパソコンにいくら消費(浪費)したんだろうか....。
部屋にはもう電源を入れない古いパソ群が累々と屍を並べてるし…


そうそう、肝心の新ノートパソのメーカーはと言うと
タイトルの名前です(笑)。
英語表記がディスクゴルフ等のホールインワンと同意語のエースってのも
購入の動機の1つです。
日本ではあまり知られないメーカーですが、世界シェア第3位らしいです。
といっても自分もしらんかったけど..。
久しぶりに、考えてちゃんとしたものを買いました。
物欲魔人といわれますが、ちゃんと考えて買ってるんですぜ(自フォロー)

 
 新ノートパソのウェブカメラで撮りました(キャプチャー?)。 
 まだ画像ソフトを入れてないのでデカイ画面ですいませんだみつお。
 ピデオ通信が出来るという事は、どうにかすればジャムの留守番の状況も
 ネットで見れるという事だね...楽しみ~。
 OSは悪名の誉れ高きWindows VISTAですが、今は修正されて
 サクサクといけてます。なかなか面白いです
コメント

T-T-T (嬉し泣きですよん)

2008年11月20日 | スポーツ
 昨日の深夜はサッカーワールドカップ最終予選、
日本カタールの試合を観た。
久々に良かった~。
良く動けてたし、パスも回ってた。
パスミスもあったけど、カバーされてたし…。
中澤、楢崎が怪我で出てなくてやや不安もあったけど
フタをあけてみたら、3-0のド快勝。
長谷部、内田の動きも良かったし、
玉田、田中の運動量も凄かったし、
プレスの潰しも良かったし、
削られても削られても闘志を見せてたし、
俊輔も怪我があったけど、
老獪なテクニック(笑)を見せてたし…。

何といってもあのドーハでの試合ですよ。
何が起きるかわからない…
先取点をとっても安心できない…
2点、3点取ってようやく腰をつけて
観られた感じ。
田中、玉田、田中トゥーリオとTTTの3連発
とりあえず、16年前の悪夢から
少しは晴れた気分になりました。
(ドーハの悲劇はジャム母の誕生日だったし…)

試合前の中山ゴンから代表に向けての
DVDビデオの檄も感じ入るものがありましたね。
この感じで来年の最終予選、特にオーストラリア戦は
ぶっ飛ばして欲しいです。











コメント (4)

遊ぶんだ~!

2008年11月18日 | D.D.Jam
 昨日のお休みは、ちょっとお出かけ
久しぶりにジャムとフリスビーです
最近10歳を迎えたジャムは
散歩もそんなに歩かなくなり、走る機会も減ってきましたが
ことフリスビーに関しては、別腹(笑)。
投げたフリスビーを追いかけて、思いっきり走り、
思いっきりキャッチ!
もっと投げてと催促しきり…。
こちらが心配するほどのパフォーマンスです。
油断してたら、持ってるフリスビーを奪い取ります。
この写真は左手に持ってるフリスビーは写ってませんが、
このあとにそのフリスビー(人用27cm175g)を奪い取りました。
ジャムにしてみたらかなりデカイフリスビーなんですが…
たいしたもんです。
それだけ好きなので、ジャムの見てるところでは
人同士でフリスビーが出来ません
オイラもやる~とうるさいんです。
気になって集中できません…。

    


ジャム… 「へっへっへ…オイラ用のフリスビー(16cm)さ」
上機嫌な笑ってるジャムです。



きれいな黄葉の銀杏の木の下でパチリ。
昨日遊んだシュナ達です。赤いTがジャムね。
(左からきゅうたろう、MAX、ECO、CAN敬称略…笑)
ジャムは、大勢の中で走り回って遊んだのはホントに久しぶり。
当然、帰り道は爆睡街道まっしぐら~。
飼い主もワンコ達も楽しんだひと時でした~。

   
コメント (2)