Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホット!!

2007年11月28日 | D.D.Jam
 冬になるとビールよりウイスキーをお湯で割ったホットウイスキーを飲む。
暖まるし、カロリーもビールより断然低いしね。
ホットの場合、ウイスキーはリーズナブルなやつでOK。
好きなのはトリスとかニッカ系かな。
先日もホットにして、おつまみを探したら
前に山梨県・白州のサントリーウイスキー工場を見学した時に
お土産に買ったチョコレートが冷蔵庫の隅にあったのを発見。
チョコもまたおつかなと思い、これをつまみにした。
そしたら、このチョコがウイスキーボンボン。おまけに中身のウイスキーが
サントリー・ロイヤルの12年もの…。 なんて高級な…、知らんかった...。
この中身をお湯で割った方がいいんじゃないか? 
ホットウイスキーはトリスなのに(笑)…何だかなぁ。
      

ウイスキーボンボンというと、ロッテが冬限定で出す
バッカスチョコレートとラミーチョコレートは1番のお気に入り。
パッカスはコニャック入りで、ラミーはラムレーズン。
昔からあるチョコで、ある時期関東圏で販売しなくなり、
地方でのみ販売してたのでディスク関係の仕事で地方に行った時に発見すると嬉しかった。
そのうち冬期限定で関東でも売り出されるようになったので、
これを店先で見つけると、「あー冬なんだな..」と感慨深くなる。
一粒何百円もする高級チョコをデパートとかで見かけると、
ジャム家では、バッカスがいくつ買える?と思い、
1バッカス、2バッカス…と高級チョコの単位になります。
     

ジャム… 一応アルコールだから、車の運転の時とか控えなきゃダメだよ。
コメント

Doggie Xmastideに行ってきた

2007年11月23日 | D.D.Jam
 前回お伝えしたDEN'S CRAFTの「Doggie Xmastide」個展に初日(11/21水)にお邪魔しました。
       
初日だからゆっくり見れるかなと思ったらとんでもござーせん。
すでに大勢のお客さんがいるじゃないですか。
ほとんどシュナ・ファンシャーと思いきや、小さなヨーキーを抱っこしてる人もいてDEN'S CRAFTの人気を再確認。
販売物品も沢山あり、こちらの人気が高く次々と買われていました。

当の伝さん本人もまさか初日からこんなだとは...という感じで忙しく対応しています。
奥様と「包装箱がない~」「包装紙が違う~」とか微笑ましいシーンも見られました。
(当人達は大変なんでしょうけど、ジャム家もよくあるシーンなので楽しかったです)
なんせ忙しくて看板犬のバブズちゃんを車から迎えに行くヒマがないほどです。
ジャムも連れてきましたが、ゆっくりと見たいのでごらんのように部屋の隅で
チョコンとバッグに入って待機です(笑)。
      
こうなるとジャムは偉いもんで、ウンともスンとも言わず騒がず…。
ジッと待っています。
他のお客さんは「おとなしいねえ、偉いねえ」とおっしゃいますが
いえいえ、猫をかぶってるだけです。
ホントはうるせーんです。

前から気になっていたジャム父お気に入りのシュナフィギュア付の
ブロック置時計とステッカーを購入して個展を後にしました。
一緒にいたお客さん達もきっと話せばシュナつながりで、
知り合いの知り合いだったりするんだろうな。
今日から3連休。きっとDoggie Xmastideは賑わうと思います。
頑張れDENさん!!。

ちなみに会場の自由が丘へは、二子多摩川の高島屋ガーデンアイランドに駐車して、電車で行きました。
自由が丘は駐車場が高いし、探すのも大変かな..との判断です。
ガーデンアイランドのドッグデプトで食事をし、ジョーカーでパピーの子供たちを見物。
ジャムもプチ旅行が出来て帰りはお決まりの爆睡モードです。
     
    フィギュア達のクリスマスデコレート。見てるだけで楽しい気分。
コメント

Doggie Xmastide by DEN'S CRAFT

2007年11月20日 | D.D.Jam
 ワンコのフィギュアでお馴染みの「DEN'S CRAFT」の伝 陽一郎さんが、明日より自由が丘で個展を開く。
いつもは他のドッグアーティスト達と共同開催だったけど、今回は単独開催だ。
表情豊かなフィギュア達をたくさん見れるのは楽しみ。
そろそろジャムの新しいフィギュアも作ってもらおうかな..。

モデルでもある愛犬のバブズちゃんも、看板犬として全日出勤予定とのこと。
バブちゃんと会えるのも楽しみです。
ジャム家は今週末にディスクゴルフのマスターズ選手権(茨城県)がある為、
準備と協賛出店で出張なので、明日か明後日に行こうかな‥。
開催期間が短いけど、週末は三連休なので興味ある方はいかがですか?



