Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暑い~、紫外線予防どれが似合う?

2005年04月29日 | Weblog
ジャム父… エイリアンVSプレデターというDVDを買いました。SFアクションものの好きなジャム父としては、エイリアンもプレデターも全部(DVD)持っています。
(プレデダー2のラストでエイリアンの頭部が壁に飾ってあった)
エイリアンVSプレデターはアメコミでありましたが、まさか映画になるとはねえ。
DVDの発売日にすぐに買いに行きましたよ。
鑑賞した感想は、思った通りのお金のかかったB級大活劇。突っ込みどころ満載で堪能しました。
別に作品が悪いなんていってません。面白いです、最高ー。
エイリアン1につながる伏線もありましたしね。
次に狙ってるDVDはデビルマンの実写版です。
2004年の公開邦画映画の最悪作品と評判をとった映画。
子供の頃から思い入れがあり、実写映画になったら必ず買うと心に決めてたので買わねばならない(笑)。
突っ込みどころが満載なんだろうなぁと今から楽しみです。
そういえば「ガラスの仮面」が深夜、新作アニメで放映されてるんだよねえ、すごいな...。
ホント深夜のアニメは油断ならないな。
「モンスター」もそろそろ佳境だし、ハリウッドで実写版になるらしいし。
「モンスター」からみで漫画「プルート」。鉄腕アトムの「史上最大のロボット」編のリメイクだけど、連載1年以上(ビックコミックオリジナル)たっても主人公のプルートが出てこないのもある意味すごい。

ジャム… ゴールデンウイークが始まったね。いきなりの夏日の陽気でオイラぐったりさ。
D.D.Jamオフィスで昼寝と決め込むんだ。
コメント

シュナフェス2

2005年04月28日 | Weblog
ジャム父… シュナフェスに行ってきました。当日は天気も良く総勢500頭以上のシュナが集まった様子。今年はのんびりを決め込んでいたので参加イベントも「早食い大会」のみ。いつもはガッつくジャムなのにグルメを気取ってか味わって食べてる!!だめだこりゃ(長さん風)の予選落ち。優勝は予選から他の追随を許さなかったきゅうたろう君の圧勝劇でした。
のんびりしすぎて、パフォーマンス大会もファッションショーも見逃し、久しぶりのシュナ友とも挨拶出来ずで何しに行ったんだろと思いますねぇ。
さて次の日はというと、関西からやって来たシュナ友の半蔵&半蔵ははさん、きゃら&きゃらママさん、なな&ななママさんと一緒に東京見物。写真は六本木ヒルズの毛利庭園です。毛利庭園の池の中に生息してるという宇宙メダカ…、残念ながら見る事が出来ませんでした。
ツアーコンダクターのジャム父でしたが、この日が月末の五とう日という事もあり渋滞で時間がかかり、最後はバタバタのお別れだったのが計算違い。ほんとだったら、D.D.Jamオフィスでコーヒーでも飲んでゆっくりと日暮里から帰宅予定のはずだったのです。うーむ、残念。

ジャム… 雨がシトシトの変な天気だったけど、午後から晴れて良かったー。
 写真のバックの丸いところでK-1とケビン山崎主宰・トータルワークアウトのコラボイベントがあったんだ。
父ちゃんだけランチを早上がりして見に行ってたよ。本物の格闘家達を見て楽しそうだった。
コメント

シュナフェス

2005年04月22日 | Weblog
明後日の日曜日は千葉の成田ゆめ牧場でシュナばかり集まるシュナフェスが開催される。年1回なので、この日とばかりワンサカと集まる。ジャムの参加申し込みは、締切日の午後5時位だったからこの番号は一番最後のあたりだろう。418って418頭はエントリーしてるって事でそれ以外にも見学だけのシュナもいるだろうから一体何頭集まるんだろ?毎年増えてます。
ジャムは毎回パフォーマンス大会でフリスビーを披露してるけど、今年は早食い大会だけの参加。天気も良さそうだし、今年はのんびり楽しむつもりです。

ジャム… 早食い大会以外にもファッションコンテストや大抽選会もあるよ。当たった事ないけどね。


コメント

職業野球観戦中

2005年04月20日 | Weblog
今、東京ドームで巨人対阪神戦観戦中。
隣が通路なので、きれいな売り子さんも観戦中。
三塁側ベンチ後方の向かって左側の前から二番目にいます。

プロ野球の観戦チケットをもらった。バックネット裏の前から2番目という中々良い席。
野球観戦なんて何年ぶりだろ。普段はスポーツニュースくらいしか見ないけど実際の観戦は刺激的。
昨今、野球中継の視聴率が落ちてるというけど、球場内は別世界のように盛り上がってる。
清原はレスラーのようにでかく、オーラ発散しまくりだった。おまけに2本のホームランも見れて運が良かった。
(これで3本打って通算500号なんて出来過ぎだよね)
純粋培養・高橋由伸の4タコの後の5打席目ホームランも見れたしね。
あと名前忘れた外人のホームランも見れたな。
わりとアンチ巨人なんだけど、小学校の頃は好きだったハズ。いつ頃からアンチになったんだろ..と考えてみると経営母体やフロント陣がきらいだったんだな。
今はちょっとだけ隠れファン? でも、堀内監督はきらい。
試合も8回裏の巨人の攻撃で9対0という大差。これならってことで、ジャムを待たせているんで帰って来ました。
それにしても、球場内のビール等の売り子さんは頑張ってるなぁ。重いタンクしょって階段を往復して、顔には玉の汗。
線の細い子のビールを買っちゃいました。少しでも軽くなったかねぇ。

ジャム… オイラ留守番中。早く帰って来ないかな…。
コメント (2)

同一人(犬)物?

2005年04月16日 | Weblog
ジャム父… ジャムは去年の12月からカットをしていない。
4ヶ月以上カットしないのは新記録だ。フワフワモジャモジャでモジャムと化している。
これはこれで可愛いのだけど、そろそろ暖かくなってくるとそうはいかない。
ジャムは暑さに弱いのですぐハアハアしてしまう。
と、いうことでカットに行ってきました。
サッパリとして表情もわかるようになってきた。やっぱこっちのスタイルもいいね。

ジャム… あー、サッパリした。毛玉もすごかったからすっきりしたよー。
コメント