Jam☆Jam日記

星になった愛犬ジャム(Mシュナ)との徒然日記
現在2代目看板犬DiDyを迎え奮闘中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何というか…納得できん

2008年05月31日 | D.D.Jam
 先日、仕入れ作業や什器を見に車で都内某所に出かけた。
駐禁が厳しい場所なので、しっかりと道路にある四角い枠内に
停めた(1h300円)。
 当然色々と見るので戻ってきた時は15分ほどオーバーしてた。
なんて事のない時間だが…

窓ガラスに黄色い髪が、いや神が、いやいや紙が…。

貼・ら・れ・て・い・た・

緑の二人組による放置車両判断…

よかれと思って、四角い枠に入れ300円入れて..

たった15分ほど..

おまいら、熱心に働きすぎ!

考えられへん!(最近良く使う..)

理屈で分かっても、道理で納得できん..

いや、理屈でも納得できへん

…ついてない…

頭にきたし、憑き払いも含めて、すぐに払ってやった

1万円也...ふぅ~

この1万円…世のため、人のために使ってくれよ

...ったく

ありえんわ..

心、折れました







コメント

DDJam内装工事やら

2008年05月28日 | D.D.Jam
なんたらで、ブログのアップも滞ってます。
とりあえず床の無垢材の敷きが終わりました。
それと壁の珪藻土塗りが終了。
ただ今この珪藻土を乾燥中。
この乾燥に時間がかかります。
どんなもんかと触ってみたらへこんだ…。
…修正してもらいました。
珪藻土が乾燥した後に什器等の設置。
これが1番時間がかかりそう。
なぜなら什器がまだ決まってないから…。
ぼんやりとイメージは決まってるんだけどね。

でもどうにか6月の上旬にはオープン出来そうです。
一応オープン予定は6/7(土)。
絶対この日には間に合わせたい。
何故かというと、この日は
DDJam目の前のステーションガーデンビル広場で
完成コンサートイベントが開催される日。
人も集まるだろうし、記念にもなるしね。



コメント (4)

清里オープンに出店してきました・2

2008年05月22日 | D.D.Jam
 大会中、皆さんに「どこで泊まってるの?」聞かれる事が多く
道の駅・小淵沢を説明するのだが、
その度に「あの鯉のぼりがいっぱいあるとこ?」と言われた。

あ、ピンときた。
清里に向かう141号線の途中に、この時期鯉のぼりが
ズラッと並んでいるとこがあるのだ。
そうだ、今日はその近くにある「道の駅・南清里」にしよう。

と行ったところ、近くというより
まさにその道の駅・清里に鯉のぼりは飾られていたのでした。
この鯉のぼり、何年も前から飾られてたんだけど
その真下の場所に道の駅・南清里は作られたんだねえ。
去年もこの時期に清里オープンのために来た時は
ここには来なかったので、ずーっと忘れてたな。
いやいや、中々壮観でしょう?

     


 


           
           長いリフトで上の公園に行けます。
           ジャムも振り返り見ばかりだなぁ。

それにしても清里オープンに出店…という題名のくせに
大会の事は全然ふれてないな(笑)。
大会の方は、もう1つのディスクのブログの方にあげてます。

最後はおなじみ小淵沢のリゾナーレ小淵沢で喫茶タイム。

         
        やっとジャムの正面顔


    

    丸山珈琲でコーヒー豆を購入。
    ここで挽いたコーヒーは美味。
    サービス・カプチーノを頂きました。
    ジャムは入れないので外でお留守番。
 





コメント

ディスクゴルフイベントに出店&参加

2008年05月21日 | D.D.Jam
   


 5/17(土)-18(日)は、山梨県北杜町清里「清里の森」にて開催された
ディスクゴルフの公式戦「清里オープン」にジャム連れで出店してきました。
荷物が多いのでJamJam号にて前日の昼出発で同夕方入りです。
途中、八王子手前で乗用車三台の事故に遭遇(1台横転)。
事故を見ると身が引き締まりますね、安全運転、安全運転。
この週末の天気は良いハズですが、そこは山の天気。油断はなりません。
案の定、あしたのジョー、山間部のみ雨が降りだしました。
こうなるとジャムの散歩がつらくなるんだよなぁ…。
JamJam号なので宿泊は車の中、簡易キャンプです。
初日は道の駅・小淵沢というとこで車中泊。ここはお土産やさんや温泉が併設してるし
近くにはコンビニもあるので便利なとこです。
最近、普通乗用車でも車中泊してる車(人)が結構多いですね。

