Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

星に願いを...

2007年08月31日 | D.D.Jam
ジャム父… 早いもので先週の土、日は静岡県の東海オープン・ディスクゴルフ・トーナメントだった。
写真は会場である「富士山こどもの国」内のヤギ園のショット。
細い柵の上に乗ってるヤギです。みごとなバランスで、サーカスみたいです。
試合中に撮りました

         


 もう一つ残念なことに、この大会中に2頭のワンコの訃報を聞くことになりました。
一頭は友人のGレトリーバーで、生まれた時から知っている。
旅行先での急変から、そのまま還る事はなく逝ってしまった。
もう一頭はジャムと同じMシュナで、面識はないのだけどHPで知り、ここ何ヶ月か闘病をしていたのでずっと気にかけていたけど...。
1ヵ月ほど前には、同じく知人のMシュナが病気で亡くなった。

悲しくてしようがない。
はたして亡くなったワンコはどこに行くのだろうか。
天国のような世界? それとも全くの無の世界?。

昨日テレビで「デスノート」を放映していて、デスノートの原作のラストでは、「死は無である」と表現してた。
無であるハズなのに死をつかさどる死神が存在し、死神の世界も存在してるのはおかしい話だ。


人も死んだらどこへ行くのか、本当のところはわからないとこで「無に還る」ってのが正しいのかなぁとも思う。
でもそれじゃつまらないし悲しいので、虹の橋で待ってて欲しいし、星となって見てて欲しいし、千の風になって見守っても欲しい。

自分が死んだら、霊となって世界の行く末を見たいと思う(希望)。

そういう訳で、ここ数日はジャムを抱きしめる回数が非常に増えた。
何も知らないジャムには迷惑なことだろう。

亡くなったワンコのご冥福をお祈りいたします。
コメント

いばらの道か...

2007年08月28日 | D.D.Jam
ジャム父… 土、日とディスクゴルフの東海オープンという大会に参加して来た。
場所は富士のすそのにある「こどもの国ディスクゴルフコース」。
好天に恵まれた2日間で、成績もそこそこだったが、
コース上のラフにはアザミや野いちごといったトゲのある植物が多く、
かなりの切り傷を負った。まあ、そんなとこに投げなけりゃいい訳だけど
そんなに上手くはいかないのだよ。

     
 分かりにくいけど、切り傷が裏にも表にもあるわけです…
 只今これがカブレてきて.....うっ、大変かも....。

それでもいいこともあって、かのB級グルメで日本一に輝いた
ご当地富士宮の焼きそばを食べれた。
富士宮の焼きそばは、四国のさぬきうどんみたいに、何店舗もある。
あらかじめ下調べをしておいてくれていた評判の焼きそば屋「うるおい亭」に行った。

      
 お好み焼きとか他のものは、自分で焼くが、焼きそばだけは
 店のご主人自ら焼いてくれる。写真は8人分。

日暮里もご当地グルメとしてもんじゃ屋が有名なので、
結構焼きにはうるさいのだが、色々と勉強になることが多かった
今度実践してみよう。
味も最高でした。有名人のサインも限りなくあったな。
ここは追加オーダー出来ません。最初の注文で全てが決まります。
外には順番待ちが並ぶので、長居させない工夫だと理解しました。

帰りは見事に渋滞にハマり、裾野ICから自宅まで約4時間。
帰りもイバラの道...


ジャム… 父ちゃんが美味しいものを食べてる時に、
     オイラは編み編みボーンをカジってたよ、チッ。

     
コメント

夜散歩

2007年08月23日 | D.D.Jam
ジャム父… あいかわらずのうだるような酷暑。日中は外に出る気もありません...。
皆さんいかがおすごしでしょうか。
ジャムもウナギ犬状態で、だるだる~
 
     
     「暑いっすよ...