■イベントタイトル:『Doggie Xmastide』(ドギー・クリスマスタイド)
●会期:07年11月21日(水)~11月26日(月)
●時間:21日初日 13:00~19:00
    22日以降 12:00~19:00
      (最終日は15:30まで)

●会場:ギャラリー自由が丘
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-38-14
オレンジハウス1F (緑道沿い)
Tel.03-6318-1526
●アクセスMAP:コチラ

●入場料:無料
(愛犬同伴OK/ただし、画廊ですのでヒート中のワンちゃんはご遠慮下さい。また、♂のワンちゃんはマナーベルト着用頂けると幸いです。)

DEN'S CRAFT HP


コメント

やっと涼しくなってきて..

2007年11月17日 | D.D.Jam
 秋の風情を感じられるようになって来ました。
温暖化の影響か紅葉も今年は遅れ気味。
秋だなあと感じる間もなく、街はもうクリスマスイルミネーションで
飾られてきています。
こうなると冬まっしぐらで、今年も残りあとわずか‥
はやいなぁ。

    
   今年もリゾナーレのイルミは綺麗(というか明るい~)

今年は六本木のミッドタウン、東京の大丸とオープンしたので
綺麗で派手なイルミで大都会は飾られることでしょうね。
東京駅前の大丸は11/6にオープンしたばかりですが、
驚いたのはトイレ。当然男用しかわかりませんが、
各階で仕様が違うみたいです。
写真のは8階のトイレかな。小用が一つ一つ個室になってる。
贅沢です。違う階では、全面窓ガラスで小用トイレがあったり‥。
もし小用トイレもガラス製だったら外からマルミエーノ。
さすがに大都会の新ビルは違います。

          
          ゴージャス 

ところが現在建築中の日暮里駅前というと‥‥。
規模的には27階ビル(完成)と40階ビル(現在半分位建築中)と
28階ビル(基礎工事中)と、たいしたもんなんですが
完成した27階ビルは、3階までの商用スペースは、
まだテナントが決まってなく、2階なんて何もない状態。
入ってるテナントも、ビルの窓にでっかくカッティングシートを
貼って宣伝なんかしたりして、美観を悪くしてます。
出来たばかりの新ビルの窓にカッティングシートなんて
普通ないよね、このあたりのセンスが日暮里か‥。
一応、山の手沿線内なのに‥。
でも日暮里は、都会部分では期待ゼロだけど
下町部分では期待大。
今流行の「谷根千(やねせん)」のおヒザもとです。
秋の風情を感じて、散歩するには最適。
ゆっくりと散歩に出かけませんか。
コメント

SSCしゅなしゅなオフ会に出店参加

2007年11月15日 | Weblog
 八王子サマーランドって、20何年も前にフリスビーの全国選手権大会で来た以来。当時の場所の記憶はほとんど残ってなくて、ただ近くに川があったなぁといううら覚え‥。
実際に現地に来てみると、その川は秋川だったんだね。
なんとなく思い出した。

ホントはリアルタイム速報ということで、
ケータイを使って二回ほどブログアップした..
だけど後で確認したらアップされてなかった‥。
ケータイの設定を間違えてしまったらしい。
送信はされているので、あの二つのブログはどこをさ迷っているんだろう‥。

オフ会は天候が微妙ということで、元セサミプレイスの屋内会場で開催。
出店社は屋内会場そばのテントにて出店です。
テントが一つ足りなかったけど、そこは機転を利かせ
JamJam号のサイドオーニングを利用。
この方が販売物をすぐに出せるので結果オーライでした。

       
    出店準備中。そろそろ受付が始まりお客さんが来る。急がねば。
    

オフ会は200頭以上のシュナシュナが集まって、なかなかに壮観。
みんな可愛く着飾ったり、工夫を凝らした名札を付けたりと
飼い主さんも気合が入ってます。
出店社(者)もDDJamを含めて7~8社。
それぞれ特徴のある商品が並んでいるので、出店社周りも面白かった。
TV「ソロモンの王宮」でも紹介された
ワンセレブなメーカー「デザインf」さんや
浅草の老舗メーカーの「エリール」さんとか。
それぞれ社長さんが来ていたから、たいしたもんです。

   
  出店社(者)のテント群。
  只今、奥の会場にて挨拶&ビンゴゲームの為ヒマになりました。
  しばしの休憩タイム。ジャンパーの人達はスタッフかな。

      
  オイラも一休み~。


一休みの後、お客さんがいない時にフリスビー。

同じ出店者「DEN'S CRAFT」の伝さんが遊びに来てくれました。
HPの表紙のジャムのフリスビーフィギュアを作ってくれた方です。
来週には自由が丘で個展も開くそうで、
このあたりはまた、後ほどご紹介します。

オフ会は大体のスケジュールを終えた頃に、雨がパラついてきたので
それと同時にお店じまい。
どうにかギリギリまで雨に見舞われず良かったです。

いや~、たくさんのシュナに囲まれて楽しかったですね、
天気さえ良かったら大万歳だったでしょう。

それにしても運営スタッフの方々は当日寸前まで大変だったと思います。
本当にご苦労様でした。
来年も楽しみにしています。




コメント