そういえば、去年北海道旅行した時に寄った最果ての地・知床の道の駅にも
普通乗用車でも車中泊の人が多かった。場所が場所だけに、九州、四国、近畿、中部、
関東のナンバー等色とりどりで面白い。皆さん、色々な考えがあってここに来たんだなと。
寒い中ちゃんと防寒出来てるのかと、他人事ながら心配してしまう。

道の駅・小淵沢の車中泊してる車の中で1台のキャンピングカーがいた。
偶然にもおんなじシュナを飼っている。
しかしこのキャンピングカー、夕方あたりから発電機を使いだした。
キャンピングカーの中にはエンジンを止めている時に電気を供給する為に、
発電機を搭載してるものが少なくない。
しかし...大部分の発電機は...うるさい、やかましい。
車のエンジン音よりも大きい。
マナーとしては夜は厳禁。昼間でも使う時は場所をえらぶべき代物。
みんなが集まる道の駅なんて言語道断。
不快に思うも、そのうち止まるだろうと温泉に行く。
温泉から帰った時は10時過ぎ。
くだんのキャンピングカーはまだ発電機を回してる。信じられへん!!
ここだけ関西弁になるほどあきれかえった。
あんまり常識外れなので、さすがに注意に行った。
 (普段はこっちが場所を移動とかするだけだけど、ジャムの夜の雨散歩や
 同じシュナ飼いとしてちょっと気分が悪かったせいもある。
 だって注意しないと他のとこでもやるからね)
一応やんわりと遠回しに「発電機は何時まで使いますか?」と、
相手はご年配の夫婦。「すぐに止めます」と言い発電機は止まった。
素直すぎて拍子抜け。何でダメなのかとか説明出来なかった。

言えば分かる分別がある大人なのに、どうして他人に迷惑がかかるのでは..とか
考えられないのだろう? それとも注意されたら止めりゃいいやという確信犯なのか?
…不思議だ。

最近、熟年の方がキャンピンカーを購入する事が多いという。
定年で退職して、その後どうしようか…、キャンピングカーでも買って
全国を旅しようか…という感じでしょうか。

しかしキャンピングカーを買って、取り扱い方法を学んでも
マナーの事を学ばないパターンが多く、各地で問題を起こしてるともいう。
ゴミのポイ捨てや発電機を夜中に平気で回し、その騒音で近所からクレームがきて
車中泊自体禁止になる公園や道の駅も増えてきてるという事実。

以前、中高年の登山ブームでも似たようなことがおきてた。
ゴミを平気で山に捨てたり、立ち入り区域に入ったり…
知らないからしようがないというレベルじゃなく、
常識としてどうなのよ?とうたがう行為。

この発電機の一件だけじゃなく、明くる日同じく車中泊していた
熟年のおじさん…手にゴミ袋を持って道の駅に捨てにいく。
でもここの道の駅はゴミは持ち帰り。捨てられるのは空き缶、ペットボトルだけ。
平気で空き缶捨ての上に置いて行った...。

旅の恥はかき捨て…とはいうけれど、いやはや…恥かきまくってますよ…。

うーん、文句ばっかになってしまった。何か思い出してムカムカしてきた…。
健康に悪いや。
…頼むよ、ホント…。
次回は清里オープンのあたり書きます。

コメント (2)

今週末は

2008年05月16日 | D.D.Jam
 ディスクゴルフの公式戦・
清里オープン(山梨県北杜市高根町清里)に
出店営業してきます。
出発はこれからです。
ぐずついた天気が続いた今週ですが、
週末は天気もどうにか持ちそうなので一安心。
(油断は出来ませんが…)
ジャムも連れて行きます。
と、いう訳で報告だけのブログでした~
コメント