     
     上から見た図

仮設店舗取壊しから約3週間。近くのDDJamオフィス件倉庫を少し片付けて、
ディスクだけでも販売出来るようにと只今作業中。
来週後半位からディスク販売出来そうです...。
昨日は整理用に収納ボックスを購入しに、豊洲ララポートまでお出かけ&夜散歩~。
日中は暑すぎて散歩出来ないけど、豊洲ララポならジャムと一緒に
冷房も効いているエリアも多いので一安心。

   
 「海風がここちいいよ。夜の景色はNYのマンハッタンみたい」
 「でもこっち向きの景色はアベック多すぎ...」

          
「ポイント、ポイントで照明が明るくてきれい


ジャム… 昨日、豊洲ララポの1Fオープンエリアを散歩してたら、隅の方で美味しそうなドイツビールを飲ませるビアショップを見つけたよ。目の前のラウンドした壁にプロジェクターで日本カメルーン戦をでっかく投影してた。
スポーツバーみたいな雰囲気で良かったな。
父ちゃんビール飲みたそうだった。でもだからね。


コメント

あー、やっちゃってるなぁ...

2007年08月21日 | D.D.Jam
ジャム父‥ 昨日、ケータイの機種交換しようと思って、
駅前のSOFTBANKに行った。
お目当てはチタン素材の薄型軽量ケータイ。
受付表に名前を記入。前回来た時には受付表とか無かったが、
テレビCMのホワイトプランが好評なのか、今も4人ほど順番待ちしていた。
「結構時間がかかりそうだな‥」と思いつつも順番に並んだ。
1人、2人、3人と終わりそろそろ順番が近い。
4人目が呼ばれた。多分、次だ。
5人目‥違う人が呼ばれた。
まぁ、前の人が残ってたんだな。
もうかれこれ30分以上待っている。
そうしてるうちに同じく待っている隣のおじさんから話しかけられた。
さっきから鼻息が凄くて気になってた()。
おじさん‥「どれくらい待ってるの?」
ジャム父‥「もう30分以上ですかね」
     「そろそろ番なんで帰れないんですよ」
おじさん‥「ソフトバンクはねぇ、時間がかかるんだよ」

最近は誰でもケータイを持ってるので、
こんなおじさんでもケータイ事情は自分より詳しい...!?。(笑)
そうこうしてるうち、次が呼ばれた。
さぁ行くか..と準備したら呼ばれたのは隣のおじさん。
「えぇ~!?」心の中では芸人のひな壇ズッコケをしたよ。
すぐに記入した受付表を確認。
「あー、やっちまってるわ...」
確かに名前は書いている‥そして最後の項目にもチェックしてるよ..。
ここの項目は「ショップ使用記入欄」
よく考えれば受付表で呼び出した人を店側がチェックを入れる項目。
ジャム父は、前回もここのショップを利用(使用)したので、勘違いして「ショップ使用記入欄」に自らチェックを入れてたのだ。
暑いからって頭ボォ~ッとしすぎ...。
情けないやら、おかしいやら‥。
次呼ばれた時に事情を話して自分の番になりました。ふぅ~。
結局1時間位待ったぜ。

サマージャンボ宝くじも1等なんてカスリもしないけど
下4桁の50,000円に4番ちがいだった‥。
こういうリアル感ある方がくやしい~。

最近は酷暑で心身ともにダルダル...ダルビッシュ。


ジャム‥ この日父ちゃんが帰ってきたのは2時間以上も経ってたよ。
 情けない父ちゃんだけど、ブログネタが出来てから良かったんじゃないの(笑)
コメント

猛暑日

2007年08月15日 | D.D.Jam
 もう、しょうがないくらい暑い日が続く。
ボサボサむさおのジャムにはとてもつらいのでカットにだした。

        
       さっぱりしたよん

 しかしバリカンあてがきつく、
アゴ下がまたまたバリカン負けのホットスポットに。
ジャムはこの部分が痒くて後足で掻くので、
血がにじんでかさぶたになってしまう。

        

 とりあえず絆創膏を貼ってワンパクジャムに。
前もあったね。
でも先月流行った(?)某元農水大臣みたいだ(笑)。



ジャム‥ 「たいしたことではありません」


        
        
コメント