Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いきあたりばったり旅アップ!!

2005年05月31日 | Weblog
ジャム父… 3月に行った九州までのいきあたりばったり旅をようやくアップしました。アップといってもまだ途中ですけどね。終わるまでもう少しかかります。

昨日、ヤフーのニュースで面白い記事がありました。題名は「レッサー見せ物にしないで 旭山動物園がメッセージ」。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/lesser_panda/?1117463732
このブログの5/25付で辛口ジャム父が言わんとするとこと表現は違うけど本筋は一緒ですね。
でも旭山動物園が言ったってとこがミソかな。旭山動物園は上野動物園を抜いて入場動員数日本一の北海道の動物園。
そのとおりなんだと思うけど反面余裕だよなーと思う。他の動物園は入場者増加にやっきになってるからしようがないとこあるしね。多分、本人達も分かってる事と思う。
うーん、踊らされないようにしてほしいね、いろんなとこで。ホントに。
それにしても旭山動物園、行ってみたい..。前に一回行った事あるけど、何年も前でガラ空きだったよ。

ジャム… 今日はタイガースのディスクでパチリだよ。父ちゃんが、この写真は後で新コーナーで使うって言ってたよ。
コメント

ディスクゴルフ日本選手権とお休み

2005年05月30日 | Weblog
ジャム父…
 6/14(火)~18(土)の間、栃木県那須の「那須ハイランドゴルフクラブ」でディスクゴルフ日本選手権が開催されます。
実際のボールゴルフ場でディスクゴルフの大会が開催されるのはこれで3回目。那須ハイランドゴルフクラブは山の斜面を利用してるので、UPダウンがあり中々難しい。それでも広大な敷地内で思いっきり投げれるのは楽しいし気分がいい。とりあえずはスコア、順位云々より楽しんでこようと思う。海外からも3人程トッププレーヤーが来日するとの事でこれも楽しみ。
2005ディスクゴルフ日本選手権の詳細はこちらのHPでどうぞ。 観戦も出来ますよん。遠いけどね...。
http://www.herodisc.com/hp2003/news/jnc/jnc2005.html
写真は日本選手権スペシャルディスクです。
フルカラープリントで那須ハイランドゴルフクラブのクラブハウスがメインとなってます。

と、いうわけで突然ですが6/4(土)~6/18(土)の間D.D.Jamオフィスはお休み致します(約2週間)。
オフィス不在のため通販業務もお休みです。メールでの注文受付は致しますが、発送業務は6/19(日)以降となります。
よろしくお願いします。

ジャム… 父ちゃんがディスクゴルフ日本選手権に参加するんだって!! その間オイラはどうなるんだろ?
コメント (2)

差し上げます。

2005年05月29日 | Weblog
ジャム父… 6/16(木)のプロ野球巨人VS楽天戦のチケット二枚を、先着1名に差し上げます。ご希望の方、メールかご来店下さい。
この日はディスクゴルフ日本選手権が那須のゴルフ場で開催される為、エントリーしてるジャム父は野球観戦が出来ないので余ってしまいました。東京ドームの二階席ですが、雰囲気や全体を見回せて気軽に楽しめるんじゃないかな。セパ最弱チームの争いをどうぞ。締め切りは6/1(水)午後7時までー。

ジャム… 父ちゃん、昨日は風邪で一日へばっていたよ。オイラはそんな父ちゃんをおいて夜カフェに出かけちゃったー。だって父ちゃん寝てるのが一番っていうから、静かに寝れるようにさ。



コメント

ビナイン

2005年05月27日 | フリスビー
ジャム父… フリスビー技を紹介するコーナーも作ろう。題して「この技をおぼえろ!!」
結構フリスビーファンが増えて来てるんでね。
ネイルディレイは先日ジャム母がやってたので今回は"ビナイン"です。名称は古いフリスビー友達のBee作がネーミング。手の平の上でフリスビーを立たせる技。指で支えちゃダメ。立たせた状態を保持できれば次にまたボディロール。そして逆の手でまたビナインといった具合。他にもビナインのままブラシに移行する事も可能。高等技ではビナインのまま、ディスクを平行にしてそのままブラシのように相手に投げたり、そのまま回転をつけてネイルディレイにしてロールしたりと応用も多数。
ビナインはディスクが止まった状態からまた次の流れに持ってゆける珍しい技なのです。
上手いサッカープレーヤーがリフティング技も上手なように、ネイルディレイだけでなくビナインのようなフリスビーリフティング(?)が出来れば、必然とフリスビーの技術も向上します。
もっと難度を高めれば、指(1本)に沿ってビナイン、もっともっと高めれば、指先でビナイン(写真)。
難度Aクラスの技ですよ。
次回はロール技についてです。

ジャム… 今日はおD.D.Jamオフィスはお休みなんだ。父ちゃん、久々にJamJam号を動かすっていってるよ。オイラ、車に乗るの大好き。すぐに母ちゃんのヒザの上で爆睡しちゃうんだ。でもその前に洗車した方がいいんじゃない? 汚れてるよ~。
コメント (1)

フリスビーイベント

2005年05月26日 | フリスビー
ジャム父…
 6/4(土)に青山のカフェ(クラブ?)「Soft」というとこで、"ASTROBOSASA NIGHT"なるフリスビーイベントが開催されます。
http://ddjam.jp/Jamhp/astrobosasa.html
最近にも代官山のカフェ&バーで「マンゴスチン」で"FRISCO"というフリスビーイベントがあったばかりですね。
"FRISCO"では主に昔のフリスビー映像の上映やマニアもびっくりのレトロフリスビーなどが飾ってありました。
今度の"ASTROBOSASA NIGHT"ではどんなイベントになるんでしょう? 楽しみです。
噂では日本に1台しかないと言われるフリスビースピニングマシン"Zマシーン"がお目見えするそうです。
"Zマシーン"って、フリスビーを回転させる機械。強烈な回転でネイルディレイの練習やフリスタの練習にもってこいのすぐれものです。
当日は、夜の10時から始まり、明けの朝5時までやります。DJとかも用意されてるみたいなので、面白そう。
ASTROBOSASAって、この企画を考えたフリスビー大好き君達の名前みたい...。

ジャム… 今日はかかりつけの動物病院にワクチン注射とフィラリア検査に行って来たよ。
検査では問題なし。注射のチックンもオイラ全然平気で普通にしてるから、看護士さん達に驚かれたよ。
病院の中には4ヶ月のボーダーコリーがいて「遊ぼ、遊ぼ」って来て可愛いんだけど、オイラちっちゃい子には興味ないんだ。
母ちゃんは「失礼ねぇ、遊んであげなさい」っていうからチョコッと臭ってあげたよ。
コメント